スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Y!mobileがiPhone SEを一括10,584円からに値下げ!2年間の一括購入割引で

Y!mobileがiPhone SEを一括10,584円からに値下げ!2年間の一括購入割引で

Y!mobileが学割時期に合わせてiPhone SEの価格を一括でも契約しやすい価格へと落としてきました。

これにより多少の条件はあるものの、Y!mobileでのiPhone契約がこれまで以上に安い価格で契約することができるようになっています。

時期的にもY!mobileへとスマホ代節約のために乗り換えを検討している方も多いと思いますが、そうした方にとっては出費を抑えた形でiPhone契約が行えるチャンスとなっています。

今回はこちらの値下げ情報について紹介します。

追記:なおUQ mobileでも値下げが開始したのでそちらも確認してみて下さい。

UQ mobileがiPhone SEを実質0円に値下げ!マンスリー割が増額で一括購入時の維持費も最安0円の格安スマホに! | スマホ辞典

iPhone SE:Y!mobileオンラインストア

1月12日よりiPhone SEの価格が一括化され値下げに

1月12日からY!mobileではMNP新規と新規契約向けに「iPhone SE」の価格を変更させています。

12日からの価格では月額割引が適用されない代わりに端末代の一括価格が大幅に下げられることになりました。

MNP/新規 32GB 128GB
iPhone SE販売価格 一括10,584円 一括21,384円

税抜き価格では9,800円とiPhone SEにも関わらずほぼ1万円という安い価格で契約できます。

ちょうど今の時期は学割や新生活向けに新規や乗り換え契約を検討している方が多いと思いますが、このiPhone SEは初期費用を安く抑えて手に入れることができるため、これからY!mobileのような格安スマホ系の契約をしようという方にとってはピッタリな値下げスマホとなってくれることでしょう。

月額割引はなくなったもののワンキュッパ割やデータ容量2倍の各種キャンペーンやタダ学割の適用は可能になっているため、コストパフォーマンスはかなり優れた契約となっています。

格安一括契約は2年間利用前提で違約金あり、SIMロックの即時解除は対象外

価格だけを見ればこちらのiPhone SEの契約はかなりのお得さであるのは間違いありません。

ただしこの安さでの販売となるとさすがに条件付きでの販売となっており、これまでの契約にはない注意点があるのでそちらを確認しておきましょう。

注意点は2つです。

  • 2年以内の解約で端末割引相当の解除料
  • SIMロックの即時解除の対象外

この2つです。

 

解除料については過去の一括購入割引やドコモの端末購入サポートの契約解除料と同じ種類のものです。一括で安くするものの、転売による即時解約を防ぐために2年以内の解約に対して、端末割引につかった一部の金額が解除料として課せられます。毎月解除料は下がっていきますが2年間は拘束されることになり、最大で32GBは29,999円、128GBは40,000円の解除料がかかります。

このため一括で安く買えるものの、契約後すぐに他社へ移ってしまうとその安さというメリットが消えてしまうことになります。ちゃんと2年前後Y!mobileを使う予定のある場合にお得となる契約となっています。

 

また一括購入だからといってすぐにSIMロック解除が出来るようにはなっておらず、購入から101日目以降のSIMロック解除対象となります。

今回の契約では一括で非常に安価になっているものの、上記のような契約や利用に関する制約があるために、契約を行う上では注意が必要になっています。

 

条件はあるものの、安さだけでなく回線速度や維持費も魅力的

今回のiPhone SEの契約においては安くさせる一括購入割引の条件について注意が必要になってきますが、総合的に見た時にこの契約はかなりコストパフォーマンスの高い契約であるのは間違いありません。

2年間の回線契約解除料の他に端末割引向けの解除料による縛りが発生してしまうものの、一括価格は10,584円からという安さなのは魅力的でしょう。

しかもY!mobileの場合は回線の維持費も安い上に、その安さと不釣り合いなほどに回線品質が高いという特徴を持っています。

今回の契約ではワンキュッパ割とデータ容量2倍キャンペーンが適用されるので、以下のような料金と通信量で利用することが出来ます。

スマホプランS
(通話定額+2GB)
スマホプランM
(通話定額+6GB)
スマホプランL
(通話定額+14GB)
1年目 2,138円 3,218円 5,378円
2年目 3,218円 4,298円 6,458円

維持費は2,138円から。学割なんかを適用すると3ヶ月はこちらが無料になります。

また家族割で2回線目以降の契約になると毎月540円が割り引かれる、それも期間指定なしで継続的に割り引かれるために、2回線以上Y!mobileを契約すればそれらの回線はさらに安い料金で利用できます。

端末代の安さだけでなく、こうした料金面での安さでも今回のiPhone SEの契約は非常に魅力的です。

 

しかしY!mobileの魅力はこれだけではなく、スマホ本体も維持費も料金的に格安スマホ級にも関わらず、「回線の品質がキャリア級である」という特徴を持っています。

Y!mobileはSoftBankのサブブランドとして機能しているため、流行りのMVNOとは設備の充実度や資本力が根本から異なっています。MVNOが格安SIMとして通信回線の品質を落としながらも料金の安さを実現していく中で、Y!mobileではキャリアの後ろ盾を元に、料金が安いにも関わらず回線品質も高いという非常にコストパフォーマンスの高い回線契約を実現しています。

Y!mobile回線の実力については毎月の速度比較記事にも載せているように、MVNOではもはや比較にならないレベルの高速さを見せています。お昼でも速度が遅いという悩みとは無縁になります。今回の値下げのように売れ筋のスマホに対して大幅な値下げを行える資本力も持ち合わせており、今後もこの回線品質を維持してくれる安心感もあります。

 

以上のようにスマホ価格の安さ+維持費の安さ+ストレスのない通信速度・回線品質、というスマホ契約に求めたい要素3つを見事に揃えているのがこちらのiPhone SEの契約となっています。

特にiPhone SEは性能面でも安心して使えることが出来るので、そうした機種をこの価格・料金・回線で使えるというのは相当にコストパフォーマンスの良い契約であるといえるでしょう。

2年間の端末割引に対しての契約解除料や即時SIMロック解除ができない問題はありますが、それらを加味してもコスパの良さの目立った契約となっています。

一応4月1日までと新生活需要が高まる中での割引を継続してくれるようなので、学生向けや中高年世代のスマホ代を節約したいという目的には適した契約でしょう。他にもサブ回線として通話定額付きの高速回線という使い方も出来るので、格安契約を使ってスマホ運用の幅を広げたい方にも効果的です。

価格からの契約のしやすさや2年間の負担の軽さは本当におすすめ出来る内容になっています。

iPhone SE:Y!mobileオンラインストア

契約の際にはオンラインストアを使うことで頭金などを発生させずに契約することができるのでそちらをご利用ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top