スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

フォートナイトのギャラクシースキンをGalaxy Note9&Galaxy Tab S4でゲットしてみた&その方法

フォートナイトのギャラクシースキンをGalaxy Note9&Galaxy Tab S4でゲットしてみた&その方法

タイトルの通り、今オンラインゲームのフォートナイト(Fortnite)において、最新Galaxyスマホ&タブレットを購入したユーザーに配布されている限定無料スキンについて、実際に対象スマホ&タブレットを持っている方向けに入手方法を軽く説明しておきます。

今回地味に入手方法がわからなかったので参考になれば。

スポンサードリンク

最新Galaxy2機種購入者に限定の「ギャラクシースキン」を配布中

現在フォートナイトでは最新のGalaxy端末購入者限定で、「ギャラクシースキン」という専用のコスチュームを配布しています。

対象の配布端末は2機種で

  • Galaxy Tab S4
  • Galaxy Note9

という2018年8月時点では日本未発売の端末購入者に対して無料でもらえるようになっています。

Galaxy S9やS9+といった日本で発売しているモデルでは入手ができないのでそこは注意してください。

ただし現在どちらの機種も海外からの輸入やイオシスなどの海外端末取り扱いショップで販売されているため、一応は日本人でも手に入れることができる無料スキンとなっています。

中古スマホとタブレットのイオシス

 

Tab S4のレビューはこちら
Galaxy Tab S4実機レビュー 単体DeXモード搭載で作業向けタブレットとして進化

 

入手方法は対象端末で3マッチプレイ

ただこちらのギャラクシースキン、公式サイトには対象端末でログインすれば入手できると説明されていたり、あるいは日本ではインストールできないSamsung shop Appからのインビテーションが必要など、書かれている入手方法に違いがありよくわかりません。

実際にログインをしただけではショップに無料で追加されていると説明されているはずのギャラクシースキンが見当たらず、説明にあるようなログインだけで限定スキンを入手することはできません。

この限定スキンについての入手方法としてはフォートナイト日本語公式の情報はぶっちゃけ役にたたない内容となっており、正確な内容としてはSamsung公式の記述が日本のアカウント向けには正しいものになります。

Samsung Promotions | Fortnite Galaxy Skin

英語のサイトにはなりますが要は「対象端末からログインして3マッチした後、十数時間後に配布」という入手方法になっています。

自分の場合最初貰えずに悩んでいたのですが気がついたらいつの間にか知らないうちに貰えており、正確な方法として3マッチをこなす必要があったようです。

一応スキン配布には3マッチした後に24~48時間待つ必要があるとされていますので、プレイしてみたら気長に待っておくようにしてください。

 

多少労力がかかるので端末を持っている人に頼む時は要注意

というわけで個人的に詰まっていたフォートナイトのギャラクシースキンの入手方法がようやく判明したので軽くまとめてみました。Note9も発売されたことで限定スキンの入手ができる方も多く出てきたと思うので引っかかった時の参考になれば。

またフォートナイトに興味がない端末購入者に限定スキン入手を頼むという人もいると思いますが、3マッチのプレイが必要というそこそこ手間のいる形になるため、そこは相手に了承してもらえるかどうかちゃんと説明しておきましょう。

労力がかかるのである程度お礼というのも必要になってくる内容かと思います。

また中古端末のような一度スキンを入手した端末で、再度別アカウントにおいてギャラクシースキンの入手は公式によるとできないとされているので、中古や人に頼む時はその辺りも確認したほうが良いでしょう。海外あたりの情報を探れば貰える方法もあるかもしれませんが、現状では1デバイスで1つのスキンのみという事になっているかなりレアリティの高いスキンです。

 

技適などの諸々の問題含めて、一番安全な方法はドコモとauから発売されるキャリア版のNote9を購入することでしょうか。そちらまで待つというのが無難かと思います。

 

なおこの限定スキン、結構目立っているのでゲーム中でも人が寄ってきます。エモートなどを積極的にしてくれるようになるので中々に楽しめるスキンとなっています。

for02

マッチ中でも人が寄ってくる

fort01

もちろん出発前には囲まれる!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top