スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

iPhone7の予約開始 その方法/事前準備とチェックすべきキャンペーン【ドコモ/au/SoftBank 】

iPhone 7/7 Plusの予約が9日より予約が開始しますが、その予約の方法と事前準備、それにチェックしておきたいキャンペーン内容について軽くまとめてみたいと思います。

iPhone 5sやiPhone 6からの機種変更やMNPに適した時期、そしてiPhone 7自体の機能性の大幅アップによって注目が集まっている今モデルですが、なるべく早く購入しようと思ったならばなるべく早く予約をしなければなりません。

そのために何が必要なのかということ、そして購入に至る時によりお得に契約するために必要なキャンペーンについても予約時に確認をしておきたいものがないかを確認していきます。

docomo

docomo

予約開始日時

9月9日 16時1分

予約受付先

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/index.html

予約に必要なもの

dアカウント
(dアカウントの作成はこちらhttps://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register

予約前に確認しておきたいキャンペーン

Web予約で2種類のキャンペーンが適用可能

  • Web予約で自動エントリー:100人に1人、77,700円相当のdポイントがあたる!!
  • ドコモオンラインショップ限定:秋の新スマホ予約で、999万ポイント山分けキャンペーン!

Web予約で店頭購入だと77,700ポイントの抽選会へのエントリーのみが対象。

Web予約+ドコモオンラインショップ契約だと2つのキャンペーンが適用されます。

ドコモオンラインショップでiPhone 7向け特典「話題の新スマホを予約で!999万ポイント山分け!!」キャンペーン開催

いよいよあのスマホの発売に向けて盛り上がってきたといった感じでしょうか。

ドコモでは恐らくiPhone 7の予約日であろう9月9日から「予約」と「購入」をドコモオンラ

メッセージRの確認

ドコモのスマホを安く機種変更できるクーポンがメールで送られてきていないかを確認しましょう。

メッセージRなどに機種変更向けのクーポンが配信されていないか見てみましょう。

ドコモオンラインショップ:iPhone 7

より詳しい手続きはこちら。

iPhone7/7 Plusをドコモオンラインショップで予約・購入手続きする手順と安く契約する方法
※ドコモオンラインショップの予約受付先はこちらです。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/index.ht

 

au

あう

予約開始日時

9月9日 16時1分

予約受付先

http://www.au.kddi.com/pr/wadai/

予約に必要なもの

au ID
または

契約者氏名
生年月日
連絡先電話番号
連絡先メールアドレス
契約者住所
(MNPする電話番号)
の直接入力

予約前に確認しておきたいキャンペーン

157へのMNP引き止めポイントの確認

auは比較的引き止めポイントを得やすいキャリアです。現在はあまり獲得報告が少ないとはいえ、試してみる価値があります。

157へMNPをする示唆を電話すればいいだけなので、コストゼロで試せる方法です。MNP予約番号が発行されてしまうと、お金は別途かかりませんが機種変更の予約が出来なくなるので、失敗したらMNP予約をキャンセルしておきましょう。

家族へクーポンが届いていないか

auはこの時期クーポンをユーザーに配っています。もしも既に送られてきている場合はそちらを利用すると良いでしょう。

また自宅にクーポンが送られてきていない場合でも、実家含む家族の家にクーポンが届いている場合があるので、そちらを確認してみるべきでしょう。

auオンラインショップ:iPhone 7

SoftBank

sohu

予約開始日時

9月9日 16時1分

予約受付先

https://www.softbank.jp/online-shop/products/iphone/

予約に必要なもの

SoftBankの電話番号
または

契約者氏名
生年月日
連絡先電話番号
連絡先メールアドレス
(MNPする電話番号)
の直接入力

予約前に確認しておきたいキャンペーン

157へのMNP引き止めポイントの確認

SoftBankでもauと同じく引き止めポイントが期待できるキャリアです。こちらも報告は少なくなっていますが、試す価値は3キャリアの中でも一番高いので予約前に軽く電話してみましょう。

こちらも予約番号が発行されると予約が受け付けられない可能性があるため、失敗後はキャンセルが必要です。所要時間としては10分もなく試せられて、最大30,000ポイント獲得のチャンスがあるので試すべきものです。

ダイレクトメールの確認

今SoftBankではヤマダ電機やカメラのキタムラと合わせてダイレクトメールを送っており、そちらのはがきをもって契約に向かうといくらか安くなる、というキャンペーンじみたことをしています。

安くなる契約は新規やMNPなので、あまり需要としては多くないとは思うものの、こちらも送られてきていないか確認してください。

ソフトバンクオンラインショップ:iPhone 7

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top