スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

UQモバイル、AQUOS senseが24,452円・維持費842円で契約可能

UQモバイル、AQUOS senseが24,452円・維持費842円で契約可能

料金的にお得な契約が出来た上に回線品質も格安SIMの中では群を抜いて良いUQモバイルについて、今回はAQUOS senseの格安スマホセットの料金や安くするためのキャンペーンをまとめてみようと思います。

UQモバイルの中でも契約数の多い人気セットになっているわけですが、その人気の秘密には端末側に十分なスペックがあるという以外にも、マンスリー割などを含めた契約上の利点というものが強く関係しています。

その辺りの料金の安さといった点にはまだフォーカスが当たっていないと思うので、今回の記事ではAQUOS senseセットの安さと性能を合わせたコストパフォーマンスといったところに着目してみましょう。

スポンサードリンク

AQUOS senseセット販売価格

それでは早速今回取り扱うAQUOS senseのセット販売価格を確認していきましょう。

AQUOS senseのスマホ端末とUQモバイルの回線のセットでは、以下のような価格で販売されています。

プランS プランM プランL
販売価格 31,212円+3,240円
マンスリー割 ▲1296円 ▲1,296円 ▲1,296円
実質価格 0円 0円 0円

価格は31,212円で、ここに事務手数料が3,240円プラスされるために34,462円という考え方になるでしょう。

マンスリー割がプランSに756円、プランM/Lに1,296円適用されるため、プランM以降は実質0円での契約が可能になります(価格改定によりプランSでも実質0円契約が可能になりました)。

ミドルレンジスマホに該当するAQUOS senseが3万円台半ばというのは妥当な価格ではありますが、ここに通信料割引が適用されているところがUQモバイルの契約の魅力の一つです。

この割引の存在によって、後述する維持費の部分がかなり安くなります。

今ならキャッシュバックでAQUOS senseの価格は2万円台に

維持費の話題に入る前に現在AQUOS senseをさらに安く購入することが出来ているので、そちらについて触れておきましょう。

現在UQモバイルではキャッシュバックキャンペーンを実施しており、こちらを適用することによってAQUOS senseの端末価格をもっと安く考えることが出来ます。

キャッシュバックキャンペーンは契約するプランによって金額が異なりますが、最低でも1万円という高額な金額をキャッシュバックとして受け取ることが出来ます。

  • プランS:10,000円
  • プランM:11,000円
  • プランL:13,000円

と、最大13,000円まで契約するプランによってキャッシュバックが用意されています。

これを得ることによって、AQUOS senseの価格は34,462円という金額ではなく、24,452円として考えることが出来るようになっており、他のMVNO格安SIMが扱うAQUOS senseセットなんかに比べても非常に安い価格でAQUOS senseを購入することが出来るようになっています。

このキャッシュバックキャンペーンの存在によって、UQモバイルのAQUOS senseセットはまず一つお得さを見せることになっています。

AQUOS sense維持費

続いては維持費の金額が実際どれぐらいなのかについてを。

まずAQUOS senseの端末代がキャッシュバックによって実質的に24,452円として考えられることによって、端末代を一括で支払うのが容易になっているため、今回の維持費については一括時の料金にぜひ注目してください。

維持費には新規契約時に適用される各種割引を適用済みです。

プランS(2GB)
基本料金 3218
ワンキュッパ割(1年間) ▲1080
マンスリー割 ▲1296
一括時合計 842円
AQUOS sense 分割支払い 1,296円
分割時合計 2,138円
プランM(6GB) プランL(14GB)
一括時合計 1,922円 4,082円
分割時合計 3,218円 5,378円

 

注目の一括時の維持費は842円という安さを実現することが出来ます。この料金内に通話定額と3GBの高速データ通信が使用が含まれてこの金額です。

端末代が一括24,452円、そして維持費が最初の1年とは言え842円で済んでしまうというのは、格安スマホとしてのコストパフォーマンスの高さを感じる内容と言えるでしょう。

2年目からはキャンペーンで行われている1,080円の割引が消えてしまうものの、1,080円ぐらいの値上りならばそこまで影響はないでしょう。

さらにプランMの場合、基本料金は上がるものの割引も増加するため、高速データ通信を6GBも使えた上に1,922円という安価で運用出来てしまいます。より便利に使いたい場合にはこちらの6GB運用のほうを利用すれば、1ヶ月のデータ量を気にせずに使い続けることが出来るでしょう。こちらもコスパの良いプランとなっています。

 

またもしも家族でUQモバイルの契約を複数行っている場合、2回線目以降は「UQ家族割」といったキャンペーンが適用されて、毎月540円を割り引いてくれることになります。

こうなると先ほどの842円という料金も2回線以降ならもっと安くなることになり、以下のように1,000円以下での運用も可能になってきます。

UQ家族割維持費 プランS プランM プランL
一括時合計 302円 1,382円 3,542円
分割時合計 1,598円 2,678円 4,838円

家族全体の回線を格安スマホ化しようとした場合、UQモバイルだとこのような特典が用意されているので、複数契約すればするほど更にお得に使えるようになります。

 

このように料金面に注目してみると、UQモバイルのAQUOS senseセットは端末代が2万円台で済む上に、維持費も毎月平均2,000円前後というスマホ代の節約を果たしてくれる契約となっています。

こうした料金・契約上のコストパフォーマンスの良さといったところが、今回伝えたかったAQUOS senseのセット契約の魅力の一つです。

AQUOS senseの実力

aquossense

契約に関する内容は上記の通りですが、一緒にAQUOS senseのスマホとしての性能についても紹介しておきましょう。

こちらのスマホは個人的にドコモ版を利用していますのでそちらの簡易的なレビューになりますが、3Dモデルやロードの多いゲームなんか利用しなければ、AQUOS senseはそこまで不便なところなく使い続けることのできるミドルレンジスマホです。

ただフルHDの画面解像度に比べてCPU性能が若干低いため、細かいところの動作が若干カクカクしてしまうところはあります。この点はAQUOS senseにおけるデメリットとなる点かと思います。解像度の高いので字や画像もくっきりと表示されるのですが、その分動作にしわ寄せがきているのは否めません。

しかしそうした若干の難点はあるものの、RAM3GB、フルHD IGZOパネルで高精細な省電力ディスプレイ、防水・防塵、指紋認証にテザリングと、各種性能や機能が揃っていながら3万円前後で購入できるコスパの良さを見せているので、UQモバイルだけでなくその他のMVNOでも人気となっているのが理解できる機種です。

高い性能やどの操作もサクサク動くというようなスマホでもないのですが、しっかりと価格以上の機能性を有する機種ではあるので、安かろう悪かろうな買い物にはならず「お買い得」なスマホの一つになると思います。格安スマホの中では特にその機能性の高さは魅力です。

より詳しいレビューはこちら
AQUOS sense(SH-01K/SHV40/lite SH-M05)レビュー docomo withやauピタット、UQマンスリー割で格安運用可能なミドルレンジスマホ | スマホ辞典

AQUOS senseを格安スマホとして契約するならばUQモバイル

このようにUQモバイルのAQUOS sense契約は特に料金面において他社のセット契約よりも安く買えて安く運用できるというメリットがあります。

正直これだけでもAQUOS senseの契約全体と比較してもUQモバイルのセットが最も選ぶ価値があるわけですが、UQモバイルの場合にはここに準通話定額、速度比較でもトップクラスの安定した高速通信という回線側にも大きなメリットが存在しています。

スマホ代を安くしてくれるという利用者にとってまず第一の嬉しいメリットを与えてくれる上に、普段のスマホ運用において便利で快適な回線も提供してくれるのがUQモバイルとなっています。

今AQUOS senseを購入しようと思っているならば、キャッシュバックによる値引きと月額の安さ、そして使いやすい回線という多くのメリットを有するのがUQモバイルなので、これからAQUOS senseの購入を考えていた方やスマホの性能はそこそこでいいからスマホ代全般の節約を果たしたかった方にはUQモバイルでの契約をおすすめしています。

 

なおキャッシュバックによる1万円還元は専用のページからの申し込みでないと適用されないので注意してください。以下のページから変遷していき、契約内容のページでキャッシュバックが適用されるかどうかを確認してください。

UQ mobile:特設キャッシュバックページ

UQ mobileオンラインショップはこちら

UQモバイルにはこの他にも格安スマホ契約が用意されているのでこちらも確認してみてください。

UQ mobileがiPhone SEを実質0円に値下げ!マンスリー割が増額で一括購入時の維持費も最安0円の格安スマホに!
Y!mobileのiPhone SEが先日一括購入割引適用による値下げを行ってきましたが、UQ mobileもしっかりと追随してiPhone SEの値下げを行ってきました。

UQ mobileのキャンペーンや割引施策のまとめ
MVNO格安SIMの中でも異次元の通信速度を実現しているのがUQ mobileです。

MVNOという扱いにはなっていますが、実態としてはY!mobileに近いほぼサブブランド

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top