スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモGalaxy S7edge SC-02HのGear VRが貰える予約キャンペーン、機種変更で契約するなら16日までがチャンス

ドコモGalaxy S7edge SC-02HのGear VRが貰える予約キャンペーン、機種変更で契約するなら16日までがチャンス

既にある程度のキャンペーンのまとめはしてありますが、予約期間が迫っているものがあるので個別にこの記事で紹介しようと思います。

ドコモ、Xperia X Performance SO-04Hは発売日までに予約を!キャンペーンでおとく度が跳ね上がる
auがGalaxy S7 edge SCV33の予約キャンペーンをいち早く行いましたが、ドコモでも予約キャンペーンが早速発表されています。ドコモではGALAXY S7 edgeはも

auでも行われてるSamsungのGalaxy S7 edgeのGear VR予約者全員プレゼントですが、ドコモ版のS7 edgeの同一キャンペーンのオンラインショップ受付終了期限が迫っています。

ドコモでもauと同じくGalaxy S7 edge SC-02Hは5月18日までと発売日前日まで予約を受け付け、その予約者全員にGear VRのプレゼントはもちろん7,000dポイントという特典も選べる充実したキャンペーンを展開しています。

ドコモオンラインショップ:Galaxy S7 edge SC-02H

最終受付自体は18日までとauと同じく予約にはまだ余裕があるのですが、ドコモの場合「機種変更」に限っては16日までが実質的に安く契約できる予約期限となっています。

 

何故かというと、ドコモオンラインショップでの予約は16日までがキャンペーンの適用が有効となり、17日以降は事前購入手続きに入ってしまいます。

 

このドコモオンラインショップでの契約は、かねてからこのサイトでも書いている通り「機種変更」の契約をするなら一番ベストなショップになります。

ドコモオンラインショップでは機種変更の際に

  • 頭金が不要
  • 機種変更手続きにかかる事務手数料が特別に無料
  • 強制オプションもなし
  • ショップの待ち時間がいらない
  • コンビニ受け取り可能

というメリットが数多くあります。詳しくはその特集記事を読んでいただければと思いますが、ドコモの機種変更手続きにおいてはオンラインショップの利用が損をしないための一つのコツになっています。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2018年7月3日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

そんなオンラインショップでのGalaxy S7 edgeの予約/契約手続きの切り替わりが17日を境に実施となります。新規/MNPの契約なら店頭予約なら余裕はまだあるのですが、損せず安く買える可能性のある機種変更においてはその予約と事前購入手続きの切り替え前に予約をしておかないと充実した予約特典を受けることが出来ません。

というわけで機種変更でドコモ版Galaxy S7 edgeを契約予定の方は16日までに予約をしておきましょう。予約をしても必ず購入が必要になるわけではありませんし、予算の都合等が合わなければそのままキャンセルしたり放置したりしても問題ありません。また予約後の購入期間も6月30日までと余裕が非常にあるため、予約だけしておくというのは決して悪い判断ではないでしょう。Xperia X performanceやarrows SVのキャンペーンに比べると購入までの期間の余裕があるのでだいぶ良心的です。

なお今回のGalaxy S7 edge、ドコモオンラインショップのHPにも告知されていますが、予約数がかなり多いようで、新規やMNPの場合は手続きの関係上発売日当日に配送できない可能性も出てきているほど人気が復活しているようです。機種変更もいつこの扱いになるかわからないため、早めに予約をするようにしましょう。

ドコモオンラインショップ:Galaxy S7 edge 予約はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top