スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Galaxy S10シリーズでフォートナイトの限定スキン『アイコニック(IKONIK)』&限定エモート『シナリオ』を入手する方法

Galaxy S10シリーズでフォートナイトの限定スキン『アイコニック(IKONIK)』&限定エモート『シナリオ』を入手する方法

李忠成選手と噂のあった人、ではなくて。

 

Galaxy Note9やGalaxy Tab4で実施されていた、オンラインゲーム「フォートナイト」で利用できるGalaxy限定スキンというものがGalaxy S10シリーズでも用意されています。

その名も『アイコニック(IKONIK)』スキンです。

Galaxy S10シリーズ購入者の限定スキンとなるため、ゲーム内ではかなりレアな存在になることでしょう。

Galaxy S10シリーズは日本でも発売されるということで、ギャラクシースキン同様にこちらのアイコニックスキンについてもその入手方法について解説したいと思います。

スポンサードリンク

Galaxy S10シリーズの端末からフォートナイト限定スキンが貰える

今回フォートナイトの限定スキンが貰えるのはGalaxy S10シリーズのみとなっています。

対象は

  • Galaxy S10e
  • Galaxy S10
  • Galaxy S10+

の3機種です。

 

現在海外モデルとして発売されているこれらのスマホを購入して、所定の方法で対象端末からフォートナイトにログインをすることによって今回の限定スキンおよびエモートとなる

  • スキン:『アイコニック(IKONIK)』
  • エモート:『シナリオ』

が手に入ります。

現状Galaxy Note9やGalaxy Tab4で手に入れることができたギャラクシースキンのEpicストア上での販売というのがされていないため、こちらの限定スキン・エモートはGalaxy S10シリーズ購入者限定で手に入る非常にレアなアイテムになるかと思われます。

フォートナイトのギャラクシースキンをGalaxy Note9&Galaxy Tab S4でゲットしてみた&その方法(現在は取得期限を過ぎています。)

対象のGalaxy S10シリーズを持っていて、一度もまだアイコニックスキンを取得していない端末であればこちらの限定スキンが手に入るわけですが、前回のギャラクシースキン同様に少し入手方法がわかりにくいためにその入手までの手順を解説していこうかと思います。

これからGalaxy S10シリーズを購入予定のフォートナイトユーザーの参考になれば。

1:Galaxyアカウントに登録し、Galaxy Storeアプリからフォートナイトをインストール

まず今回アイコニックスキンを手に入れるには、Galaxyアカウントが必要になってきます。

こちらのアカウントに登録し、そのアカウント情報を元に利用できるGalaxy StoreからフォートナイトインストーラーをGalaxy S10シリーズの端末に入手する必要があります。

これをせず他の媒体経由でAndroid向けのフォートナイトアプリを入手してもそのままでは限定スキンを手に入れることはできません。

必ずGalaxyアカウントを持った状態でフォートナイトをインストールしてください。

フォートナイトのインストールにはフォートナイトインストーラーを経由して行いますが、アプリの容量+追加のダウンロードコンテンツの影響で3GB以上のダウンロードが発生するために、必ずWi-Fi環境下で行ってください。

2:フォートナイトへ既存アカウント情報でログイン

アプリおよびコンテンツダウンロードが終了したらフォートナイトにログインを行います。

ログインアカウントの対象にはPS4やニンテンドースイッチ、Epicゲームアカウントなど全てが含まれているため、これまでプレイしてきたアカウントにアイコニックスキンを加えることができます。

3:Epicストアをチェック。アイコニックスキンが0円で登場

ここまでの流れの中でGalaxy S10シリーズの端末でしっかりとGalaxyアカウントを取得してフォートナイトのインストールを行った場合、ログインするアカウントの種類に関わらずアイコニックスキンの獲得条件が揃います。

上記の条件を満たした状態でログインをすると、ストアにアイコニックスキンが登場します。

ギャラクシースキンでは端末内で3回のプレイ回数が必須という内容でしたが、今回は対象端末でのログインによってすぐに入手が可能になっています。

スキンの料金というのもしっかりと0円となっているため、あとは購入を選択するだけで無料で限定スキンがアイテム欄に追加されます。

※国内モデル対応、Galaxyアカウントがなくてもストアを「Samsung」に変えるだけで簡単にゲット可能

国内モデルのGalaxy S10/S10+でもこちらの限定スキンが手に入るようになりました。

国内モデルではGalaxyアカウントを登録せずにフォートナイトをダウンロードした際に、設定画面からAndroidストアの項目を「Samsung」に設定することによってアイコニックスキンがショップに現れるようになっています。

こちらも簡単ですがちょっとだけ今回の内容とは異なるため注意してください。

期間は12月31日までです。

 

以上のような形で今回のGalaxy S10シリーズを対象にした限定スキン『アイコニック』および限定エモート『シナリオ』が手に入ります。

前回のギャラクシースキンよりも手順が簡単になっておりすぐに入手できるようになっています。

無課金勢なのにエピックコス2つ

 

限定スキンは目立ちにくいかもしれないがエモートは特徴的

今回のアイコニックスキンはギャラクシースキンに比べるとあまり目立たないものになっていますが、今回はギャラクシースキンになかったエモートが用意されていることで、こちらが結構目立ちます。

他のユーザーが利用しないエモートとなるため、動作はもちろんダンスミュージックも聞き慣れないものになるため人が寄ってきます。

踊っているだけで多くのユーザーが寄ってくるのでぶっちゃけ気分は良いです。

目立ちたいユーザーにとってはこの限定スキンはもちろんエモートの存在も魅力的でしょう。

活用方法や入手方法は色々

こちらの内容がGalaxy S10シリーズを購入したユーザーならば得られるフォートナイト限定スキンの入手方法になります。

フォートナイトをプレイしているユーザーは持っておいて損なしかと思います。

 

また入手方法が簡単になってきているため、

Galaxy S10シリーズを持っていなくても友人に代わりに取得してもらったり、

フォートナイトをプレイしてないユーザーは(どこまで公式的に認められているかわかりませんが)限定スキンを取得代行をしたり、

という方法で入手したり特典を活かすといいでしょう。

特にフォートナイトを遊んでないユーザーは今後も遊ぶ予定がないならこの特典をうまく活かしたいところです。

こちらの限定スキンはオークション相場を見てみると大体1万円以上で取引されているのを見かけます。

アカウントのログインIDやパスワードを預かる形でないと取得することができないため、気軽におすすめできる方法ではないものの、アイコニックスキンを売れば少しGalaxy S10シリーズの購入費用を抑えることができると考えてもいいでしょう。

また非Galaxy S10ユーザーであってもこれぐらいの料金で取得代行をお願いできるようになっています。

ただしアカウント情報をやり取りする必要がありトラブルの原因にはなりやすいため、その点は売り買いするにしても注意してください。

 

このようにGalaxy S10シリーズにはフォートナイトで利用できる限定スキンの特典が用意されており、比較的かんたんに手に入れることができるようになっています。Galaxy S10シリーズを購入した際にはぜひ入手してみてください。

発売はauから。

auオンラインショップ

Galaxy S10+のレビューはこちら。

Galaxy S10+レビュー 強烈な手ぶれ補正動画が凄い!カメラまで隙の無い高性能フラグシップモデル

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top