スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

わずか0.5mmの超薄型iPhone5s用クリアカバー『CAZE ZERO5 Tough (0.5mm) UltraThin』の写真レビュー

今回もiPhone5,5s向けのおすすめケースを紹介したいとおもいます。
今回は前回同様のクリアカラーのiPhoneケースですが、ソフトなTPU素材ではなくて、ハードタイプの素材を使用したクリアケースです。
商品名は『CAZE ZERO5 Tough (0.5mm) UltraThin for iPhone 5 / 5s』。
このクリアケースの特徴は、数あるiPhoneケースの中でもトップクラスに薄いというところです。

この極薄クリアケースの写真を交えたレビューを今回はお届けします。

スポンサードリンク

「CAZE ZERO5 Tough (0.5mm) UltraThin for iPhone 5 / 5s」は薄さ約0.5mmとiPhoneケースの中では最薄レベルの製品です。
このメーカーは過去にも同様の薄型ケースを発売していたのですが、今回の「CAZE ZERO5 Tough (0.5mm) UltraThin for iPhone 5 / 5s」はそれの進化版ということになります。こちらは「CAZE ZERO5 Tough 」、過去のモデルは「CAZE Zero」になります。
過去のモデルは左右の側面だけが保護され、上下の側面はがら空きになっている設計でした。
今回のモデルはすべての面の側面を4隅の切れ込みを除きしっかりガードしている改良型です。
メガネの素材にも使われるポリカーボネートということで、透明感がとても高くなっています。

DSC00118

DSC00134

DSC00127

DSC00129

DSC00130

DSC00126

0.5mmという薄さのため、iPhoneが持つ本来のグリップ感を保護性能を追加させた上で実現できます。側面全体を保護できるように変わっているので、傷の心配をせずに裸運用と同様の感覚を味わうことが出来るでしょう。TPUのソフトケースとは違い、持った感触はハードな感じですが、安っぽさは皆無です。

実際付けてみるとわかりますが、とにかく薄さを感じます。
正直な話、これは落下してコンクリートの上に落としてしまった場合には、ケースは確実にバラバラに大破するでしょう。その際に本体がどこまで守られるのかが正直なところ未知数です。衝撃の度合いによっては、このケースをつけていても本体の破損の可能性は十分あります。
ですので、このケースを選ぶ場合はデザイン性重視で落とさないようにすることが前提としなければいけないとおもいます。擦り傷や多少の衝撃からはiPhoneを守ってはくれますが、高いところからの落下にはケースは耐えられないとおもいます。実用性よりも見た目や持ち心地をiPhoneと同じレベルで使いたいという考えで、傷から最低限守れればいいという考えでないと、このケースにいざ何か起きた時には不満を覚えることになるとおもいます。
見た目がシンプルで野暮ったい感じのないスタイリッシュな印象を残したままiPhoneを使えるのはいいところですが、落とした時にiPhoneを守れるかは疑問です。そうしたところに納得ができる方なら、とてもカッコ良いシンプルなケースですのでおすすめしたいです。
保護を重視したい方にはちょっとおすすめはできません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top