スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

LINEモバイルのiPhone SEは一括30,800円から、MNPなら10,000LINEポイントバックで実質2万円ほどに

LINEモバイルのiPhone SEは一括30,800円から、MNPなら10,000LINEポイントバックで実質2万円ほどに

Apple公式での取り扱いが終了したために人気が再燃しているiPhone SEについて、今回はLINEモバイルのiPhone SEについて確認してみましょう。

(なおUQモバイル版はこちら⇒iPhone SE、UQモバイルで実質0円級で販売中!【キャッシュバックあり】維持費734円から、家族で使えば194円で利用可能

LINEモバイルはSoftBankグループの一つになったことでiPhoneの正規品をMVNOながらに取り扱うことが可能になっています。

Y!mobileやUQモバイルのようなサブブランドとして通信速度が非常に高い優遇がされている、ということは現時点ではされていないようですが、LINEの年齢認証をMVNOの中では唯一確認できた上に、カウントフリー機能によって主要なサービスの利用において通信量が消費されないという利用上の大きなメリットを持った格安SIMとなっており、現在成長が著しいMVNOとなっています。

LINEモバイルで取り扱っている正規のiPhone SEもUQモバイル同様に、これから新品のモデルを購入しようとする際におすすめできる契約内容となっているので、そちらを確認していこうと思います。

LINEモバイルでのiPhone SEは33,264円から、SoftBank回線契約のみだが後日SIMフリー化も可能

LINEモバイルではiPhone SEの正規品・新品の購入が可能になっています。他のMVNOのように再生品や新品同様品といったものはありません。

Y!mobileやUQモバイルといったキャリアの手助けがないと現状できていないiPhone正規品の販売をこちらのLINEモバイルでも可能になっています。

購入には回線とセットの契約が必要になっています。その際選択ができるのはSoftBank回線のみとなっているので注意してください。

一括購入、もしくは101日経過によってSIMロック解除ができるので、その他の回線での利用はそれ以降になります。

 

販売価格は以下のようになっています。

LINEモバイル iPhone SE
32GB 33,264円
128GB 44,064円

税抜きだと30,800円、40,800円という価格になっていますが、税込みだとこちらの表のような価格となっています。

Y!mobileやUQモバイルと比較して月額割引/マンスリー割といったものが発生しないために、一括価格は結構安くなっています。32GBではUQモバイルのキャッシュバック込みの金額にほぼ近いものとなります。

Y!mobileやUQモバイルのような一括購入時の維持費の安さや通信速度の高速さというものはありませんが、データプランでの契約やカウントフリーの利用、LINEの年齢確認、といったところでは強みを持った回線となっているので、後者の利用方法に魅力を感じるようであればLINEモバイルのiPhone SE契約というのも十分にお得な内容になるかと思います。

 

音声回線で契約する場合には6ヶ月間900円引きが継続される「スマホ代 300円キャンペーン」といったものも11月6日まで実施されているため、そちらが利用できる契約方法であれば維持費に関してもそこそこの金額が安くなるでしょう。

とりあえずデータプランでも契約可能なスマホで一括価格がこの安さというのはiPhone SEの契約として一つ提案しておきたい内容になっています。

 

MNPならばLINEポイント1万円分が2018年10月26日までの開通で貰える

line10000p

他にも期間限定ではありますがLINEモバイルではキャンペーンが行われており、MNP限定で1万円分のLINEポイントが貰えるという結構おいしい内容の特典を得ることができます。

MNPのみが対象でコードの入力が必須、10月26日までの開通者が対象(開通なので申し込み自体は20日ぐらいまでにしておかないと間に合わないので注意)のキャンペーンとなっておりネット限定のキャンペーンです。

開通のタイミングによってはキャンペーンの対象外の危険性があるため、こちらを申し込む場合はなるべく早めに申し込みを行いましょう。

キャンペーンコードは2018年9月の時点で「TMTM0101」です。正確なコード内容は必ずLINEモバイルの公式ブログの最新記事を確認してください。

http://mobile-blog.line.me/archives/28423838.html

エントリーパッケージや招待キャンペーンとは併用できません。ただそれでも10,000円分のLINEポイントがあれば十分でしょう。ほぼ現金に近い形での利用方法が用意されているポイントになるので、キャッシュバック相当と考えてよいものになります。

もしもiPhone SEの価格をこのポイント前提で考えると23,000円ほどから契約できることになりますので、かなりお買い得さというものを実感できることでしょう。

 

新規やデータプランでの契約には招待キャンペーンで事務手数料を削減

MNP以外の契約を予定しているならば招待キャンペーンを利用すると少し契約に関する費用を安くできます。

招待キャンペーンでは事務手数料3,000円を契約するプランによって以下のように割引します。

  • データプラン:1,000円
  • SMS付帯プラン:500円
  • 音声通話プラン:0円

エントリーパッケージを購入する手間や費用なしで同等に近い割引を無料で得ることができます。

紹介した側にもメリットがある内容になっているため、近くにLINEモバイルユーザーがいるのなら招待コードを発行してもらいましょう。

ただし招待コードは発行から24時間のみ有効、1日1回限りの発行なのでその点に注意しながら余裕のある時に発行をお願いするようにしましょう。

なおもしもお近くにLINEモバイルユーザーがいない場合は当サイトで4回線分の招待コードを発行できるのでご一報いただければと思います。コメント欄にgmailを受け取れるメールアドレスと共に一声頂ければ。

 

キャンペーン中は格安SIMからのMNPなどで契約するととてもお得なiPhone SEに

iPhone SE契約ではUQモバイルがキャッシュバック+マンスリー割の定額維持費+サブブランドの高速回線という非常にお得な契約を見せていましたが、こちらのLINEモバイルでも一括価格の安さ+LINE認証・カウントフリー回線+MNP時にキャッシュバックなどキャンペーン豊富、といった特徴を持っておりUQモバイルの契約とはまた違った購入のしやすさというものを持っています。

一括価格の安さはサブブランドモデルのiPhone SEにはないものとなっているので、解約金のない回線と合わせて気楽に使いたいと考えている方にはこちらの契約のほうがいいかもしれません。

キャンペーンもいろいろ揃っているのでそれらと合わせて契約することによってより運用しやすい形での契約ができることでしょう。

何故か無駄に高騰しているオークション価格よりも安いので、おかしな販売がされているものに手を出すよりもこちらのほうが安心かと思われます。

LINEモバイル:iPhone SE

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top