スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Xperia XZ2の購入手続きが29日から開始 発売日は31日

Xperia XZ2の発売日が5月31日に決まりました。

オンラインショップでの購入手続きは29日から開始されます。

デザイン変更にはいろいろと言われていますが、何だかんだ人気の高いスマホになりそうなために購入予定の方はなるべく早めに購入手続きなどをして初回分の在庫がなくならない内に契約を済ませておきましょう。

18:9のワイドディスプレイ搭載のXperiaということでこれまでよりも大画面で操作を行うことが出来るモデルとなります。

 

目立ったキャンペーンはドコモがオンラインショップ向けとSoftBank単体

xz2比較

購入前に確認しておきたいキャンペーンとしては、

  • ドコモオンラインショップ向けの抽選会
  • SoftBankのXperia XZ2向け抽選会

の2つぐらいです。ドコモのものはオンラインショップ購入者全員が対象となるため、Xperia XZ2に対応したキャンペーンというのはSoftBankのみが実施しています。

 

ドコモオンラインショップのキャンペーンは夏トクキャンペーンというもので、

  • Xperia XZ2購入者ならば25分の1の確率で10,000dポイントが当たる

という内容になっています。

全体の中から何名に当たるというものではなく、50人に1人に当たるという仕組み(Xperia XZ2購入時には当選確率2倍)のため、購入ユーザーの多さに左右されないキャンペーンとなっています。

ドコモオンラインショップ購入者は開通手続きを済ませた時点でキャンペーンエントリーとなるので、ほぼ自動で抽選会に参加できます。

抽選金額の割に当選確率はそこそこ高めなので、期待しながら抽選を待つと良いでしょう。

 

SoftBankではXperia XZ2を対象にしたキャンペーンを3キャリアの中で唯一実施しています。他2キャリアの個別キャンペーンはなく、XZ2 Premium向けに対象を絞っているのかもしれません。

SoftBankのXperia XZ2向けキャンペーンは、

  • XZ2購入後7月1日までにXZ2内アプリから応募することで、抽選で300名に3万円分のソニーストアクーポンが当たる

という内容となっています。

当選人数はそこまで多くないものの、結構高額な還元がされるために契約後は応募を忘れないようにしましょう。

 

Xperia XZ2契約時にはこれらのキャンペーンについても確認しておいて下さい。

 

auとSoftBankはクーポンおよびMNP引き止めポイントを貰っておくこと

またドコモは期待できないのですが、auとSoftBankであればクーポンかMNP引き止めポイントによる割引を利用できるので、こちらの準備を購入手続き前にしておくと安くXperia XZ2を契約することが出来ます。

詳しい取得方法はこちらで↓
auとSoftBankでスマホの機種変更をするなら絶対試しておきたいポイント獲得術
auオンラインショップの契約メリット・スマホを安く機種変更する方法を解説

特にMNP引き止めポイントを得ることが出来れば機種変更でも数万円近い割引を適用して購入を行うことができるので、試さないことは結構な損失に繋がってしまうため、機種変更ユーザーはMNP引き止めポイントが貰えるかどうか、そしてauあたりはクーポンの獲得といったところを目指しましょう。

あるとないのとでは負担額が大きく異なるので、クーポンやポイントが貰えなくても試してみる価値はあります。

 

購入手続きは各オンラインショップで。

頭金0円で無駄なく契約するようにしてください。

ドコモオンラインショップ

au onlineshop

ソフトバンクオンラインショップ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top