スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

オンラインショップ限定特典の5,184dポイントの使い道 dデリバリー6ヶ月チャレンジやiPad実質0円化

ドコモオンラインショップにおいて現在実施されているオンラインショップ限定特典について。

オンラインショップ限定特典は家族まとめて割相当の割引をドコモオンラインショップのみが1台からでも適用できるということで、家族含めて短期間で2台以上契約する予定のないユーザーにとっては非常に嬉しいキャンペーンが実施されています。

こちらの限定特典の内、新規とMNPは直接5,184円の割引がされるため特に問題はありませんが、

機種変更の場合には割引ではなく5,184dポイントが貰えるという還元の仕方になっています。

iPhone X中心に多くのスマホが5,184円の値下げ ドコモオンラインショップ限定特典で家族まとめて割相当の値引きを1台からでも実施
9月よりドコモオンラインショップ限定の割引施策が走り出しています。

ドコモオンラインショップでは家族まとめて割の扱いを店頭ショップなどとは異なる形に変更し、一部機種に対して「

 

今回はこの機種変更でもらうことのできる5,184dポイントの使い道について何か面白いものがないかを探っていきます。

dポイントは1ポイント=1円で利用できるため、dショッピングなどで生活必需品を購入しておけば実質的な5,184円値引きとして使えるのですが、それだとポイント利用としては味気ないところもあるので、うまくお得に使える方法がないかを今回探ってみました。

スポンサードリンク

iPad第6世代がポイントで実質0円化やAndroidタブが格安に

ipad0yen

ポイントを同じスマホ周りの購入・契約で使おうとするならばタブレットが安く契約できるようになるのでおすすめの使い方として挙げられます。

スマホのアクセサリーなんかに利用するのもいいですが、アクセサリー類はAmazonの方が安めなのであえてそちらでは使わずにタブレットの追加契約に利用してみると実質価格を下げることができるのでお得な契約というのを実現することができます。

タブレットの端末代金に今回の5,184ポイントを充てることによって、購入価格というものが契約しやすい内容になるものがいくつかあります。

まずおすすめとなるのがiPad第6世代 32GBモデルでしょう。

こちらは実質価格が5,184円となっているので、今回のポイントで端末代金の一部を支払うことによって実質0円での契約を行うことができます。

iPad 第6世代 32GB 128GB
販売価格 57,024円
(2,376円×24回)
69,336円
(2,889円×24回)
月々サポート ▲2,160 ▲2,187
dポイント値引き ▲5,184円分
実質価格 0円 11,664円

iPad第6世代は安いながらもApple Pencilも利用できるモデルとなっており、従来のiPadよりも生産性というところでも使いやすさを持ったタブレットに進化しています。

32GBでは容量が若干足りなくなる可能性もあるため、うまくiCloudなんかを使いながらよく使うファイルと使わないファイルを分けて保存するようにしましょう。それらが面倒な場合は若干高くなる128GBモデルを契約したほうが良いでしょうか。実質0円にはなりませんが5,184ポイント利用で実質11,664円での契約が可能になります。

128GBについてはオンラインショップ限定特典対象機種に対して下取りプログラムでのポイント加算ができるならより安くなるので、そちらを狙っていったほうが良いでしょうか。

iPadの契約プランは基本的に2台目となるため、2台目プラスかシェアオプションでの契約となり以下のようなプラン構成になります。

iPad 32GB 2台目プラス/シェアオプション
データプラン 1836
spモード 324
シェアパック 540
月々サポート ▲2160
維持費(一括) 540円
iPad 32GB端末代
(dポイント値引き適用時)
2,160円×24回
維持費(分割) 2,700円

こちらの料金がタブレット追加契約でかかってきますので、そちらの支払いに余裕があるようなら今回のiPadの契約はdポイントの使い道としておすすめすることができます。

ドコモオンラインショップ:iPad 32GB(第6世代)

 

 

iPadの料金が高いという場合にはAndroidのタブレットが今実質価格が元々0円やマイナスのものがあるため、そちらにポイントを加えてさらに安くするという方法もあります。

dtab d-01Kとdtab Compact d-02Kの最新Androidタブレットについては、iPadよりも性能面では劣るところはあるものの安くてサイズ感も電子書籍や動画にピッタリのものになっておりそれでいて安くなっています。

価格はdtab d-01Kが実質0円、dtab Compact d-02Kが実質マイナス14,256円、どちらもここから5,184円のdポイントを利用してさらに実質価格を下げることができます。

注目なのは最初から実質価格がマイナスで、価格コムの口コミ評価も良いdtab Compact d-02Kです。

こちらに5,184円のdポイントを適用させて契約すると実質価格はなんとマイナス19,440円となります。この状態で維持費の方を確認していくと・・・。

dtab Compact d-02K 2台目プラス/シェアオプション
データプラン 1836
spモード 324
シェアパック 540
月々サポート ▲2484
維持費(一括) 216円
dtab Compact d-02K端末代
(dポイント値引き適用時)
1674円×24回
維持費(分割) 1,890円

維持費は一括契約時に216円となります。分割契約でもタブレット代金だけが発生するため、かなり安さを感じられる内容になっているのは間違いありません。

タブレットは欲しいけれどもより安さを重視しての契約を行いたいということであれば、iPad以上にこちらのdtab Compact d-02Kはおすすめになります。

ドコモオンラインショップ:dtab Compact d-02K

 

dポイント周りで面白いキャンペーンはdデリバリーの100%還元キャンペーン

ddeli

タブレットなどの追加契約に興味が無いようでしたらdポイントの使い道はポイントの使えるショップでの利用が中心になります。うまく安いキャンペーンやセールの際に利用できればよりお得な買い物というものができるでしょう。

そんなdポイント周りのキャンペーンの中で、今結構面白い内容として実施されているのがdデリバリーのキャンペーンです。

こちらのキャンペーンの還元を受けるには長い期間利用が必要で5,184ポイントだけでは足らないものの、それでもキャンペーン自体の還元率がほぼ100%ととんでもなく高いため、dデリバリーの対象店舗が多い地域に住んでいるならこちらのキャンペーン用にポイントを使うというのも良いと思います。

キャンペーン名称は「9月に初めてご注文の方限定!6ヶ月連続注文で全員に30,000ポイントプレゼント」というもの。

名前の通り初めてdデリバリーを使うdアカウントで、6ヶ月間連続で注文することによって30,000dポイントが必ず貰えるというキャンペーンです。

詳しい条件としては

  • 毎月5,000円以上の利用
  • 9月から2月まで6ヶ月間注文
  • 初めてdデリバリーを使うdアカウントが対象
  • 要キャンペーンエントリー
  • カード払いや今回のポイント払い、配達料も合計金額の対象、ただしクーポン利用は除外
  • 30,000dポイントは3月から5月末までの期間限定ポイント

となっています。

ポイント利用も対象ということでオンラインショップ限定特典のポイントも利用可となっており、6ヶ月×5,000円分の注文と同額の30,000dポイントが還元されるということで一応100%還元のキャンペーンとなっています。

地域によっては宅配対象のフード店の数が少ないなどうまく活用できない可能性もあるので、そこは事前に住所入力から対象の出前サービスの確認をしてから参加してください。

初回はオンラインの限定特典ポイントが使えてその後の支払いもクレカを使えばポイントが貯まる、それでいてポイントでの100%還元ということで結構お得度の高いキャンペーンとなっています。

オンラインショップ限定特典関係なく、dデリバリーのキャンペーンとして普通に参加しても良い内容になるかと思います。

dポイント周りでならこちらがキャンペーンとして今おすすめすることができます。

dデリバリー|キャンペーン

 

 

とりあえずスマホ関連のタブレット契約や、dポイント周りのキャンペーンではこのような使い方が面白くなりそうです。

もちろんdポイントは他にも利用方法が多種多様となっているので、機種変更ではポイントによる還元になってしまうオンラインショップ限定特典ですが、十分に有効活用することができるかと思われます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top