スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

auが2018年夏モデルを発表 Galaxy S9/S9+では早速発売記念キャンペーンの案内も

auが2018年夏モデルを発表 Galaxy S9/S9+では早速発売記念キャンペーンの案内も

auが2018年の夏モデルについて発表しています。

au 2018夏モデル7機種を取り扱い | 2018年 | KDDI株式会社

取り扱い機種は現時点で7機種となっており、スマートフォン端末は6機種が販売されます。

すでに発売日の告知された機種もあり、大半が6月上旬までには発売されることとなっています。

各スマホの発売予定時期や実施されるキャンペーンについて現時点で判明している分を確認しておきましょう。

スポンサードリンク

夏モデル発売スケジュール

auの夏モデルラインナップと販売スケジュールは以下のようになっています。

Galaxy S9 5月18日
Galaxy S9+ 5月18日
Xperia XZ2 5月下旬
AQUOS R2 6月上旬
HUAWEI P20 lite 6月上旬
Xperia XZ2 Premium 8月中旬
かんたんケータイ 7月下旬

5月18日より早速Galaxy S9とS9+が発売になります。

そこからほとんど間を置かないタイミングでXperia XZ2が発売されるため、ハイエンドモデルを狙っている方には素早いタイミングで目当ての機種を購入することが出来るかと思います。

6月上旬にはAQUOS R2とHUAWEI P20 liteが登場。
P20 liteは一括価格が3万円前半ということで、ピタットプラン向けのスマホとなるでしょう。防水・防塵、おサイフケータイ機能の類はありませんが、廉価モデル・格安スマホ系の機種として性能面含めてお買い得な機種となるでしょう。

8月中旬にはauとしては初となるXperiaのPremiumモデルが発売となります。これまではドコモのみが取り扱っていたPremiumモデルですが、auでもようやく購入することが出来るようになっています。

Xperia XZ2 Premiumの発売日は大分先ですが、それ以外はどれも今回の発表から数週間での登場となるので、今の機種を2年以上利用し続けているようであれば機種変更準備をしておきましょう。

auオンラインショップ

Galaxyでは発売記念キャンペーンを実施

augalacp

この夏モデルの中で現在発売日が判明しているGalaxy S9/S9+では、すでに発売記念キャンペーンとして購入特典が用意されています。

発売日の5月18日から5月31日までにGalaxy S9/S9+を購入したユーザーを対象に、専用の応募サイト経由で純正のワイヤレスチャージャーがプレゼントがされるキャンペーンが実施されます。

条件は31日までの購入で、専用サイトへの応募は6月10日までに行うこととなり、その間に購入したユーザー全員が貰える特典となっています。機種変更を含むすべての契約方法が対象となります。

予約の有無は問われないものの、前作のGalaxy S8/S8+がauオンラインショップにおいて初回販売分が全て予約だけで掃けてしまった人気っぷりを考えると、今回のS9/S9+も15日以降の予約・購入手続きなりをした上で契約したほうがいいでしょう。

Galaxy購入後はGalaxyコンシェルジュにも登録を

なおGalaxyをS9/S9+含めて購入した場合には、Galaxyコンシェルジュにも登録をしておくと良いでしょう。

こちらはGalaxyユーザーを対象に無料で登録できるサービスとなっており、登録時にノベルティが無料で貰える特典を用意しています。

ノベルティの中身は時期によって結構変化をするようですが、過去に記事にした際にはタオルやネイルケアセットといったものを無料でもらうことができました。

現在もこちらの無料ノベルティ特典は継続しているようなので、Galaxyユーザーとなった際には一緒に登録しておくと良いでしょう。

Galaxyコンシェルジュの無料で貰えるノベルティの中身がすごく良かった件

auはクーポンやポイントも無料で貰える可能性があるため事前に取得を

もう一つお得な情報としてはauでは機種変更に使えるクーポンやポイントといったものが、ちょっとわかりにくい形で配布されているのでそちらを獲得してから契約に進むとお得になります。

今だとPonta会員向けがちょうど31日まで利用できるようになっていますので、そちらの取得を済ませておくのが良いでしょう。

クーポンの他にもMNP引き止めポイントも貰うことが出来ればさらに大きな割引につなげることもできるので、発売前にポイント獲得を試しておくのをおすすめします。

詳しいクーポン取得・ポイント取得方法は以下の記事あたりで。
auとSoftBankでスマホの機種変更をするなら絶対試しておきたいポイント獲得術

MNP引き止めポイント(コジ割・コジP)とは? docomo、au、SoftBankで貰える機種変更ポイント

予約・購入はオンラインショップで

あとはGalaxyに限りませんが、機種変更契約をするならばauオンラインショップを利用しておきましょう。

MNPでは流石に店頭のほうがお得ですが、機種変更だと値引きも少ない上に3キャリアの中でも特に凶悪な頭金がつけられることが多いのがauなので、それを避けるためにオンラインショップを利用したほうが無難です。

無駄な支払いをせずに契約できるショップであり、結果的にお得な契約ができるようになるのでこちらをおすすめします。

詳しくは以下の記事で。
auオンラインショップの契約メリット・スマホを安く機種変更する方法を解説

 

auでは公式のキャンペーンの他にも上記のようなクーポン・ポイント獲得術やオンラインショップを利用した頭金回避術といったものがあるので、Galaxyのみならず今回の夏モデルを契約しようと考えている方は参考にしてもらえればと思います。

auオンラインショップ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top