スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

透明感のあるiPhone5s用カバー「ウルトラ・フィット(クリア・カプセル)」レビュー

iPhoneが本来持っている個体としての魅力を最大限に活かしてくれるiPhoneカバーやケースといえば、透明なクリアカバーやケースでしょう。今回はiPhone5sにゴールドカラーが加わったことで、よりiPhone本体の色を出して運用したいとおもう方も多いとおもいます。
そこで今回はiPhoneを傷つけず、それでいて裸運用のような使い心地にさせてくれるiPhone向けのクリアカバーの紹介をしたいとおもいます。iPhoneのメタリックな個体の美しさをそのまま見せることができながら、耐衝撃性能も備えたクリアカバーです。

今回紹介するのは、前回紹介したポップなメタル風iPhoneカバーと同じブランドのSPIGENのクリアカバー「ウルトラ・フィット(クリア・カプセル)」です。
TPU素材を使用した、ソフトなクリアカバーになっています。TPU素材のiPhone用カバーは安いものになると100円ショップでも買えてしまうレベルになりますが、こちらは1400円を超える価格が付けられています。

TPU素材のiPhoneカバーとしては、高額な部類に入る価格帯かとおもいます。ですが、その造り込みは、値段相応な丁寧な出来になっています。
ボリュームボタンや電源ボタン周りのつくりはその他のTPU素材ケースには見られない丁寧な仕上げになっています。側面のバンパー部分は丸みを持たせることにより、持ちやすさと衝撃耐性を高める気の効いたつくりになっています。背面はシンプルな造りですが、ワンポイントデザインを付け加えることで、その他のケースとは違う差別化を図っています。全体的に透明感のある仕上がりで、iPhone本来のコンパクトな持ちやすさを損なわない厚さになっています。
それほどケースとして主張しすぎず、持ち安さなどのiPhone独自の造りを損なわないようにしながら、傷からiPhoneを守るための仕組みはしっかりと機能させているiPhoneカバーになっているとおもいます。

スポンサードリンク

全体はこのようになっています。厚みがそれほどないので、iPhoneの持ちやすさを実現した幅を残しています。

クリアカプセル

次は側面と電源周りの加工の様子です。細かい細工がしてあり、TPUケースながら安っぽい印象を受けません。

クリアカプセル側面

クリアカプセル電源

クリアカプセルライトニング

カメラ周りです。目立たないですが、iPhoneの白地の部分にワンポイントが施されています。

クリアカプセルカメラ

カバー自体はそれほどiPhoneの外観に影響を与える自己主張はしません。目立たないタイプのiPhoneカバーになります。それでいて全体的にiPhoneを保護してくれるので、安心感はしっかりとあります。

クリアカプセル全体

DSC000クリアカプセル85

前回紹介しました、リニアクリスタルシリーズよりも存在感はありませんが、素の状態のiPhoneに出来るだけ近く、それでいてiPhone5s自体を傷つけたくないという運用をしたい方には、このクリア・カプセルをおすすめしたいです。
TPU素材は触り心地がソフトな印象になるため、個人的にはプラスチックのクリアカバーよりも好きです。細部に拘りが感じられて、安っぽさがないのもいいとおもいます。ぜひiPhoneのクリアカバーをお探しの方は、このクリアカプセルを1つ購入候補にしてみてください。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ECO-Friendly Packaging (ウルトラ・フィット(クリア・カプセル)【SGP10618】)

POPなカバーで主張したい方はこちらの記事も読んでみてください。

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top