スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Xperia 1の発売日は6月14日に auやドコモ、ソフトバンクで予約・購入キャンペーンが実施予定

Xperia 1の発売日は6月14日に auやドコモ、ソフトバンクで予約・購入キャンペーンが実施予定

まだauのXperia 1の発売日しか発表されていませんが、恐らく他のキャリアも同時発売となるでしょう。

auの発表したXperia 1の発売日は6月14日となっています。

※すでにau版の発売日から同日が予想されていましたが、ドコモ版のXperia 1についても発売日が告知をされて無事14日の発売となりました。

自分も実機を触っていますがこちらのXperia 1は今夏モデルの中でも抜群におすすめすることのできる美しいスマホで、買い替えを悩んでいるようなら迷わず買ってしまうべきだと強く推奨したいほどに完成度が高い機種になっています。

Xperia 1のカメラの実力を試す iPhoneやGalaxyの写真と比較してみてのレビュー・評価も
Xperia 1を手にしたのでこれからレビュー記事を書いていこうと思っているのですが、その前に多くの方が気になっているであろうカメラ・写真の実力がどれほど進化したのか、という所を先

Xperia 1(SO-03L SOV40 802SO)レビュー 惚れてしまう完成度の高さは多くの人におすすめしたい
この夏最も注目度が高く、個人的にも使っていてイチオシしたいスマホ『Xperia 1』のレビューを行いたいと思います。

今モデルは従来のXperiaから開発体制を変更したことに

待ち望んでいた方にとっても待っていた間の期待に十分に応えてくれる満足感を得られるかと思うので、発売と共にXperia 1を存分に楽しんで欲しいものになっています。

ドコモオンラインショップでは予約を12日まで受け付け中。その後12日10時より予約順で購入手続きが始まります。

購入手続きでは12日の午前中に手続きを完了かつ配達拠点から近い都道府県に住んでいる場合、最短発売日当日での受け取りをドコモオンラインショップからでも行うことができます。

 

 

このXperia 1について、発売前の予約キャンペーンや発売後の購入キャンペーンといったものを各キャリア用意しているため、これから購入しようと考えている方向けにこれらの内容をまとめたいと思います。

予約が必要なものもあるため発売日前までに特典条件を確認しておきましょう。

 

3キャリア、Xperia 1キャンペーンのまとめ

ドコモ Xperia 1 SO-03L:2in1ケーブル&オンラインショップ抽選会

ドコモのキャンペーンはこちら

  • イヤホンジャックとUSB Type-Cが同時利用できる2in1ケーブルを先着2万名にプレゼント(オンラインショップ)
  • ドコモオンラインショップで6月30日までに購入すると5人に1人に3,000dポイントプレゼント

 

Xperia 1固有のキャンペーンはまさかの2in1ケーブルプレゼントのみ。

3キャリアの中で最も価格が安い・しかも1万円以上の差で安い、という価格面で頑張った反面、キャンペーンでは大きなものを用意できていないようです。

2in1ケーブル以外だとオンラインショップのリニューアルキャンペーンがうまく利用できるものになっています。

ドコモオンラインショップがリニューアルキャンペーンで5人に1人に3,000dポイントをプレゼント

抽選ではありますが確率自体は高い5人に1人を対象に3,000dポイントが用意されています。大きい金額ではないものの、当たりやすいためにこちらに参加できるオンラインショップ契約というのはXperia 1の購入時に利用したいところです。

 

ドコモオンラインショップ:Xperia 1 SO-03L

 

 

 

au Xperia 1 SOV40:予約でau Walletに5,000円分をチャージ

auのキャンペーンはこちら

  • 14日の発売日前日までに予約をした上で7月末までに購入&キャンペーン対象プラン加入でau Walletプリペイドに5,000円分の残高をチャージ

 

auのキャンペーンは予約が前日(13日)までに行うことが必須となっています。購入対象期間は長いですが、予約期間は短いので注意してください。

特典は5,000円分のキャッシュバックが必ず貰えるものになりお得です。

キャッシュバックが8月下旬のため、Xperia 1に関係する使い方よりも普段の生活のものを購入するのに使える特典となるでしょう。

とりあえずauユーザーならば予約をしておくと良いでしょう。それだけで5,000円分お得になります。

なお対象のプランはピタットプランやフラットプラン系となっており、LTEプランやカケホとデジラ系のプランは対象外です。

 

auオンラインショップ:Xperia 1 SOV40

 

 

 

ソフトバンク Xperia 1:購入で5,000円相当のPayPay残高、最大で25,000円のキャッシュバック

ソフトバンクのキャンペーンはこちら

  • 発売日から7月末までにXperia 1を購入、8月7日までにキャンペーンへの応募で全員に5,000相当のPayPay残高をプレゼント
  • さらに抽選で500名に20,000円分のPayPay残高をプレゼント

 

金額としては一番大きいものを用意しているのがソフトバンクです。

予約は不要で購入のみでまず無条件に5,000円相当のPayPay残高がもらえます。

Xperia 1の購入のみで良いためにかなりお得度を感じる内容でしょう。

追加で発生する抽選での20,000円相当のキャッシュバックも対象が500名とそこそこ多いため、ある程度ワクワクしながら期待できる内容になっています。

価格が3キャリアの中で一番高い設定になってしまっているため、キャンペーンの条件としては最も緩くてお得度も最も高いものになっています。

 

ソフトバンクオンラインショップ:Xperia 1

 

 

 

とりあえずauは予約を、ドコモも人気がでそうなため予約は意識したい

とりあえず今回のキャンペーンではau版が予約必須となっているので、必ず予約をしておくようにしましょう。

特にグレーカラーは海外でも入手しづらいものになっているそうなので、au限定カラーを狙う場合には予約をしておきましょう。

またドコモでも今回は人気が凄そうなため、Galaxy S8のようなしばらく予約分だけにしか在庫が割り当てられない、なんて自体も起こりえます。今回はP30 Proの販売が不透明になったことで選択できるスマホラインナップの数も減っているため、Xperia 1が人気の集中する機種になってしまうかもしれません。

それを避けるためにも一応予約はしておくと安心でしょう。

契約は頭金が無く時間もかからない各オンラインショップで。ドコモに関しては特典が用意されているのがオンラインショップのみなのでご注意を。

ドコモオンラインショップ:Xperia 1 SO-03L

auオンラインショップ:Xperia 1 SOV40

ソフトバンクオンラインショップ:Xperia 1

ソフトバンクやau、iPhone・スマホ契約時の『頭金』について

ソフトバンクオンラインショップで機種変更をするメリット

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top