スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモオンラインショップ、iPhone XSが機種変更でもいきなり5,184円+2,160円分安くなる施策を実施中 オンラインショップ限定特典で

ドコモオンラインショップ、iPhone XSが機種変更でもいきなり5,184円+2,160円分安くなる施策を実施中 オンラインショップ限定特典で

iPhone XS/XS Maxの価格記事でも触れていますが、個別に記事用意しても良いぐらいにお得なのでこちらでも紹介しておこうと思います。

ドコモ、iPhone XS/XS Maxの価格/値段、おすすめプラン、キャンペーン情報のまとめ

ドコモオンラインショップだけで実施されている特別な割引施策ている「オンラインショップ限定特典」

こちらは家族まとめて割がオンラインショップにおいて割引特典がなくなる代わりに、同等の割引を「1回線の契約からでも適用できる」という家族まとめて割よりも優れた条件で実施されているキャンペーンとなっています。

この施策が実施されていることにより、1回線のみでの契約を予定していたり、家族まとめて割の適用が出来るかどうか不確かなユーザーにとっては、オンラインショップで契約したほうが確実に特典を受けることが出来るということでお得になっていました。

 

今回、iPhone XSやiPhone XS Maxにこちらのキャンペーンが他のスマホ同様に適用されるのかどうかという事が個人的に気になっていたのですが、無事iPhone向けキャンペーンに含まれることとなったため、1回線のみの契約を行うのならばドコモオンラインショップが安く契約することが出来ます。

このオンラインショップ限定特典の他にも、

  • 事務手数料0円
  • 頭金0円

というオンラインショップ独自のメリットが用意されているため、もしもiPhone XSを機種変更しようとした場合

5,184円+2,160円(+10,800円前後)

といった料金がオンラインショップでの契約においてお得になる可能性を持っています。

こちらについてもう少し詳しく説明することによって、今回のiPhone XSの契約がドコモオンラインショップにおいて安くなる理由というものを明らかにしていきましょう。

ドコモオンラインショップ iPhone 予約・購入はこちら

 

ドコモオンラインショップはiPhone XSに5,184円相当の割引が最初から実施される

まず今回のメインの話題であるオンラインショップ限定特典の説明からです。

こちらは1回線からでも適用できる家族まとめて割のようなもので、還元金額も家族まとめて割と一緒です。

ただし契約方法によって還元のされ方が異なります。

  • 新規MNP:5,184円割引
  • 機種変更:5,184dポイント

という風になっています。

機種変更はdポイントによる還元になりますが、ポイントの使い道自体は日用品の購入など使い道が多いので、実質的には5,184円相当の割引と同等に考えても良いでしょう。

こちらのオンラインショップ限定特典があるおかげで、iPhone XSの契約はオンラインショップが早速5,184円の値引きを実現していることになります。

今回はiPhone XSの価格が高額になるため、細かい割引でもどんどん積み重ねて安く契約する工夫というのが求められてくるわけですが、そうした割引をまず真っ先に適用してくれるのがこのオンラインショップの特典になります。

適用条件は最新の契約から6ヶ月以上経過した回線です。こちらは月々サポートの適用条件と一緒なので、普通に使う方にとっては問題ではないでしょう。

まずこちらのキャンペーンによって、5,184円分オンラインショップではお得な契約というものが簡単に行えます。

 

2,160円または3,240円の事務手数料が無料になるオンラインショップのメリット

このオンラインショップ限定特典の他にもオンラインショップには、ドコモショップと比較しても契約上のメリットというものが多く用意されています。

その一つが事務手数料の完全無料化です。

こちらのオンラインショップ限定のメリットの存在によって、ドコモショップと比較してもiPhone XSを2,160円または3,240円分お得に契約することが出来ます。

 

事務手数料はドコモの契約において「避けることが出来ずに発生する料金」としてどこのショップで契約しても本来であれば必ず支払いが必要になります。

  • 機種変更で2,160円
  • 新規MNPで3,240円

という事務手数料が契約する際に端末代とは別にかかってきます。そのためより厳格に支払い価格を考えると、最低でも端末代+2,160円が契約時にかかる費用として計算する必要が出てきます。

ドコモのスマホ等を契約する際には必ずこちらの事務手数料の支払いが発生するわけですが、こちらが唯一かからないショップとしてドコモから優遇されているのがドコモオンラインショップです。

オンラインショップであれば特別仕様でこの事務手数料が発生しないというメリットが用意されており、2,160円または3,240円の支払いをしなくて済むことになります。

こちらの事務手数料が無料になる特典によって、ドコモオンラインショップでの契約はショップ店頭と比較して2,160円以上お得な契約というものを行えるようになっています。

 

頭金0円もオンラインショップの大きな特徴

上記2つは「確実に」オンラインショップがショップ店頭に比べてお得に契約できるポイントとして挙げられる点です。

  • 1回線からでも5,184円分の還元
  • 事務手数料としてかかる2,160円以上が無料

こちらはショップ店頭では絶対に得られることのないメリットになっているため、この時点で合計7,344円以上ドコモオンラインショップでの契約の方がお得な結果をもたらしてくれることになります。

 

そしてもう一つ、こちらは「確実」ではないもののさらにお得さを増してくれるオンラインショップのメリットとして頭金が0円という特徴があります。

頭金に関しての詳しい説明は別記事で行っているため気になる方は目を通してもらいたいですが、この頭金は今ショップ店頭では10,800円前後も珍しくないくらいに蔓延しています。

頭金がかかるとその金額の分だけ値上げされてしまうことになるので、こちらは限りなく0円に近い方が損をしない契約をすることが出来ます。

仮に頭金がショップ店頭で10,800円分かかってしまった場合、オンラインショップと比較した時のオンラインショップがもたらすお得度としては18,144円相当になってきます。

こちらの点でもオンラインショップで契約するメリットというのがはっきりと現れています。

ドコモオンラインショップなら『絶対に損をしない』機種変更ができる 5つのメリットを中心にお得な契約の方法を解説

ドコモやau、iPhone・スマホ契約時の『頭金』について

 

 

以上のようにiPhone XSの契約は発売前から

  • 5,184円分の還元
  • 2,160円以上の節約

という形によってオンラインショップでの契約が安くなることが確定しています。

ここに頭金が発生するショップとの比較も加えると、場合によっては2万円近い支払い差額というものも生まれる可能性があります。

オンラインショップの優遇策を隠さなくなってきたドコモですが、今回のiPhone XSの契約に対するオンラインショップの優遇というのは店舗型ショップには厳しい施策ではあるものの、契約するユーザーにとっては非常に助かる内容となっているのは間違いありません。

ショップ店頭での独自施策などが発生しない限り、しばらくはドコモにおいてはオンラインショップでの契約というものが最も安く機種変更などがしやすくなるショップになるようですので、そちらを利用して賢く契約してみて下さい。

ドコモオンラインショップ iPhone 予約・購入はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top