スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Spray 402LGが月額615円かつ5,000ポイントプレゼントで格安スマホ泣かせの契約に Yahoo!カード発行で最大11,111ポイントキャンペーンも

Spray 402LGが月額615円かつ5,000ポイントプレゼントで格安スマホ泣かせの契約に Yahoo!カード発行で最大11,111ポイントキャンペーンも

Yahoo!とSoftbankグループが11月11日を「いい買い物の日」として期間限定キャンペーンを実施しています。

期間中はYahoo!のサービスを利用したり、Softbankグループのスマートフォンを契約、そしてTポイント加盟グループ内で買い物をするとTポイントが通常よりも貯まりやすくなっています。

ポイント倍増系は楽天スーパーセールの高難易度条件に近い感じで大して詳しく見てはいないのですが、一部の契約込みでのポイント付与案件にはお得なものや、このサイトを読むような方に合った格安スマホ系の案件があるため、それら一部の意外とお得で条件も満たしやすそうなキャンペーンをここでは2つ紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

Yahoo!カード発行で最大11,111ポイント

スマホの契約とは一切関係ありませんが、Yahoo!の発行するクレジットカードを期間内に申し込むと、最大でTポイントを11,111ポイントが貰えるというキャンペーンがされています。

ポイント特典のついたクレジットカード発行だと、しょっちゅう8,000ポイントを付けてくれる楽天カードが代表的な存在でしょう。
この楽天カードと楽天ポイントは、多くのショップが入る楽天市場で使えるため、ポイント特典付きカードの中でも非常に使い勝手の良いカードであり特典内容です。今回のYahoo!カードはそれに匹敵する内容と言えます。特典金額は楽天を上回り、TポイントもYahoo!関連のサービスで利用可能なため、楽天とほぼ同じレベルで幅広い活用が可能になっています。

ポイントは入会特典分3,000ptと、初回登録からの1回目の購入で2,000ptが付与されます。そこに更に11月5日~11日までと短い期間ではありますが、この期間中にYahoo!ショッピングサイトで買い物をすると6,111ポイントが付与される形になっています。

購入代金の下限などは設けられていないようなので、とりあえず申し込み後に何かしらの買い物をすれば11,111ポイントを貰える条件をほぼ満たすことが出来ます。期間が短い点だけは注意すべきところですが、かなり条件的には軽い内容で高額還元が貰えるクレカ案件になっています。

VISA、MASTERCARDに対応しているため、デザインはアレですがポイント用クレカとして働いてくれるでしょう。

より詳しい内容については以下を確認してください。

【YJカードキャンペーンページ】

Y!mobile契約で5,000ポイントプレゼント・ Sprayが11ヶ月1,111円引き

スマホに関係した話題で言うとY!mobileの契約がお得になるキャンペーンが結構揃っています。

SoftBankでも11月11日までのキャンペーンが行われているのですが、SoftBankの端末の高さ・基本料の高さを考えると、それほどキャンペーンを駆使しても大して安くはなりません。ところが元々基本料や端末代金の安い機種が揃っているY!mobileだと、今回の割引キャンペーンがかなり強く効いてくれます。

まずY!mobileで適用されるキャンペーンの一つに、新規契約で5,000ポイント(Tポイント)プレゼントというものがあります。これを実質的な5,000円引きとして考えると、多少はY!mobileにおいてお得な契約ができると捉えられるでしょう。

Y!mobileには7万円前後のフラグシップモデルの他にも、性能を抑えた3万円台のミッドレンジモデルが複数用意されています。この3万円台のスマホを購入するのであれば、今回の5,000ポイント付与は影響力が高くなるでしょう。

 

更にその3万円台のスマホとして発売されているSpray 402LGという機種が、今回の11日までのキャンペーン中に契約することによって、11ヶ月という約1年間に渡って利用料金を1,111円割引してくれるキャンペーンが適用されます。

これが結構大きな効果を発揮しており、CP適用はスマホプランMからにはなるものの、新規もMNPもどちらも月額割引によって端末代金込みでも格安スマホ並の料金で使える状態の上からCPによる割引を重ねることができる為、MVNOのセットよりも期間中はお得な契約になっています。最安ではなんと1,000円ほどで11ヶ月間も使えてしまう音声付帯回線になるため、かなりの激安プランになります。

具体的にSprayの月額料金を見て行きましょう。

プラン スマホプランS
3218円
スマホプランM
4298円
スマホプランL
6458円
Spray 402LG本体価格 33,696円
(1,404円×24回払い)
月額割引(新規/MNP共通) ▲1404円 ▲1944円 ▲3024円
分割時月額料金 3218円 3758円 4838円
一括時月額料金 1814円  2354円 3434円

MNPと新規共に月額割引は共通です。MNPの場合にはデータ通信量が2倍になり、分割契約でキャッシュバックが1万円ついてきます。

402LG Sprayはそもそもの契約が分割ですらスマホプランMで月4,000円以下と、準通話定額かつ端末代込みの価格として考えれば格安スマホ以上にコストパフォーマンスが良いわけですが、ここに1,111円割引が適用されます。

1,111円割引はスマホプランM以上にしか適用されませんが、適用されてしまえば以下のように毎月の料金は変化します。なおこの1,111円は税抜きで1,111円引きのため、税込みにして各式では適用させています。

1,111円割引時の402LG料金 スマホプランM スマホプランL
分割時月額料金 2559円 3639円
一括時月額料金 1155円 2235円

一括だと月額で1,155円(準通話定額/3GBの高速通信量)という、とんでもなく安い金額で利用できます。もしもMNPだったら6GBも使えて1,155円ですから、2年縛り等があっても格安スマホ以上に良い契約であることは間違いないでしょう。今MVNOの音声付帯プランを契約中で、通話料の問題で悩んでいるようでしたら、この402LGへのMNPというのも悪くない考えだと思います。

しかももし家族でY!mobileを使っている方がいて、このSpray 402LGを2台目以降として家族割引サービスの適用対象とすることが出来れば、ここから更に540円が割り引かれ、月額料金は最安で615円という料金にまで下げることができます。11ヶ月限定とは言えここまで安いなら不満はないでしょう。

この1,111円割引キャンペーンはNexus 6にも適用され、こちらだと分割でも約1年間は4,200円ほどでハイスペック端末をまともな回線で利用できるようになっています。端末の性能の良さを優先する場合にはこちらの契約が良いでしょう。

他にも305ZTが一括0円、DIGNO Tが一括0円などもありますが、Nexus 6とSpray 402LGに適用される割引キャンペーンに比べると、お得さでは魅力薄になっています。Y!mobileでの契約はこの2機種の契約と、新規/MNPで得られる5,000ポイント獲得キャンペーンの併用が一番魅力的に思えます。格安スマホ購入を検討していた方はこちらのSpray 402LGの契約も11月11日までなら相当にお買い得な代物になっていますので考えてみてください。

なお、5,000ポイント獲得には電話番号とYahoo!IDを紐づけた上で、先ほどのクレジットカード同様にYahoo!ショッピングで期間中に買い物をする必要があります。同時に申し込めば一緒に要件は満たすことが出来るでしょう。

より詳しい注意事項についてはキャンペーンページを参照していただければと思います。

ワイモバイル大感謝祭 いい買い物の日

Y!mobile回線のメリット等については以下で。

通話定額/カケホーダイ系格安SIMにY!mobileのススメ
スマホのデータ通信費を節約するのに、MVNOの格安SIMは効果的な対応策の一つかと思われます。平均して3GBのデータ容量が900円という料金で使えるため、キャリアの低容量で高額な価

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今ドコモのメインの回線を402LGにMNPでPIして、サブ回線(ワイモバネクサス5なんですが)とSIM差し替えするには手間・手数料はどんなもんなんでしょうか?

    • 手数料はサポートなしで総額16000円ぐらいじゃないでしょうかね。SIM替えるのもAPN設定だけで他は特にないと思いますが。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top