スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Xperia Z5 & Xperia Z5 Premiumの予約キャンペーンについて docomo/au/SoftBankのまとめ

Xperia Z5 & Xperia Z5 Premiumの予約キャンペーンについて docomo/au/SoftBankのまとめ

10月末に発売予定のXperia Z5にむけて各社予約キャンペーンを告知しています。

予約者全員が劇的にお得に契約できるキャンペーンというものではありませんが、それでも購入予定の方にはうれしい特典が揃っているため、契約予定の方はチェックしておくといいでしょう。

Xperia Z5は3キャリアから、Xperia Z5 Premium、Xperia Z5 compactはdocomoからの独占供給となります。

スポンサードリンク

docomo SO-01H,SO-02H,SO-03Hキャンペーン内容

docomoではソニーストアと連動したキャンペーンを行います。

Xperia Z5 SO-01H、Xperia Z5 compact SO-02Hは共通のキャンペーン、Xperia Z5 Premium SO-03Hはそれに加えて専用のキャンペーンが追加で用意されることになります。

当てて!選べる!ワクワクキャンペーン

asyou

当てて!選べる!ワクワクキャンペーン

まずこちらはXperia Z5、Z5 compact向けのキャンペーンです。専用というわけではなくiPhoneやその他Androidなどにも適用できるオンラインショップ限定のキャンペーンになります。

A賞からB、C賞までがあり、いずれも抽選方式です。

  • C賞 100名:1万円分のソニーストア商品券
  • B賞 10名:5万円分のソニーストア商品券
  • A賞 1名:10万円分のソニーストア商品券

機種変更の場合は11月30日までにキャンペーンへエントリーしてスマートフォンを購入する必要があります。新規・MNPの場合は購入を11月30日までに行い、エントリーを12月10日までにする必要があります。

人数も少なく、iPhoneユーザーもライバルとなることから、中々期待できるものではありませんが、一応バカにできない金額なので、エントリーはしておきましょう。

Xperia Z5 Premium 予約特典キャンペーン

so03h

Xperia(TM) Z5 Premium 予約特典キャンペーン

3社のキャンペーンの中でも恐らく最も内容が良いキャンペーンが、このdocomoのXperia Z5 Premium 予約特典キャンペーンです。

こちらも特典自体はソニーストアの商品券になるわけですが、対象数と金額が良い意味で狂っています。
なんと抽選ながらも対象者は1000人、しかも購入者ではなく予約者の内の1000人と対象が絞られており、更に商品券の金額は10万円という非常に高額となっています。

抽選とは言え1000名に10万円、しかも予約段階で適用判断がされるのはチャンスがかなり大きいものになっています。

今回、Xperia Z5 Premiumは実質価格6万円前後とされており、予想される9万円台後半の一括価格に加えて月々サポートが非常に少なくなるとされています。

この影響である程度予算や情熱度の高い購買意欲がないと、その価格の高さと割引の低さ、そして不具合などの問題が不透明という点から、発売日近くでの購入、ましてや予約購入というのは多くの方ができることではないと思います。

そうした価格面で中々普通のユーザーにとって手の出しにくいスマホのため、今回の予約段階で1000名抽選という対象特典は、かなり可能性を感じられるものになると思います。
10万円のソニーストア商品券への可能性を考えれば、本当に興味を持っている方は予約した上での契約をすることをおすすめします。

先着でもらえる!選べる!ワクワクキャンペーン

先着でもらえる!選べる!ワクワクキャンペーン

先着400名・オンラインショップ・Xperia Z5限定で、ソニーストアで使える1万円の商品券が貰えるキャンペーンも用意されています。

先着ということでもしかしたら既に・・・という可能性もありますが、購入予定者はエントリーだけはしておくと良いでしょう。
10月1日から始まっているようなので中々難しそうですが。

Twitter特典

https://twitter.com/smahodictionary

ちょっとこれは当サイトの宣伝なのですが、現在当サイトのTwitterアカウントにおいて特典を配布中です。

どんな内容かは詳しく言えないのですが、とりあえずXperia Z5に新規・MNP契約を予定している方にはお役に立てると思います。フォロー頂いた上で過去のつぶやきを覗いてもらえれば特典内容を案内していますので利用してみてください。

クーポンの取得期限は10月18日までです。利用期限は10月31日まであるので活用してみてください。

 

Xperia Z5 SO-01Hは今のところ予約受付を開始しているので、各種キャンペーン適用のためにも購入予定ならエントリー等をしておきましょう。
予約は以下で。

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2017年3月2日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について

 

au SOV32キャンペーン

auの場合はこの1年ほど定番化しているau walletを使ったキャッシュバック型のキャンペーンを打ち出しています。

そしてdocomoと違うのは、抽選という運要素のあるキャンペーンではなく、予約者全員にメリットが与えられるキャンペーンになっています。

Xperia Z5 予約キャンペーン

sov32

Xperia(TM) Z5 SOV32 予約キャンペーン

auの場合は予約者全員に特典が与えられるキャンペーンです。公平ではありますがその分特典内容としてはインパクトの少ないものになっており、docomoの示す金額面に比べると拍子抜けます。

内容は、Xperia Z5を予約した上で購入した場合、回線に紐付けられたau walletに2000円のキャッシュバックがされる、というものです。

予約をすれば購入者全員が貰えはするものの、2000円程度では昨今の高額化したスマホを購入する際の動機にはなりにくいでしょうか。購入を後押しする要因にはなりにくいですが、ガラスフィルムなどのアクセサリー代ぐらいと考えるといいでしょう。

ハイレゾ対応ヘッドセット同時購入キャンペーン

sov32yoyaku1

au × Xperia™ Z5 ハイレゾ対応 同時購入キャンペーン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

もう一つのキャンペーンとして、ハイレゾに対応したXperia Z5のオーディオ環境を最大限に活かせるアイテムであるハイレゾ対応ヘッドセットを、キャッシュバック付きで販売することで実質的に値引きしてくれるキャンペーンがあります。

通常11,800円のヘッドセット「MDR-NC750」をXperia Z5と同時に購入した場合、先ほどと同様にau walletへ5,000円がキャッシュバックされることになり、実質6,800円で購入することが可能になります。

他のメーカーだと時々無料でセットにしてくれることもありますが、Xperia Z5ではお金がかかってしまうことに。まぁせっかくの高額な買い物なので一緒に契約するのも悪くないと思います。

 

auでは以上の予約キャンペーンが用意されています。予約者全員はありがたいですが、全員となるとそれなりにお得さは薄くなってしまいます。
予約は以下から可能です。

au Online Shop

 

SoftBank予約キャンペーン

SoftBankもdocomoと同じような抽選型の特典を用意しています。SoftBankでAndroidの予約をする方というのはそれほど多くないと思うため、意外と穴場的なキャンペーンなのではないかと思います。当選人数も多いため、SoftBankユーザーは一考する価値のある内容です。

Xperia Z5予約キャンペーン

403so

Xperia™ Z5予約キャンペーン

SoftBankでは総額35,000円相当の2つの特典が当選者に与えられます。

1つはSONYのSmartWatch3、もう1つはSoftBankセレクションからハイレゾイヤホン「SE-5000HR」で、この2つのセットが2000名に当たります。

条件は予約をして購入することという他社と変わりませんが、SoftBankで2000名の予約というのはdocomoやauと比べて競争率は低いのではないでしょうか。SoftBankはこれまでiPhoneに偏重しており、Androidに力を入れ始めたのはつい最近です。コアなXperiaユーザーもdocomo、auと比べれば少ないでしょうから、予約というワンステップを入れて契約に進む方は人気端末とは言え少ないように思えます。

2000名と結構な余裕があるので、抽選系キャンペーンの中でもかなり穴場的で、キャリアの性質と合わせて当選確率の高いキャンペーン内容になっているはずです。

オンラインショップ ポイントプログラム

オンラインショップ ポイントプログラム

こちらはオンラインショップ限定ですが、新規とMNP限定で契約者全員にTポイントが3000ポイントプレゼントされるキャンペーンが行われています。

実質的な新規契約時の事務手数料無料キャンペーンとして見ていいでしょう。わずかではありますが、こうしたものも一応実施中です。

またまだ対象には加えられていないものの、同じくオンラインショップではAutumnキャンペーンとしてSoftBankセレクションの500円OFFクーポンが貰える企画がなされています。XperiaはZ4しかまだ対象ではないものの、Z5発売以降追加された場合はこちらも使えます。

同じくまだ対象外のキャンペーンにはQualcomm Quick Charge 2.0キャンペーンもあり、これの対象になると最大10000名が抽選対象となる各種特典を貰える可能性が広がります。

引き止めポイント

引き止めポイント11月

あとこれは直接的なキャンペーンではないものの、SoftBankはこの3キャリアの中でも「引き止めポイント」と呼ばれるものが貰いやすくなっています。

MNP引き止めポイント/コジポとは? 151や157へ電話してdocomo、au、SoftBankで貰える機種変更ポイント
iPhone5sと5cの発売直前に、MNP引き止めポイントの存在がネット上で大きく取り上げられました。
このMNP引き止めポイントは、スマートフォンを複数契約している人にはおなじ

MNP引き止めポイント(コジ割・コジP)とは? docomo、au、SoftBankで貰える機種変更ポイント

既存ユーザーは157でMNP転出を匂わすことで、それを引き止めるために機種変更に使えるポイントを10,000~35,000円分ほど付与してくれています。契約状況、契約端末、月額料金などによってこのポイント付与の基準は違ってくるものの、貰うことが出来れば一気に機種変更がしやすくなるので、試してみる価値は十分にあります。

30000円分貰えれば本当に他社へMNPするよりも安く契約できる可能性も高いため、ぜひ試してみましょう。今ならiPhone発売直後の影響でポイントが貰いやすくなっています。
引き止めポイントがもらえると機種変更では一番良いとは思いますが、運やオペレーターとの相性もあるので万人に適用できる内容ではありません。
予約は以下で。

ソフトバンクオンラインショップ

 

以上がそれぞれのキャリアで行われるXperia Z5の予約キャンペーンです。どのキャリアも割と良い内容が揃っているのではないでしょうか。

docomoはXperia Z5 Premiumの契約にはなりますが、10万円分商品券を1000名に配るのは結構規模が大きめです。
SoftBankの2000名プレゼントもユーザーの絶対数を考えればチャンスは大きいです。
auは予約者全員に用意されています。

抽選が含まれるため全員が得することはないですが、対象人数の多さと還元額を考えればいずれも大規模なキャンペーンになっているかと思われます。

Xperia Z5を購入予定の方は、予約後ある程度購入までの猶予がどのキャリアもあるため、必ず予約をして各種キャンペーンが適用された状態で契約できるようにしておきましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top