スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモオンラインショップでiPhone 7向け特典「話題の新スマホを予約で!999万ポイント山分け!!」キャンペーン開催

ドコモオンラインショップでiPhone 7向け特典「話題の新スマホを予約で!999万ポイント山分け!!」キャンペーン開催

 

いよいよあのスマホの発売に向けて盛り上がってきたといった感じでしょうか。

ドコモでは恐らくiPhone 7の予約日であろう9月9日から「予約」「購入」をドコモオンラインショップで行ったスマホ契約者向けにポイントが必ず貰えるキャンペーンを実施します。

去年も似たようなポイントを山分けするキャンペーンを行っていましたが、今回はその時に比べて約2倍の山分け分のポイントを用意し、しかも最低獲得ポイント数も設定してより強化されたキャンペーンとなってiPhone 7に合わせた形でよりお得な内容となって実施がされそうです。

iPhone 7,7Plusの契約を予定している方は必見のキャンペーンですので確認していきましょう。

特典1:ポイントが最大1万pt当たる!外れても500ptは必ず貰える

特典は2つありますがその内のメイン特典がこちらです。

tokuten

9月9日から9月30日の間までにiPhone 7やその他予約対象のスマートフォンを予約し、10月23日までに購入した上で31日までに開通手続きをおこなった契約者を対象に、ポイント抽選のチャンスとそれに外れてしまった場合にポイント山分けの全員サービス特典を受けることが出来ます。

 

抽選特典は10名を対象に10,000ポイントが当たるというもの。ぶっちゃけ当たる確率は厳しすぎる内容です。この特典については忘れてても良いかもしれません。

むしろメインとなるのはこの抽選に外れた時の特典で、999万ポイントを予約購入者全員で山分けできるというもの。

 

前回の500万から999万とポイント量が2倍になったことで、より多くのポイントを獲得できる可能性があります。またドコモオンラインショップでの予約購入者が多かった場合、山分けポイントの量が減ってしまって実際に貰えるポイントが少なくなってしまう問題も予想されますが、今回は最低獲得ポイントとして500ポイントが用意されており、最低でも電子書籍で漫画を1冊買えるぐらいは獲得ポイントとして保証されています。

こちらの山分け特典は相当狙い目ではないでしょうか。必ず貰えるポイントが500ポイントありますし、条件として予約からの購入が必要でありiPhone 7ぐらいしか現状対象スマホが予想されないという点もあるため、キャンペーン対象者が少なく500ポイント以上を得られる可能性もあります。またこれだけドコモオンラインショップでの機種変更メリットを伝えても、未だにドコモショップなどの頭金もあって待ち時間も長いショップで契約をするユーザーも多いため、山分けをしっかりとした量ゲットできる可能性は十分あります。

オンラインショップのメリット含めて、このキャンペーンの存在はドコモオンラインショップでiPhone 7を購入する価値のあるお得な内容になっているかと思います。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2017年2月2日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

特典2:dカードで一括購入すればポイント2倍

こちらは予約等関係なく全てのドコモオンラインショップ購入・契約商品に使える特典です。

ドコモオンラインショップの商品をdカードで一括購入した場合、その際に付与されるポイントが100円で1ptから2ptと2倍になるというキャンペーンです。

地味ではあるものの高額なスマホを購入するほどに効果の大きい特典になっています。

dカードは特にdカードゴールドにおいてクレカ側の特典が絶対的にドコモユーザーなら持っておきたい内容になっているので、16日~25日ぐらいであろうiPhone 7,7Plusの発売に備えて作っておくべきかと思います。機種変更クーポンの存在やケータイ補償サービス、そして何よりも10%にもおよぶdポイント還元は魅力的です。

ドコモをこれからも使っていくつもりなら後悔しないクレカの一つですので、ぜひ以下の記事からそのメリット等を。

dカード・dカードゴールドでドコモの通信費をよりお得に活用しよう iPhone 7契約でも役立つカード
新型iPhone発売に合わせて各社キャンペーンを今年も実施するものと思われますが、その中のキャンペーンとして予想されるものの一つが「自社系クレジットカードを利用して契約すると、ポイ

秋の新スマホ予約&購入キャンペーン!

7yoyaku

上記はドコモオンラインショップ限定のキャンペーンですが、こちらはドコモオンラインショップを含むすべてのショップでの契約が対象になるキャンペーンです。

9月中に発売されるスマートフォンを予約した上に購入したドコモユーザーに対して、100人に1人の中から抽選で77,700円分のdポイントをプレゼントしてくれる内容です。

かなり確率としては高めで、当たる金額も大きいために期待が持てる内容となっています。

必ずWeb予約が必要になってくるので、そちらだけは注意してください。ドコモオンラインショップで予約と購入を行えば今回紹介した2つのキャンペーンを適用することが出来ます。

 

というわけで完璧なタイミングでドコモではオンラインショップ限定のキャンペーンを実施することになりました。9月中に予約をした上で10月23日までの購入が必要という点に気をつけさえすれば必ず500ポイントはもらえますし、dカードを使えば合計で2,000ポイントぐらいは確実に貰えることになるでしょう。

わずかとは言え頭金無料や事務手数料無料のメリットと一緒に考えると、ケータイショップで機種変更契約するよりも総額では1万円近い支払額の差にもなると思うので、利用しない手はないでしょう。

iPhone 7の契約にぜひ利用してみてください。

話題の新スマホを予約で!999万ポイント山分け!!キャンペーン

※現在キャンペーンページが修正されており、ほぼ非公開状態の「coming soon」へと変更になっています。8日か9日以降に再び公開されることになるかと思われますが、詳細は追って追記いたします。

※キャンペーンが再掲されました。特に内容の変更は行われていません。

iPhone 7の予約方法と購入手続き、それに少しだけお得に契約できる方法について以下の記事でまとめました。

iPhone7/7 Plusをドコモオンラインショップで予約・購入手続きする手順と安く契約する方法
※ドコモオンラインショップの予約受付先はこちらです。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/index.ht

http://smaho-dictionary.net/2016/09/docomo-iphone7-yoyaku/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top