まだ値下がりする余地があったのかと・・・。
4月から、になるのでしょうか。auのMi 10 Lite 5Gがいつの間にかさらなる値下げの対象になっています。
これまでの価格も十分なほどに安かったわけですが、また3,500円近い値下げによっていよいよ3万円以下の価格にまで落ちてきました。
個人的にはauで安いスマホが欲しかった方なんかに、また新プランpovoと組み合わせるスマホとしてもかなりおすすめできるスマホだと感じている機種なので、今回の値下げはauユーザーならチェックをしてもらえればと思います。
32,470円から28,990円へと2度目の大規模な値下げへ・・・ Snapdragon 765Gで3万円以下はコストパフォーマンス断トツ
Mi 10 Lite 5Gは4月辺りに2度目の値下げが実施されています。
1回目の値下げの時点で「定価が」「1万円の値下げ」で価格が32,470円という衝撃的な安さを実現したわけですが、今回も「定価」での値下げが行われてさらに買いやすくなっています。
値下げ金額は3,480円となり、ついに3万円以下の定価となる28,990円という価格をつけてきました。
販売価格 | 28,990円 |
かえトクプログラム | 23,230円 (1,010円×23回+24回目に5,760円) |
かえトクプログラムも一応あるものの、この価格の安さなら利用することはないでしょう。
とにかくauスマホの中でも群を抜いて安いですし、性能面での充実っぷりが優れたスマホがここまでの安さを見せる点には驚きを隠せません。
Snapdragon 765Gを搭載し、Antutuでは32万点近いスコアを記録する高性能さを持ち、
機能面ではおサイフケータイや正式な防水機能といったものはありませんが、デュアルアプリやセカンド・スペース、その他MIUIの独自の便利機能を活用できるために普段の運用において利便性の高さを実感できる機種になっています。
Twitterを中心に各種アプリがサクサクと動かせるパワフルさを持っていますし、ゲームなんかもかなり余裕をもって遊ぶことができる性能を有しているため、かなり多様な使い方に対応することができます。
この性能に加えてバッテリー性能も良いため、2年のみならず3年以上使えるだけのポテンシャルを持ったスマホなわけですが、それが28,990円という安さで実現できます。
3万円以下でこの性能を出せるのは現状auスマホの中では他にない状態なので、コストパフォーマンスといったところにおいてスマホを選ぶのであれば、これしかないでしょう。
レビューや実際の動作に関しては以下にまとめてあるので、機種変更を予定しているauユーザーであればぜひチェックしてください。
前回に比べると値下げ額は高額ではありませんが、SDM765Gを持ったスマホが3万円以下というのはインパクトが高いです。
おサイフや防水周り以外においては欠点のないスマホと言えるため、auで機種変更を検討しているようならこのMi 10 Lite 5Gの在庫がある内に契約をしておくといいでしょう。
コストパフォーマンスといったところでは本当に他機種の追随を許さないものになっているんで、機種変更して普段用やpovo用に使ってみてください。
おすすめです。