スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ソフトバンクのGoogle Pixel 3/3aで値下げやオンラインショップ特別キャンペーンを実施

ソフトバンクのGoogle Pixel 3/3aで値下げやオンラインショップ特別キャンペーンを実施

 

ソフトバンクでGoogle Pixelシリーズの値下げが始まっています。

 

現在ソフトバンクが扱っている

  • Google Pixel 3
  • Google Pixel 3 XL
  • Google Pixel 3a
  • Google Pixel 3a XL

の4機種が定価値下げ及びオンラインショップでのキャンペーンによって実質値下げが行われています。

これによって高性能なはずのGoogle Pixel 3が廉価モデルの3aとほぼ同額、なんていう逆転現象に近いこと起きておりそろってコストパフォーマンスの良い契約が出来るようになっています。

ソフトバンクユーザーであればこちらの値下げ後のGoogle Pixel3の契約はかなり安くてお得な契約になると思うので、ぜひ値下げ後の価格をチェックしてもらえればと思います。

Google Pixel 3各種が値下げ等でコストパフォーマンスの良いスマホに

ソフトバンクにおいてGoogle Pixel 3シリーズの価格値下げ、3aシリーズへの特別なキャンペーンの適用による実質値下げが行われています。

Google Pixel 3シリーズは定価が値下げされたことによってこれまでよりも圧倒的に安くなり、Google Pixel 3aシリーズはオンラインショップから自宅配送を選ぶことで特別なキャッシュバックが適用されて実質的に安くなっています。

まずは定価が値下がりしているGoogle Pixel 3シリーズについてまとめてみましょう。

Google Pixel 3の価格情報

ソフトバンクのGoogle Pixel 3の価格は大幅に値下げされました。

こちらは定価値下げという形で、特に条件もなく無条件での値下げが実現している公式特価となっています。

月月割や他社の月々サポートといった通信費割引による実質的な端末値引き系のサービスがほぼなくなってきた中で、ハイエンド端末としてはドコモのXperia XZ2 compactと並んでコストパフォーマンスの良い低価格なハイスペックスマホ、というお得な契約が出来る機種になっています。

価格はこちら。

64GB価格
(半額サポート価格)
128GB価格
(半額サポート価格)
Google Pixel 3 98,400円⇒57,120円
(28,560円)
103,680円⇒64,800円
(32,400円)
Google Pixel 3 XL 119,500円⇒67,680円
(33,840円)
131,400円⇒75,360円
(37,680円)

元の価格も表記してありますが、そこから一気に約4万円の値下げが実現されておりGoogle Pixel 3の64GBモデルでは57,120円からの価格になりました。

Google Pixel 3はハイエンドモデルということもあり、Snapdragon 845を搭載した高性能モデルです。カメラ性能も高い非常にバランスの優れた機種なわけですが、こうしたスマホが5万円台という価格で機種変更可能になっています。

これはかなり安く、コストパフォーマンスがとても良い契約と考えられるでしょう。

高性能なSoCとカメラを持ったほぼ最新鋭のスマホが9万円台から57,120円というのは、一挙にお得感の増した端末価格になったのは間違いありません。

Google Pixel 3のこの値下げ後の安さは非常に魅力的かと思います。

ソフトバンク回線をメインで使っているなら機種変更の価値は十分にあります。スペック的にも一度こちらの機種に変えてしまえばその後数年は機種変更を考えなくて済むことになるでしょう。

レビューにもあるように非常に使いやすいスマホになっているので、この性能と使い勝手の良いスマホが5万円台の安さというのは魅力的です。半額サポートを使えば3万円以下となるというのも破格と言えるでしょう。

Google Pixel3レビュー 高品質なカメラと多様な検索体験が魅力的
Google Pixel3を触り続けているのでそちらについてのレビューを残しておこうと思います。

高額なモデルの割にあまり特徴的なところがなく敬遠していましたが、多くのメーカ

Google Pixel 3aのキャンペーン情報

続いてはGoogle Pixel 3aシリーズの実質値下げについてを紹介します。

Google Pixel 3aは発売直後の「廉価版Google Pixel 3」といった扱いになり、Snapdragon 670を搭載したミドル~ハイレンジのスマートフォンといった位置づけになります。

28万点近いGoogle Pixel 3のAntutuスコアには及びませんが、それでも15万点とほぼ問題なく快適に使うことのできるスコアを記録するスマホです。しかもカメラ性能も「Google Pixel 3相当」ということで非常にきれいで鮮やかな写真を撮ることが出来ます。

こちらのGoogle Pixel 3aの価格は以下の通り。

販売価格
(半額サポート価格)
Google Pixel 3a 57,120円
(28,560円)
Google Pixel 3a XL 67,680円
(33,840円)

性能はGoogle Pixel 3よりも抑えている機種であるものの、なんと価格は同じ金額を付けています。

元々廉価版としての位置づけであるにも関わらず、フラグシップモデルのGoogle Pixel 3が値下がりしすぎて同じ価格設定になってしまっています。

これでは正直Google Pixel 3を購入したほうが性能やカメラ、細かい機能・スペックというところで良いスマホを得られることになるため、Google Pixel 3aをソフトバンクで選ぶメリットというのがありません。

そのためGoogle Pixel 3aには値引きではないものの特別なキャンペーンが実施されています。

それが「オンラインショップで購入して自宅受け取りにした場合に商品券をプレゼント」という内容のものです。

オンラインショップでGoogle Pixel 3aシリーズを購入し、配送先をショップではなく自宅受け取りに指定すると、

  • 新規・機種変更の場合は1万円の商品券
  • MNPの場合は2万円の商品券

がプレゼントされるというキャンペーン特典が用意されています。

これによってキャンペーンを前提とした実質価格ではGoogle Pixel 3シリーズよりも最低でも1万円以上安くなります。

スペックを考えると1万円しか違わないのは物足りなさはありますが、MNPの2万円安くなる内容であればこちらはお得度が高く感じられるものになっています。実質37,120円から契約できるというのは魅力的でしょう。ミニモンスターで維持すれば安価な契約を維持し続けることができます。

Google Pixel 3と支払い価格は一緒ですが、こうした商品券という形で還元が用意されているのでGoogle Pixel 3よりもさらに価格面では安く契約できることが可能になっています。

なお注意事項として【お客さま限定】機種変更キャンペーンとの併用ができないとされています。こちらはいわゆる「MNP引き止めポイント・コジポ/ウロポ」のことです。こちらがある場合はGoogle Pixel 3aシリーズよりもGoogle Pixel 3シリーズを契約したほうがスペック的には良いでしょう。

ソフトバンクユーザーなら安価に高性能モデルと契約できるチャンス

今回のGoogle Pixel 3およびGoogle Pixel 3aの値下げ・キャンペーンの実施はソフトバンクユーザーであれば確実にお得な契約ができるチャンスになります。

Snapdragon 845のスマホが57,120円から、Antutu15万点ほどのSnapdragon 670が最安実質37,120円からというのは間違いなくコスパに優れた契約となるでしょう。

ソフトバンクでは何度かこうしたハイエンドモデルを値下げしていますが、安くなったスマホは悉く在庫がなくなってしまっているため、今確実に契約することができて安いスマホとなるとこちらのGoogle Pixelシリーズが当てはまることになるでしょう。

高性能で高品質なカメラを持ったスマホを安く契約したいのであれば、今回紹介している4機種から選ぶと満足度の高い契約をすることが出来るはずです。

 

Google Pixelシリーズの契約はオンラインショップで。

商品券はもちろんですが店頭の高額な頭金と契約の時間がかからないというメリットが用意されています。

ソフトバンクオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップで機種変更をするメリット

スマートフォンの契約方法の中で、安くお得に機種変更する方法として一つあるのが「オンラインショップを利用する」というものがあります。

ショップ店頭では多くの「不

SoftBankの契約メリット・特典のまとめ ポイント10倍やPayPay連携特典はお買い物ユーザーに魅力的
SoftBank回線の契約特典についてまとめてみたいと思います。

スマホをSoftBankにする理由としては、主に「iPhoneを安く使いたい」「学生向けにデータ通信

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top