スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

SoftBank、iPhone XS/XS Maxの価格/値段、キャンペーン情報のまとめ

SoftBank、iPhone XS/XS Maxの価格/値段、キャンペーン情報のまとめ

SoftBankにおいて9月21日発売のiPhone XSおよびiPhone XS Maxの販売価格を中心にキャンペーンやプランといった情報をまとめています。

SoftBankは唯一月額割引系のサービスが用意されていないキャリアとなっています。従来の月月割が使えないために端末代を2年間の実質価格で考えるという方法ができなくなっています。

そのため端末代の高額さというのが目立ちやすい事業者となっているので、うまくプランを組んだり割引などを重ねて安くする工夫が必要になってきます。

ソフトバンクオンラインショップ:iPhone XS

iPhone XS/XS Maxの価格 SoftBank

価格情報については3キャリアの中で最も早く価格情報が出てきています。

  • iPhone XS
一括価格(24回払い) 半額サポート(48回払い)
iPhone XS 64GB 136,800円
(5,700円×24回)
2,850円×24回
25ヶ月目に機種変更+端末回収時
256GB 155,040円
(6,460円×24回)
3,230円×24回
25ヶ月目に機種変更+端末回収時
512GB 180,000円
(7,500円×24回)
3,750円×24回
25ヶ月目に機種変更+端末回収時
  • iPhone XS Max
一括価格(24回払い) 半額サポート(48回払い)
iPhone XS Max 64GB 149,760円
(6,240円×24回)
3,120円×24回
25ヶ月目に機種変更+端末回収時
256GB 168,000円
(7,000円×24回)
3,500円×24回
25ヶ月目に機種変更+端末回収時
512GB 192,960円
(8,040円×24回)
4,020円×24回
25ヶ月目に機種変更+端末回収時

月月割がないため最大192,960円の価格を満額支払う形か、2年後に端末回収と機種変更を行う半額サポートを適用するか、という運用方法が用意されています。

一応月月割相当にあたる割引が半額サポートになるのですが、こちらは2年後の機種変更時にiPhone XS/XS Maxの端末も回収されるという下取りも含まれた形の割引になっています。そのため機種変更後も前のスマホを所有しておきたいというユーザーには合わない内容となっています。

端末への目立った割引がないということで、これまで高くても長期利用で何とかなったiPhoneも、しっかりと予算に余裕を持っておかないと手の出しにくい内容となってしまっています。

 

割引・キャンペーン情報(随時追記予定)

高額かつ割引もないSoftBankのiPhone XS/XS Maxの契約には各種キャンペーンや割引といったものをいくつも重ねて利用できないと非常に強い負担額となってしまうことになります。

そのためにも今どういった割引やキャンペーンが利用できるのかということを確認しておきましょう。

下取りプログラム

お馴染みの割引キャンペーン。

これまで使っていたスマホをSoftBankに下取りに出すことによって、端末に設定された下取り金額を24回の分割で通信費から割り引いてくれるサービスです。

新型iPhone発売後しばらく下取り価格が安定しない形になりますが、最も条件がよく下取りしてくれる時期は新型iPhone登場直後の時期となるので、利用できる端末があるならばこちらを使っておきたいキャンペーンとなっています。

半額サポート

今回の高額なiPhone XS価格の前では利用した方が賢明な割引がこちら。

こちらの割引オプションに加入した上で端末代金を48回払いに設定し、24回分の端末代を支払って現在利用している端末を回収することで、残りの24回分の端末代支払いが不要になるという内容です。

48回払い中24回の支払いが必要なために「半額」とされています。

端末回収が必ず必要になるために、その辺り問題なく許容できる方向けの割引サービスです。12ヶ月後からでも利用できるため、最短で1年ごとのiPhone買い替えという方法が利用できますが、その際には24回分の支払いというものを済ましておく必要があります。

みんな家族割+

家族でSoftBankを利用している場合にデータ定額50GBプランの契約を行うと、同プランを契約している家族の人数分だけ割引が増額されていきます。

4人以上の契約によって最大毎月2,000円の通信費割引が得られるようになっており、家族全員でのSoftBank回線利用にメリットがもたらされています。

家族には遠くの親戚や恋人・パートナー、またシェアハウスの住人も対象ということで結構広い範囲を家族として定めているので、4人という条件も比較的満たしやすいものになっています。

おうち割 光セット

SoftBank光やSoftBank Airとのセット契約によって毎月1,000円の割引が得られるのがおうち割 光セットです。

固定回線やホームルーター系モバイル回線などとのセット割は他キャリアでも実施されていますが、SoftBankでも同様に割引を用意しています。

家族でSoftBankを使っているなら家族全員がこちらの割引を適用できるようになるので、固定回線も合わせておくとお得ではあります。

 

各種キャンペーンの詳細はこちらで確認してください。この他追加でキャンペーンが出てきた場合には追記していきます。
キャンペーン一覧ページ:ソフトバンクオンラインショップ
 

SoftBank版新型iPhoneの予約および購入はこちらから↓

ソフトバンクオンラインショップ:iPhone

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top