スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

auのAQUOS R3 SHV44は発売日からいきなり最大45,000円の値引き・キャッシュバック!?高額還元キャンペーンを用意

auのAQUOS R3 SHV44は発売日からいきなり最大45,000円の値引き・キャッシュバック!?高額還元キャンペーンを用意

※事前予約の期限が間もなく終了するのでお早めに!

これは・・・相当な内容ではないでしょうか。

機種変更を1年以上していないという方は多分最安でSnapdragon 855を利用したスマホを契約することができるキャンペーンになりそうです。

 

auではGalaxy S10/S10+の他にXperia 1やHuawei P30 lite Premiumなんかの機種にもキャンペーンを実施しているわけですが、

その中でも特にキャンペーンとして高還元なものを用意しているのがAQUOS R3 SHV44になっています。

こちらの実施キャンペーンを活用すると、発売日から最大で45,000円相当の還元がされます。「最大」表記が気になるかもしれませんが比較的軽い条件を満たせば30,000円分の還元というのが得られるようになっているため、AQUOS R3は今回発売されるauスマホの中でもスペックの高さの割に相当な安さで契約することができそうです。

予約から始まるAQUOS R2向けのキャンペーンについてこの記事では確認していこうと思います。

auオンラインショップ

auのAQUOS R3 SHV44のキャンペーンは最大45,000円の還元

auのAQUOS R3 SHV44のキャンペーンは現在auで確認できる限りで2つのキャンペーンが実施される予定です。

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/05/13/pdf/press_20190513.pdf

キャンペーンは

  • AQUOS R3 ご購入キャンペーン
  • AQUOS R3 デビューキャンペーン

の2つです。

これらのキャンペーンが重なり合う事によって最大で45,000円分の値引きとキャッシュバックという形で還元が行われます。

直接的に全額値引きされるわけではありませんが、ほぼ同等の形で還元されるために間違いなくお得となっています。というよりも発売日からフラグシップモデルに対してここまで巨額な還元が公式で行われるというのは今までになかったのではないでしょうか。

一応「最大」表記にはなっているため、契約の仕方や当選の有無によって金額が下がります。ただし多くのユーザーにとってはしっかりと条件を満たして契約していけば30,000円分の還元を得られるものになっているキャンペーン内容のため、これから機種変更なり新プランに魅力を感じた他社ユーザーの乗り換え先として非常に優れた契約が可能になっています。

この2つのキャンペーンについて詳しく見ていきましょう。

AQUOS R3 ご購入キャンペーンで最大25,000円分のキャッシュバック

まずはAQUOS R3 ご購入キャンペーンについてから。

こちらのキャンペーンは「au WALLETチャージ」というキャッシュバックの形で還元が行われるという内容です。

還元金額については3つに分かれています。

条件 内容 受付期間
AQUOS R3の予約と購入 5,000円 au WALLETチャージ 発売日前日までに予約
AQUOS R3の購入のみ 5,000円 au WALLETチャージ 6月30日までに購入
上記キャンペーン対象者から抽選で100名 15,000円 au WALLETチャージ 6月30日までに購入したユーザーの中から抽選

このように

  • 予約+購入
  • 購入のみ
  • 抽選

という形になります。

この内、予約+購入と購入のみの特典はどちらも別々のものとなっているため、もしも期間内に予約をして購入をした場合には合わせて10,000円分のau WALLETチャージを得ることができます。

予約をしてから購入するだけで10,000円もの還元を得られることになるので、これは予約しない手はないでしょう。

※予約後はキャンペーンページでエントリーが必要です。

http://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r3cp/au/index.html

発売が5月下旬となってしまっているため、14日の予約開始日から少しでも気になっている方はどうせタダなので予約だけでもしておきましょう。

15,000円分は抽選100人なので、こちらは最大表記の中では含まれていますがあまり計算できない特典でしょうか。

まずこのAQUOS R3 ご購入キャンペーンによっておよそ10,000円分のau WALLETチャージという形で還元が高確率で期待できるものになっています。

 

AQUOS R3 デビューキャンペーンで20,000円の値引きが発売日から得られる

そしてもう一つ行われることになる高還元キャンペーンがAQUOS R3 デビューキャンペーンです。

こちらが行われることで先程のau WALLETチャージと合わせて高額な還元がされます。

このキャンペーンの内容としては、

「期間内にAQUOS R3を購入した方『全員に』20,000円の割引を実施する」

というものになっています。

なんと20,000円という金額を値引きしてくれるということで、発売直後からいきなり高還元で契約することができます。

 

20,000円引きの条件は難しくないですが、機種変更に条件面で少し大変なところがあります。

  • auピタットプランまたはauフラットプランの契約
  • 契約解除料が発生する2年契約を選択
  • 機種変更場合は最新購入機種から12ヶ月以上の利用期間が必要

といった条件になり、機種変更だけは前回の機種変更から12ヶ月以上経過していることが必要になります。

ただたったこれだけの条件を満たすことでいきなり20,000円もの値引きが発生してくれることになるので、これは非常にお得なキャンペーンであるのは間違いありません。

 

Snapdragon 855搭載スマホに合計30,000円分の還元がいきなり手に入る大盤振る舞い

このように今回2つのキャンペーンがAQUOS R3 SHV44の発売と同時に行われるため、発売直後からAQUOS R3は還元による実質的な価格というものが下がります。

特にAQUOS R3は元々auの夏モデルの中でも価格が10万円を超えない99,360円という、ハイエンドにしては安い価格をつけています。

これに今回の2つの還元が加わることで3万円引き相当、実質的な価格で69,360円というかなり安価な価格で契約できるようになります。

一つ不安な要素となると、この99,360円という価格が2万円引きの「AQUOS R3 デビューキャンペーン」を適用後の価格でなければいいということですが・・・。

 

詳細については5月14日の予約開始後にわかることになりますが、この価格・この値引きが実現できるのであれば夏モデルの中ではかなりお買い得さが目立つ契約となってくるはずです。

AQUOS R3はSnapdragon 855搭載のスマホということで、性能面や機能面で充実したハイエンドスマホとなります。そうしたモデルが特典前提とはいえ発売直後でこの安さは破格と言っていいでしょう。性能と価格を考えたときのコストパフォーマンスは今の所夏モデルNo.1です。

Snapdragon 855/スナドラ855搭載のキャリアスマホ一覧 SoCの評価や発熱・ベンチマーク・バッテリー目安

au夏モデルではAQUOS R3とそのキャンペーンは注目に値します。

予約はオンラインショップから。

auオンラインショップ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top