スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Xperia XZ Premium SO-04J新色『Rosso』 実機カラーを確認

Xperia XZ Premium SO-04J新色『Rosso』 実機カラーを確認

10月27日よりXperia XZ Premium SO-04Jの新色である『Rossoカラー』が発売されます。

Xperia XZ Premium SO-04Jについては過去にもレビューしてある通り、Snapdragon 835を採用したおかげで動作の快適さ・発熱のしにくさ・バッテリーの減りにくさといったところで非常に満足度の高いスマホです。

Xperia XZ Premium実機レビュー(SO-04J) 評判・評価を知りたいなら
Xperia XZ Premium SO-04Jのアイコンサイズやグリッド幅、画面の表示領域を広げる方法

ドコモのオンラインショップでも販売ランキングはここ最近不動の1位。ユーザーレビューも厳しい意見が多くなりがちなXperiaシリーズの中でも特に高い5点満点中約4.5点という点数を付け高評価となっています。

夏モデル扱いにはなるものの性能的にも冬モデルに劣ることのない、今ドコモのAndroidスマホの中でも特に快適に利用できる機種の一つです。

そんなXperia XZ Premiumに新色として明るい配色のRossoカラーが追加されているので、そちらの実機写真をいくつか紹介しようと思います。

赤い!赤い!ハイエンドな高級モデルに珍しい明るいカラー

とにかくこのXperia XZ Premiumの新色ロッソは赤いです!

rosso6

前面パネルも赤いので色の強調のされ方がiPhoneのRed editionに比べても強くなっています。

rosso1

rosso3

rosso2

rosso4

赤くないのはカメラ部分など一部のところのみで、大体が赤くなっています。背面はシルバーの鏡っぽさは多少残っているものの、そこまで反射の強いものではありません。

壁紙も赤いので統一感や雰囲気といったものはかなりこだわりが見られます。ただし電源ボタンは他のカラーのように統一されていません。

rosso5

他のスマホと並べても赤さがかなり主張しています。

 

持つ人は選ぶかもしれないが映える新色

前面パネルのベゼルまで赤くなっているので、実際のところ持つ人というものを選ぶかもしれないというのは感じるところです。

一方で色としてはかなり映える個性的な色合いで、一目惚れしてしまう方も出てきそうな気持の良いカラーリングなのは確かです。うまく自分のスタイルに合わせられる方であれば、『自分に合ったスマホ』として持つことができるでしょう。

スペック面でも優秀なので、「色買い」も十分にありな新色です。

 

1月上旬までの購入で専用の特典も用意

なおこちらのXperia XZ Premium Rossoカラーですが、新色発売を記念したキャンペーンが実施されています。

一つ目の1月8日までの購入を対象にしたキャンペーンでは、Rossoカラーを購入した先着10,000名にオリジナルレッドカラー卓上ホルダがプレゼントされます。

もう一つはRossoカラー含めてすべてのカラーを対象に、1月14日までにXperia XZ Premiumを購入したユーザーに対して抽選で500名に5万円相当のカタログギフトが当たるというキャンペーンです。

どちらもこれからXperia XZ Premiumを購入しようと思ったユーザーにとって、期待できる嬉しいキャンペーンとなっているかと思います。性能面での遅れも感じられないスマホですので、冬モデルラッシュの中であえて選んでみても良いかもしれません。

ドコモオンラインショップ:Xperia XZ Premium SO-04J

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top