スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

【3/31まで】auオンラインショップで契約すると99人に1人の確率で9,999円をキャッシュバック

【3/31まで】auオンラインショップで契約すると99人に1人の確率で9,999円をキャッシュバック

auオンラインショップでドコモオンラインショップ対抗(?)キャンペーンを実施してきています。

ドコモオンラインショップで実施されている1万dポイント抽選会に対抗して、auでも類似のキャンペーンを行いauオンラインショップでの契約をよりお得な形で利用できるようにしてきています。

細かい条件は異なりますがドコモ同様にお得なキャンペーンであることは間違いないため、これからauで契約しようと考えている方はこちらのオンラインショップキャンペーンについて内容を確認しておきましょう。

auオンラインショップ

au Online shop限定!抽選で99人に1、9,999円キャッシュバックキャンペーン

auオンラインショップでは2月15日から3月31日まで、auオンラインショップでの契約(機種変更・新規・MNP)を対象にキャッシュバックが貰える抽選会を実施しています。

抽選の内容はこちら

  • 当選確率は99人に1人
  • キャッシュバック金額は9,999円

というものです。

条件はこちら。

① ご購入期間内にauオンラインショップでのご注文を完了すること
② 期間中に対象機種をご購入(新規契約(他社からのお乗り換え含む)・機種変更)時に「auピタットプラン/auフラットプラン」+「2年契約・2年契約(自動更新なし)・スマイルハート割引いずれか」にご加入
③ 開通期限内にご利用開始(回線開通もしくは回線切替え)が完了
④ 2019年4月11日(木)までにau WALLET プリペイドカードのお申し込みが完了

当選確率はドコモの10人に1人と比べると確率は大きく下がってしまいますが、木曜日限定などの期間指定の条件がないために契約しやすくはなっています。

キャッシュバックは9,999円。その金額をau Wallet プリペイドカードにチャージされるという形でのキャッシュバックになります。

契約プランはauピタットプランかフラットプランに限定されているため、LTEプランなどの旧プランでの契約および毎月割の適用可能なプランの利用というのはこのキャンペーンに参加する場合は不可になります。

対象機種にはiPhone含め販売中のAndroidスマホほぼ全機種が含まれているため、auオンラインショップでの契約であればこちらのキャンペーンは条件を満たすことで参加できると考えていいでしょう。

 

プラン等の指定はあるもののいつ契約しても参加可能というところは嬉しい内容ではあります。当選確率については高くないですが、それでも契約だけで参加できるキャンペーンとしては期待値は高めでしょう。

ピタットプラン/フラットプランでの契約が必須ですが、これに関しては昨今のauキャンペーンを利用する上では避けられない問題になってしまっています。

 

auオンラインショップの注意点:契約は分割支払いのみ

こうしたキャンペーンがあるために、特に安くなりにくい機種変更契約なんかでは頭金0円に加えて今回の当選を期待してauオンラインショップを利用するのが理想的ですが、一つauオンラインショップを使う上での注意点というのがあります。

それが「オンラインショップでの契約は分割支払いのみしか現在選択できない」というものです。

昔は一括払いにも普通に対応していましたが現在は分割のみしか選択できないものになっているため、こちらは一括で支払いたいという方にデメリットのある状況になっています。

一応契約後にauショップへ行けば一括で支払えることも可能ですが、せっかく待ち時間などのないauオンラインショップでの契約をしたのに実店舗へ向かわないといけなくなるというのは面倒な仕様です。

この点に関してはauオンラインショップを使う上で注意してください。

 

今回のキャンペーン追加によってこれまでよりもauオンラインショップを使うメリットというが増して来ています。特に機種変更に関しては頭金0円というのは今のスマホ契約において大きなメリットとなってくるので、それと合わせると最適解に近い契約ショップとなっているでしょう。

これに加えて事務手数料無料になってくれれば良いのですが・・・。

auオンラインショップ

auオンラインショップの契約メリット・スマホを安く機種変更する方法を解説
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top