スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンが終了?ついに実施期間が明記される

UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンが終了?ついに実施期間が明記される

終了、ではなく内容の変更の方が強そうではありますが、これまでになかった記述が加えられたことで大きな変更がされるのは間違いなさそうです。

 

UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンページにこれまでなかった表記が記載されています。

それは「キャッシュバックキャンペーンの終了期日」です。

これまで終了期日が未定とされてきたキャッシュバックキャンペーンの実施期間について、明確な期日というものが追記されてキャンペーンの終了が示唆されるようになっています。

これによってこれまで非常にお得に使えていたUQモバイルのキャッシュバックキャンペーンにおいて何らかの大きな変化が入ることが予想されます。

さすがにこれで終了、ということは無いと思いますが、6月からのキャリアの新プラン登場や総務省が指示する安売り禁止に合わせて、キャンペーン内容を抑えたものとなってくるのは予想される内容です。

変更は確実に行われるであろう今までになかった表記の追記となっているため、UQモバイルへの変更を検討していた方はちょっと早めに契約をしておいた方が良いかもしれません。

現行キャッシュバックキャンペーンは6月3日9時までに

キャッシュバックキャンペーンページはこちら。

UQモバイル:キャッシュバック適用専用ページ

こちらには今までになった記載として、キャンペーン実施期間の終了日というものが追記されそちらが6月3日の朝9時までとなりました。

直前に土日があるために3日という中途半端な期間になっていますが、一応6月でキャンペーン内容が切り替わることが示唆されています。

こうしたキャンペーンは往々にして内容や条件が良くなる時には期日の終了日などを書かずにいきなり切り替わりますが、内容や条件が悪くなる際にはこうした期間の終了日が明記されることが多いため、キャンペーンが良くなるというよりは悪くなるという予想が今回の変更から推測されます。

このためUQモバイルを契約予定の場合はこちらの6月3日9時までに、というのが一つ目安になるでしょう。

 

 

現在のUQモバイルのキャッシュバック内容は以下の通りです。

  • スマホプランS:10,000円
  • スマホプランM:11,000円
  • スマホプランL:13,000円
  • その他音声プラン:5,000円
  • スマホセット、iPhoneセット、SIMのみ契約の全てが対象

こちらの内容が6月3日の9時以降は変更となってしまいます。

最もありえるのが金額の減少でしょうか。現状格安SIM全体の中でも特段にお得なキャンペーン内容を用意されているため、他社と同等程度に下げてくる可能性はあります。

マンスリー割などによって実質0円契約も可能で、こちらのキャッシュバックの存在によってさらにマイナスの実質価格を実現できているために、内容の変更・キャッシュバックの終了となった際には痛手となってしまうでしょう。

iPhoneの86円運用といったものを実現したい場合にも購入補助として役立っていただけに、金額が減ったりしてしまうと非常に残念な内容となるでしょう。

キャッシュバック込みで非常に安い契約というのを各スマホで実現できるため、繰り返しになりますがUQモバイルの契約を検討しているのならば5月中というのが望ましいでしょう。

 

UQモバイルの魅力的な契約やメリット・デメリットといった情報は以下の記事でまとめていますので、これから駆け込み的に契約するのであれば参考にしてください。

UQモバイルの評価・口コミまとめ 高速回線/安い料金が揃った安心なMVNO格安SIM
格安SIMのUQモバイルについて、どのような評価ができるのか・良い所や悪い所といったポイントを2014年頃から観測している経験則込みでまとめてみたいと思います。

まず

UQモバイルでキャッシュバックを得る方法とおすすめの格安スマホ3選
UQモバイルは現在格安SIMの中でも1,2を争うレベルで使いやすい回線です。

通信速度が夜でもお昼でもサブブランド特有の高速さを見せる
通話定額とデータ通信がセット

UQモバイルのメリット:通信速度の高速さ mineoやIIJmioが白旗宣言をするほどの「サブブランド力」
格安SIMであるUQモバイルが持つメリットについて詳しく説明してみたいと思います。

UQモバイルは「サブブランド回線」ということもあり、普通の格安SIMにはない数多くのメリッ

UQモバイルのキャンペーン 割引系からキャッシュバック系の特典まとめ
MVNO格安SIMの中でも異次元の通信速度を実現しているのがUQモバイルです。

MVNOという扱いにはなっていますが、実態としてはY!mobileに近いほぼサブブランド回線と

UQモバイルは家族で持とう!UQ家族割のずっと540円引き特典は最安0円(2円)の維持費も可能
格安SIMのUQモバイルにはお得なキャンペーンが多く実施されていますが、その中でも特に割引額が高くて尚且つ長期的に料金を安くしてくれるキャンペーンである「UQ家族割」について今回は

UQモバイルのデメリット 契約前に確認しておきたいポイント
雑誌媒体はもちろん、当サイトでもおすすめ度の高い格安SIMとして紹介しているUQモバイルについて、今回はあえてデメリットについてをまとめてみようと思います。

個人的にも強くお

UQモバイルのデメリット、2年目のイチキュッパ割の終了について 対策はキャッシュバック!?
UQモバイルは速度が高速、豊富な割引で料金も安くできる、店舗サポートも比較的充実、iPhone系の機能制限が他のMVNOよりも少ないということで、格安SIMの中では多くのメリットが

UQモバイルのiPhone 6sはキャッシュバック込みで実質0円に! 維持費も86円から!
※Y!mobileのiPhone 6s値下げを受けて、UQモバイルでもiPhone 6sを値下げしてきました。これによってマンスリー割が2,000円以上となりキャッシュバックを含ん

UQモバイルのiPhone 7契約の価格と維持費、キャンペーンについて【キャッシュバック特典情報あり】
UQモバイルから2018年12月20日に発売されるiPhone 7のセット契約について、そちらの契約に関する情報をまとめておきます。

価格などはこれまでのUQモバイルの格安路

AQUOS sense2 SH-01L/SHV43/UQモバイル 実機レビュー 豊富な機能と改善された動作の軽さが魅力
ドコモやau、そして各格安SIMにおいて販売されるAQUOS sense2について、その使用感をレビューしていきたいと思います。

AQUOS sense2はキャリアではdoc

実質0円スマホ↓

nova lite 3はUQモバイルで実質0円!キャッシュバック込みでは一括2万・維持費842円運用も可能な格安スマホ
格安スマホセットの契約の中でも特に最近注目を浴びている『nova lite 3』について、UQモバイルにおけるその価格や維持費の確認、それにどういった端末かということの紹介を書いて

UQ モバイル P20 liteとOPPO R17 Neoがマンスリー割増額で値下げ 実質0円からの契約が可能に
UQモバイルの人気スマホ機種のマンスリー割が増額しており実質価格が値下げしています。

P20 lite、R17 Neoといった価格の安さと性能の高さが目立つコスパの高い人気モ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top