スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

au、8月10日発売のXperia XZ2 Premium SOV38の予約&発売キャンペーンを実施 au WALLETプリペイドカードへのキャッシュバック

au、8月10日発売のXperia XZ2 Premium SOV38の予約&発売キャンペーンを実施 au WALLETプリペイドカードへのキャッシュバック

ドコモに続いてauでもXperia XZ2 Premiumの発売を記念してキャンペーンの実施が案内されています。

ドコモ、Xperia XZ2 Premium SO-04K発売記念キャンペーンを実施 5,000円のお買い物券が先着で貰える

8月10日と発売日も共に発表され、夏モデル最後のフラグシップモデルの発売が迫って来ています。

auでは2種類のキャンペーンを実施。これによりわずかではあるもののXperia XZ2 Premiumをお得に購入することができるようになります。

ただ条件なんかが厳しいものがあるため、そちらを確認の上利用するかどうかを考えてみてください。

auオンラインショップ:Xperia XZ2 Premium SOV38

Xperia XZ2 Premium SOV38予約&発売記念キャンペーン

Xperia XZ2 Premium SOV38のau向けキャンペーンでは2種類のものが用意されています。

Xperia XZ2 Premium SOV38予約キャンペーン

xz2pcp

こちらのキャンペーンはXperia XZ2 Premium SOV38を購入する際に8月9日までに予約をした方を対象に、3,000円のau WALLETプリペイドカードへのキャッシュバックを行うという内容のキャンペーンです。

新規・MNP・機種変更が対象で、予約した上で購入することで適用されます。

ただし対象プランはauピタットプランとauフラットプランに限定されるため、毎月割を活かした契約というものができなくなるので注意が必要です。

高額なXperia XZ2 Premium SOV38の価格を考えると、2年後の下取りが必要となるアップグレードプログラムEXの加入も必須になるでしょう。

 

Xperia XZ2 Premium SOV38発売記念キャンペーン

もう一つのキャンペーンはXperia XZ2 Premium SOV38の購入と同時にソニーのBluetoothイヤホンであるXperia Ear DUOを購入すると、15,000円分のau WALLETプリペイドカードキャッシュバックされるという内容です。

購入先はau+1コレクションに限定され、Xperia Ear DUO自体が3万円ほどするために半額になる程度のキャンペーンではありますが、イヤホンジャックを搭載していないXperia XZ2 Premium SOV38の特性を考えるとセットで半額相当になるなら利用してみてもいいかもしれません。

こちらはプランの指定はなく、オンラインショップの購入手続き時に同時購入することで適用されます。

 

その他利用できるキャンペーン:家族ナツ得キャンペーン

natutoku

Xperia XZ2 Premium SOV38を対象に実施されるキャンペーンは上記の2つの内容になりますが、その他にも利用することのできる対象キャンペーンも実施中なのでそちらを確認してみましょう。

Xperia XZ2 Premium SOV38を機種変更するならば「家族ナツ得キャンペーン」は適用させたいところです。

こちらは夏モデルを中心とした対象スマホを機種変更で、そして期間内に同一の家族割内の別回線も1回線以上auで契約を行う=2回線以上が期間内に契約を行うことによって機種変更をした回線に7,000円分のau WALLETプリペイドカードへのキャッシュバックが行われます。

機種変更でなくても台数カウントには含まれますが、7,000円キャッシュバックの対象になるのは対象スマホを機種変更した場合のみです。

条件にはauピタットプランかauフラットプランへの加入が必要になります。

先ほどの予約キャンペーンと合わせることで合計10,000円分のキャッシュバックとなるため、活用することができる環境なら意識したいキャンペーンです。

ナツ得向けの組み合わせスマホにはP20 liteやXperia XZ1を

家族ナツ得キャンペーンを利用する場合の、家族側のスマホに適した安いスマホとしてはHUAWEI P20 liteかXperia XZ1をおすすめします。

どちらも性能が十分な上にHUAWEI P20 liteは元々の一括価格が、Xperia XZ1はキャンペーンによって実質的な一括価格が安くなっています。

こちらならば家族ナツ得キャンペーンを適用することが目的で家族向けに機種変更をさせても支払いの負担はそこまで高くありません。

特にXperia XZ1は性能と価格を考えた時のコストパフォーマンスが良いために、普通にお得な機種変更契約としておすすめすることができます。

auでもXperia XZ1 SOV36の安売りを実施 auWALLETキャッシュバックと購入サポート対象で機種変更が実質値下げ

 

auピタットプラン/フラットプランへの加入に注意しながらキャンペーンの利用を

以上がXperia XZ2 Premium SOV38向けに用意された・利用できるキャンペーンについてとなります。

ほぼどれもauピタットプランとフラットプランへの加入がキャンペーン適用の条件となるため、毎月割が利用できない点に注意をする必要があります。

Xperia XZ2 Premium SOV38の価格の高さゆえにアップグレードプログラムEXの加入が必要になり、2年後下取り相当の行動が必要になってきます。

一度契約した機種は手元に残しておきたいという考えの場合には契約がしづらいですが、安くなるなら下取り相当を利用するのも問題ないというようであればアップグレードプログラムEXを使ってauピタットプラン/フラットプランを契約してみるとよいでしょう。

auオンラインショップ:Xperia XZ2 Premium SOV38

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top