スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモオンラインショップ、月曜日契約で5,000dポイントを高確率でプレゼント・15日からはメーカー別キャンペーンも追加

ドコモオンラインショップ、月曜日契約で5,000dポイントを高確率でプレゼント・15日からはメーカー別キャンペーンも追加

ドコモオンラインショップの4月のキャンペーンが追加されているのでそちらの確認をしていこうと思います。

4月からのオンラインショップは特定曜日の契約において特典というものを用意していましたが、15日からはここにさらに一部メーカーの機種に対して個別キャンペーンも実施しており、よりお得な契約が出来るようになります。

頭金や事務手数料が0円という特典だけでもお得に契約することが出来ますが、4月のキャンペーンによって特定機種や月曜日での契約を行うことでさらにお得な契約というものができます。

キャンペーンの内容をそれぞれ確認しましょう。

スポンサードリンク

ドコモオンラインショップキャンペーン①:4月は月曜日の契約でdポイントが抽選で当たる

4月全体のドコモオンラインショップのキャンペーンとしてあるのは、「スペシャルマンデー」です。

オンラインショップで販売されている5,400円以上のスマホを「月曜日」に契約することによってdポイントの抽選に参加することが出来ます。

dポイントは10人に1人の確率で当選し、ポイント額は5,000ポイントとなっています。

10%の確率で5,000ポイントが貰えるというのはかなり高確率であるため、もしも急ぎで欲しいという事でなければ月曜日に機種変更の申し込みを行うといいでしょう。

ドコモオンラインショップキャンペーン②:メーカー・端末別キャンペーン

15日からは上記のポイント以外にも一部端末へ向けて別途追加のキャンペーンを行います。

これによって対象スマホの契約がまた少しだけお得になります。

  • Google Pixel 3、Google Pixel 3 XL対象:先着500名にGoogle Pixel Enjoy Boxをプレゼント
  • Galaxy Feel 2 SC-02L対象:先着2,000名にACアダプタ 07をプレゼント
  • らくらくスマートフォン me F-01L対象:先着1,000名に卓上ホルダ F53プレゼント
  • LG Style L-03K対象:先着500名にACアダプタ 07をプレゼント

特典内容としてはそこまで良いものではないですが、一応特典として貰っておけば付属品として利用できるものばかりなので便利なアイテムとして利用できるでしょう。

 

スマホを安く買いたいなら分離プラン前に?

4月でもドコモでは月々サポートを利用した実質価格の安い機種や端末購入サポートが適用されて一括で安い機種と言うのも残されています。

ドコモの機種変更でおすすめのスマホ機種 2019年6月のまとめ
今スマホを機種変更しようと思った時に、どんな機種が使いやすくておすすめなのか、どんな機種が安くなっていてお買い得なのかということに強い関心を持っている方が多いと思います。

これについては6月前後に用意される分離プラン前までは端末セールをしておこうという意図からでしょうか。

分離プランが始めると端末代を割引く施策全般が使えなくなるために、回線自体の料金は安いもののスマホとセットで契約を行おうと思った場合には今の方が安い可能性というのがあります。

Twitter上ではケータイショップが以下のようなつぶやきもあります。

どうなるのかというのはわかりませんがスマホを安く買い替えたいという場合には4月や5月の契約というものがお得になってくるかもしれません。

キャンペーンも今回のように実施しているので、自分の使い方と合わせながらこの時期の契約というのを考えてみて下さい。

ドコモオンラインショップ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top