スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモ夏モデル予約・購入キャンペーンはAQUOS R3/Xperia 1/Galaxy S10/Google Pixel 3a/arrows Beで実施

ドコモ夏モデル予約・購入キャンペーンはAQUOS R3/Xperia 1/Galaxy S10/Google Pixel 3a/arrows Beで実施

ドコモ夏モデルのラインナップおよび価格が発表されていますが、同時に各キャンペーンも実施されているのでそちらの紹介を。

ドコモ2019年夏モデルの価格が予想以上に安い ハイエンドでも9万円を超えず、スマホおかえしプログラムで実質6万円以下に

ドコモではドコモオンラインショップ限定キャンペーンといった形で一部の機種に対して予約・購入キャンペーンを実施しています。

特に予約をすることによって特典が用意されたり増額されたりといったメリットがある機種があるため、発売前にこれら各スマホのキャンペーンについてを確認しておいてもらえればと思います。

夏モデル対象のキャンペーンをまとめました。

ドコモ夏モデル予約・購入キャンペーン

Galaxy S10/S10+予約キャンペーン:Galaxy Budsプレゼント

ドコモのGalaxy S10/S10+のキャンペーンはau版とほぼ同じです。

auのAQUOS R3 SHV44は発売日からいきなり最大45,000円の値引き・キャッシュバック!?高額還元キャンペーンを用意

  • 予約した上で購入することでワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」プレゼント
  • YouTube Premium、4ヶ月間無料
  • フォートナイト限定スキン「アイコニック」

といった内容になります。

予約をした上での購入が必要になるのは「Galaxy Buds」の特典です。

ドコモ版のGalaxy S10/S10+は6月1日発売なのでその前日である5月31日までに予約を済ましておかないと対象外なので注意をしましょう。

※ドコモオンラインショップでの予約は3日前、5月29日までの予約が必要です。

その他の特典は購入特典となります。

予想外に安い価格での販売が行われるため、Galaxy S8ユーザー辺りは買い替え推奨のモデルと言えるでしょう。

端末レビューやアイコニックスキンの情報については以下で。

Galaxy S10+(SC-04L/SCV42)レビュー 強烈な手ぶれ補正動画が凄い!カメラまで隙の無い高性能フラグシップモデル
ドコモとauでの発売がされているGalaxy S10+についてのレビューを行いたいと思います。

S9シリーズからよりベゼルレス化が進み、画面サイズがまた少し大きくなるという進

Galaxy S10シリーズでフォートナイトの限定スキン『アイコニック(IKONIK)』&限定エモート『シナリオ』を入手する方法
李忠成選手と噂のあった人、ではなくて。

Galaxy Note9やGalaxy Tab4で実施されていた、オンラインゲーム「フォートナイト」で利用できるGalaxy限

Xperia 1キャンペーン:USB Type-C 2in1ケーブルプレゼント

ドコモ版では意外にも2色展開となったXperia 1のキャンペーンについて。

auとソフトバンクでは5,000円のキャッシュバックが用意されているXperia 1ですが、元々ドコモ版では価格が安くなるためかキャッシュバック系のキャンペーンは用意されていません。

その代わり

  • USB Type-C 2in1ケーブルをドコモオンラインショップ限定で先着2万名にプレゼント
  • (Xperiaフェア)

といったキャンペーンが実施されます。

ドコモオンラインショップ限定にはなりますが、充電しながら音楽が聴けるイヤホンジャックを兼任したUSB Type-Cケーブルが先着2万名の枠に入れば必ず貰えるものになっています。

もう一つXperiaフェアなるものも用意されているようですが、こちらはキャンペーンページが一旦閉じているので発売後の告知になるでしょうか。

他社に比べると用意されているキャンペーンが少ないですが、元々の販売価格が安いということを考えればキャンペーンが少なくてもあまり問題はないでしょう。他キャリアよりも安く買えるXperia 1にささやかな特典がついてきます。

AQUOS R3予約キャンペーン:dポイント最大25,000ポイントプレゼント

AQUOS R3は全キャリアで高額還元キャンペーンを実施しています。

しっかりと予約をすれば多くの方に10,000dポイントが、加えて抽選にはなりますが15,000dポイントが当たる仕組みを用意しており、最大25,000ポイントが手に入れることができます。

  • 予約して購入する⇒5,000dポイント
  • 購入する⇒5,000dポイント
  • 上記ポイント進呈対象者に抽選で100名⇒15,000dポイント

という形になります。「予約して購入」と「購入」のdポイントはそれぞれ別枠で重複するために予約して購入すると合わせて10,000dポイントが貰えることになります。

元々の端末価格が89,424円という安さのため、ここに予約と購入特典である1万dポイントがもらえることになればそれだけで実質価格は79,424円になるという安さを見せることになります。

Snapdragon 855を搭載したスマホの中ではau版同様にかなり安価な内容になるかと思うため、AQUOS R3に興味があるという方は予約だけでもしておくといいでしょう。

※ドコモオンラインショップでの予約は3日前、5月29日までの予約が必要です。

Google Pixel 3a、arrows Beキャンペーン

こちらは特典と言ってもちょっと内容が・・・。というものなのでまとめて。

  • Google Pixel 3a:オンラインショップ限定で先着3,000名にトラベルBoxプレゼント
  • arrows Be:オンラインショップ限定で先着5,000名に割れない刑事ボールペンプレゼント

どちらもあまりスマホとは関係ない特典に。

利便性自体はあるかと思いますがあえてこの特典を狙うほどではないでしょうか。

こちらもオンラインショップ限定の特典です。

 

AQUOS R3は狙い目、Galaxy S10も価格の安さを考えれば豪華な特典に

今のところ予約・購入キャンペーンが用意されているのは上記の機種になっています。

予約によって良い特典が付くAQUOS R3とGalaxy S10/S10+は興味があるなら予約は必須でしょう。

5,000dポイントとGalaxy Budsが予約をするだけで貰えるため、興味のあるスマホであれば5月31日までに予約をしておく必要があるでしょう。

その他は特典としてちょっと弱いものもありますが、auやソフトバンクの同一機種に比べてドコモ版は価格が結構安くなっており、Xperia 1やGoogle Pixel 3aなんかを購入したい場合にはキャンペーンや特典が弱くてもドコモ版を買う価値があります。

 

価格が安く設定されたためにあまりキャンペーンが目立ちませんが、ドコモではこうしたキャンペーンが用意されています。

予約をすることで特典も増える機種があるため、5月中に予約をしておくといいでしょう。

契約はオンラインショップから。

ドコモオンラインショップ:2019年夏モデルラインナップ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top