スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモ、このタイミングで旧機種を値下げ FOMAガラケーからスマホへの機種変更で5,832円~

ドコモ、このタイミングで旧機種を値下げ FOMAガラケーからスマホへの機種変更で5,832円~

これからiPhone 8の予約や契約といったところで各所忙しくなりそうなこの時期に、ドコモが更なる値下げを実施してきています。

通常の機種変更ではなく、FOMAからの契約変更のみを対象としているため、あまり多くの方が恩恵を受けることのできるものではありませんが、それでも対象の方であればこれまでの安さよりもさらに安い価格でのスマホ購入を出来てしまうことになります。

対象の機種にはiPhone 7やXperia XZs、Galaxy S8といった高性能かつ最新のモデルといったものも含まれているので、まだFOMAの契約回線を温めていたという方は、この機会に安く機種変更してみるのも良いかもしれません。

スポンサードリンク

FOMAからの契約変更で格安機が多数追加

今回の値下げ機種は今のところFOMA契約からの機種変更・契約変更のみが対象になっています。

FOM契約はガラケーやキッズケータイ、それにらくらくホンといったものが対象です。家族のガラケーをスマホに変えたい時や、子供の回線を使って安くスマホを手に入れたいという場合には今回の値下げ機種がぴったり合うでしょう。

対象機種と価格は以下のようになります。

端末購入サポート対象機種(一括)
FOMAから端末購入サポート機種 一括価格
iPhone 7 5,832円~29,160円
iPhone 7 Plus 19,440円~43,768円
Xperia X compact SO-02J 5,832円
V20 Pro L-01J
Galaxy S7 edge SC-02H
arrows NX F-01J
Disney Mobile DM-01J
月々サポート増額機種(実質)
FOMAから月々サポート機種 実質価格
Xperia XZs SO-03J 11,016円
Galaxy S8 SC-02J
AQUOS R SH-03J

期間は9月15日~10月31日までです。

 

一括機種の中にはiPhone 7も含まれており、これが結構な安さにまで落ちています。

一括では5,832円からとiPhoneにしてはかなりの安価になっています。家族まとめて割を適用出来れば一括648円にもなるので、その安さは目を見張るものがあります。

iPhone 8よりも機能性という面では劣ってしまいますが、そこまで大きな機能面での進化もなかったため、この安さならあえてiPhone 7のほうを選んだほうがコスパという点では優れているでしょう。

また先日からの端末購入サポート入りスマホも11,016円と安くなっています。

この他に最新の春夏モデルであるXperia XZsやGalaxy S8、AQUOS Rといった機種も実質価格ながら11,016円になっています。このレベルの新しさ、高性能さをもったスマホがこの価格にまで落ちるというのは、普通年末年度末ぐらいでないと見ないのですが、FOMAからという条件付きで予想より早い値下げが起きています。

iPhone 8/Xが欲しいという方にはまだ物足りない値下げかもしれませんが、そこにこだわりがなければ十分すぎる安さの価格で買えるスマホが揃っていると思います。

 

もしも気になるような機種があるようであれば、契約変更をしてみてはいかがでしょうか。

なお価格については店員さん情報なので細かいところでズレがあるかもしれません。

正式な価格についてはオンラインショップで確認してみて下さい。

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

契約は頭金のないオンラインショップで。端末購入サポート機種の維持費削減のためにはdカード GOLDを利用してみて下さい。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2017年12月3日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

dカード・dカード GOLDでドコモの通信費をよりお得に活用しよう iPhone 8契約でも役立つカード
新型iPhone発売に合わせて各社キャンペーンを今年も実施するものと思われますが、その中のキャンペーンとして予想されるものの一つが「自社系クレジットカードを利用して契約すると、ポイ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top