スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモ、AQUOS R2 SH-03Kを最大13,400円相当値引き可能な機種変更クーポン配布中 新規もMNPも安く契約できる!

ドコモ、AQUOS R2 SH-03Kを最大13,400円相当値引き可能な機種変更クーポン配布中 新規もMNPも安く契約できる!

先日ドコモオンラインショップのiPhoneや一部夏モデルに使えるクーポンの配布を行いましたが、追加で機種限定の割引クーポンを追加することが出来ましたので興味がある方はご利用くださればと思います。

対象機種は

  • AQUOS R2 SH-03K

です。

クーポンの割引対象となる契約は

  • 機種変更/新規/MNP

となっています。

 

こちらのクーポンは機種変更にも対応しているために、既存のドコモユーザーさんに喜んでもらえるかなと思います。

 

AQUOS R2 SH-03Kの発売日は6月8日。クーポンが利用できるのは6月30日までとなります。クーポンの対象はオンラインショップ販売分のみとなっており、ドコモショップなどでは利用できないのでご了承ください。

ドコモオンラインショップ:AQUOS R2 SH-03K

期間は短いですが公式の予約特典と合わせることでお得な契約が出来ると思うのでぜひご利用ください。

クーポン利用で最大13,400円相当の割引が適用可能!ぜひクーポンを利用して契約を

今回のクーポンは税込みで5,400円の割引を機種変更や新規MNP契約で可能になります。

特に割引が少ない機種変更では今回のクーポンの値引きは効果的かと思います。

しかもAQUOS R2 SH-03Kの場合、公式でさらに購入特典をは6月中は実施しているので、そちらと合わせると還元金額はもっとお得になります。

購入特典の内容は以下の通りです。

  • 6月中のAQUOS R2 SH-03Kを購入すると5,000dポイントが必ず貰える
  • 発売前に予約を行っていると追加で3,000dポイントが必ず貰える

これらの特典を追加することによって、AQUOS R2 SH-03Kの実質価格・割引相当金額はもっと安くなります。

当サイトクーポン 5,400円引き
AQUOS R2購入特典 5,000dポイント
AQUOS R2予約特典 3,000dポイント
合計 13,400円相当の還元

割引・還元の仕方は異なりますが、最大で13,400円相当の還元・割引が、予約をしていなくても6月中に契約をしてキャンペーンにちゃんと応募しておけば10,400円相当を発売直後から還元・割引として得ることができます。

AQUOS R2 SH-03K 機種変更 新規 MNP
販売価格 95,904円(3,996円×24回)
月々サポート ▲1,944円 ▲1,944円 ▲2,646円
実質価格 49,248円 49,248円 32,400円

AQUOS R2 SH-03Kの価格に充てると、実質価格は36,000円ほどまで落とすことができるというわけです。

このため今回のクーポンを利用してもらえばdポイント還元の特典と共にいきなり大き目の割引を受けることができるため、ぜひ利用してもらえればと思います。

利用できるのは以下のリンクにもあるドコモオンラインショップ経由のみです。ただドコモオンラインショップでの契約は特に機種変更においてメリットが多いため、利用したことない方でも後述するオンラインショップのメリットを確認してもらえばオンラインショップ契約の良さというものを理解してもらえると思うので、最後の方まで読み進めてもらえればと思います。

ドコモオンラインショップ:AQUOS R2 SH-03K

 

クーポンの取得方法については以下のようになります。

 

ドコモオンラインショップで使える割引クーポン取得方法

その1:Twitterをフォロー

当サイトで配布させていただいているドコモクーポンを得るには、まず当サイトのTwitterアカウントにフォロー申請してください。

https://twitter.com/smahodictionary

現在こちらのアカウントは鍵垢となっていますが、フォロー申請後手動で各アカウント承認させていただきますので、フォロー認証がされた後に当サイトのTwitterアカウントのトップページの固定ツイートを確認してください。

 

※なお今回に限ってはこちらの記事のコメント欄でもクーポン配布を受け付けています。連絡可能なメールアドレスを記載の上、「AQUOS R2 SH-03Kのクーポン(新規MNPか機種変更を明記)が欲しい」などとコメントしていただければ時間はちょっとかかりますが、記載されたメールアドレスに送らせていただきます。

メールアドレスやコメントの公開はありません。ただし配布数が限られているため、時期によってはクーポンが終了している場合もございますのでご了承ください。

 

その2:クーポンを取得

固定ツイートにはクーポン取得のIDを記載してありますので、クーポン取得ページよりその当サイト限定のIDを入力してもらうことでこちらから提供するドコモ割引クーポンを得ることが出来ます。

あとはクーポン記載のシリアルナンバーコードをオンラインショップで各スマホの購入手続きの際にコード入力画面に入れることで、ちょっとだけ安く各機種を契約することが出来るようになります。

 

なお繰り返しになりますがこのクーポンはドコモオンラインショップ限定利用となっていて、普通のドコモショップなどでは使えないのでご注意ください。

使えるページは以下からの契約申し込みに限ります。

ドコモオンラインショップ:AQUOS R2 SH-03K

 

ドコモオンラインショップで契約する大きなメリット

今回配布しているクーポンはドコモオンラインショップ限定で利用できるようになっていますが、当サイトが古くからおすすめしているように、特にスマホを機種変更で契約しようと考えている場合にはクーポン関係なくオンラインショップを利用するのがドコモだけでなく各キャリアで最もお得になる方法です。

その理由としてはドコモオンラインショップがお得な契約を出来る多くのメリットがあるから、というだけでなく、ドコモショップや家電量販店などの契約にデメリットが多いというもの関係してきます。

その辺りオンラインショップのメリットと店頭契約のデメリットを交えながらオンラインショップで機種変更をした方が良い理由というのをまとめていきます。

AQUOS R2 SH-03Kを安く契約したいのであれば、ぜひこちらも一読しておいてもらってスマホ契約の注意点を理解してもらえればと思います。

1:頭金による「値上げ」がオンラインショップならば確実に行われない

オンラインショップでの契約をおすすめする理由の中でも最も大きなポイントは「頭金がかからない」という点が挙げられます。

 

スマホの契約では頭金と呼ばれる支払いが発生することが多々あります。

ドコモショップでは5,400円から時に10,800円を超える金額が、家電量販店でも3,240円から5,400円ぐらいが発生するのは珍しくありません。

この頭金はスマホの契約において支払う必要性というのは99%ありません。スマホの頭金は他の契約商品の頭金とは違い、総額の一部を前払いするものではないからです。

スマホの頭金は高額な金額が設定されていながらも、それを支払ったからと言って今回のAQUOS R2 SH-03Kの支払い額が下がることはありません。むしろ頭金のせいで支払い総額自体は増えてしまいます。

もしも5,400円以上の頭金がついてしまうと、AQUOS R2の支払総額は10万円を超えてしまうことになります。

このスマホの頭金はショップ利用の手数料のようになっており、支払ってもスマホ代が減ったり割引が増えることはなく、ショップの懐にそのまま入っていきます。これでサービスの質などがあがればまだいいですが、家電量販店などでは頭金を取ってもデータ移行やLINEの引継ぎなんかは有料のままで、頭金を支払うメリットが一切ありません。

こうしたメリットの一切ない、むしろ単なる値上げになってしまうのがショップ契約でかかる頭金の正体であるため、スマホを安く契約したいのならば頭金が0円のショップで契約する必要があります。

 

そしてオンラインショップではこの頭金が最初から0円となっているため、不要な値上げなしの結果的にはお得な形で契約することができるというわけです。

特に機種変更のようなショップのキャッシュバックなどが発生する可能性が非常に少ない契約の場合、如何に頭金による値上げを避けられるかが安く契約する方法として大事になってきます。

その頭金0円を簡単に実現できるのがオンラインショップであり、メリットの一つであると言えます。

より詳しくは↓
ドコモやau、iPhone・スマホ契約時の『頭金』について

2:機種変更向けの事務手数料がドコモオンラインショップは特別に0円

もう一つ金額面でドコモオンラインショップにはメリットがあります。

それは機種変更時のみに限るのですが、XiからXi機種の機種変更で店頭契約では絶対かかる費用である2,160円の事務手数料が、ドコモオンラインショップ「のみ」特別に0円で契約できる、というものです。

ショップで機種変更する場合、頭金が0円のところを見つけたとしても必ず事務手数料として2,160円は表示価格よりも値上げされます。つまり今回約95,000円のAQUOS R2も、実際には約97,000円の支払いが店頭契約では絶対に必要となってしまいます。

これはドコモ本体が設定している金額のため、ショップの裁量でどうにでもなる頭金とは違ってどうやっても0円にすることは本来できません。そのため店頭契約では2,160円値上げした価格で契約しなければいけないと考えておかないといけません。

ところがドコモ本体が運営するドコモオンラインショップにおいては、この事務手数料がすべてのショップの中で唯一0円で契約できるようになっています。

そのためにドコモオンラインショップでの機種変更はそれだけで2,160円安いというメリットを持っているのです。

これが2つ目の良さです。

3:待ち時間で無駄な時間を過ごさなくてもいい

最後のメリットは金銭面のメリットではありませんが、オンラインショップなら機種変更や新規MNP契約にかかる手続きが一瞬で終わるというのもメリットと言えます。

 

ドコモショップなんかで契約しようとすると退店するまでに数時間は必要になってくるという問題があります。

ドコモショップではまず

待ち時間

契約時間

という2つの時間がかかります。

写真にもありますが、ドコモショップではまず自分の契約手続きが始まるまでの待ち時間というものが必要になってきます。これが30分から1時間ぐらいかかってくるわけですが、そこから契約手続きを始めてそれが完了するまで30分から1時間ぐらいこちらもかかってきてしまいます。

この時間はほとんど待つだけが中心となるため、契約完了するまでかなり無駄な時間を過ごすことになってしまいます。その2時間前後の時間で有意義なことに使えるはずでしょう。

オンラインショップでの契約手続きならば数分で契約を終わらせることができます。しかも配送日はもちろん配達時間帯も決めることができる他にコンビニ受け取りなんかも指定できるので、自分の都合の良いタイミングでスマホを受け取ることができます。

こちらもオンラインショップを利用するメリットの一つです。

 

頭金+2,160円の「値上げ」が行われないオンラインショップで契約を

この3つのメリットがあるために、オンラインショップで契約するというのはおすすめというわけになります。

特に頭金と事務手数料による「値上げ」が一切発生しないのは大きなメリットでしょう。2,160円+5,400円~10,800円前後の「意味のない値上げ」を避けることが出来ます。

頭金と事務手数料による値上げは、安くAQUOS R2 SH-03Kを契約したいのならば絶対に避けておきたい内容であるのは間違いないでしょう。

それを避けることが出来るオンラインショップでの契約は賢く安く契約するならば必須の手法となるでしょう。

 

そんなオンラインショップで使えるクーポンを今回AQUOS R2 SH-03K向けに配布しているため、ぜひこちらのクーポンと合わせて他の人たちよりも安く契約してもらえればと思います。

ドコモオンラインショップ:AQUOS R2 SH-03K

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2018年7月3日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. AQUOS R2 SH-03Kのクーポン(新規MNPか機種変更を明記)が欲しい」
    機種変更です。

    • こちら.comにメールアドレスを変更してメッセージを送らせていただきました。

      もしもクーポンが送られてきていない場合、もう一度コメントを書いていただければと思います。
      よろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top