スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモ/auでGalaxy S8/S8+の予約キャンペーンが実施中

ドコモ/auでGalaxy S8/S8+の予約キャンペーンが実施中

Galaxy S7 edgeの発売時に大規模なキャンペーンを実施していたSamsungのGalaxyが、2017年6月に販売するGalaxy S8/S8+でも大きな販促キャンペーンを実施し、予約した上で早期購入することで非常にお得な特典を手に入れることができるようになっています。

今年はドコモとauでキャンペーンが実施されるため、キャンペーンの内容と条件についてを確認していきましょう。

今モデルは狭ベゼル化とNote難民向けの大画面モデルが用意されているということで、かなり期待大なスマホですのでキャンペーンを使ってよりお得に契約できるようにしておきましょう。

Galaxy S8/S8+の関連記事は以下より
Galaxy S8+実機レビュー 評判・評価を知りたいなら(SC-02J/SC-03J/SCV35/SCV36)
Galaxy S8/S8+ SC-02J/SC-03Jの価格・料金/維持費/キャンペーン【機種変更/新規/MNP】
au Galaxy S8/S8+ SCV36/35の価格と維持費

Galaxy S8/S8+予約でGear VRが当たるキャンペーン

ドコモ・au共に共通のキャンペーンとして、今回もGalaxyを購入するとGear VRが貰える可能性のある特典が用意されています。

前回もGear VRがもらえましたが、今回はその2世代目にあたる新たなGear VRとなっており、便利なハンドコントローラーが付属した最新モデルです。

ようやくVRコンテンツも揃ってきたところもありますので、前回のGear VR以上に様々なコンテンツを楽しめるものになるでしょう。

 

キャンペーン内容はドコモもauもほぼ一緒です。

6月8日とされている発売日前日までに『予約』を各キャリア・オンラインショップなどから行う必要があります。

その後6月30日までに購入手続きを行い、7月10日までに公式のキャンペーンサイトからIMEIなどを元に応募を完了させる必要があります。

こちらの一連の流れをもってドコモでもauでもGalaxy S8/S8+を購入した際にGear VRを特典として得ることが出来ます。

 

中々積極的には自分から購入することのないアクセサリーかと思うので、購入予定があるようならばまずは予約をしておくべきでしょう。約1ヶ月の購入猶予があるために「とりあえず予約」は必須です。

なお過去のGear VRキャンペーン時には使わない場合でも買取価格が1万円を超えており、使わなかったら売却してしまえば機種購入の足しになったという特徴がありましたが、今回は既に買取価格が5,000円ほどに落ちてしまっているので、前回と同じような方法はとれなくなっています。

 

予約は以下より。

ドコモオンラインショップ

au onlineshop

 

ドコモは追加でオンラインショップ限定5万dポイント抽選会キャンペーンも実施中

なおこの他にも別途キャンペーンをドコモでは用意しているので、そちらも使うとよりお得にGalaxy S8/S8+を契約することが出来るかもしれません。

ドコモでは春モデル全般に向けたキャンペーンとして、抽選で5万ポイントが当たるキャンペーンを実施しています。

こちらのキャンペーンでは7月31日までのオンラインショップ購入で

  • 1等:50,000P(10名)
  • 2等:10,000P(20名)
  • 3等:5,000P(100名)
  • 4等:500P(2,000名)

といった形でポイントが当たる可能性があります。また予約を行った上で購入をすると当選確率が2倍になるという特典もあるので、今回のGalaxy向けのキャンペーンとの相乗効果もあります。

抽選なので必ずもらえるという期待値はありませんが、10万円近い価格になると言われているGalaxy S8/S8+を契約する上では参加しておきたいキャンペーンです。

Galaxyコンシェルジュにも参加を推奨

今回のGalaxy S8/S8+を契約した、または既にGalaxyシリーズを契約しているという方は、ついでにGalaxyコンシェルジュにも加入しておくとよいでしょう。

こちらはGalaxy利用者向けの会員サービスで、最新スマホの情報などを会員向けに配信してくれるサービス、らしいです(加入していますがこれらの情報発信は薄めです)。

今なら大したメール攻勢もなく会員向けにノベルティグッズがもらえるので、Galaxyユーザーなら絶対に加入しておくことをおすすめします。

無料なのにかなり豪華なノベルティがもらえるので、非常にお得な会員制サービスです。

Galaxyコンシェルジュの無料で貰えるノベルティの中身がすごく良かった件 | スマホ辞典

追記:auでは引き止めポイントもしくはGalaxy S8向けクーポンで2万円引きの可能性

auでも公式でGalaxy S8/S8+向けの割引キャンペーンを追加で実施しています。

まず公式では特定のユーザーに対して割引クーポンを提供しています。金額はなんと2万円分ということで、かなり割引率の高い金額となっています。

公式によると既にクーポンの対象者にはDMを送っている途中とのことです。こちらを利用すれば一気に2万円引きで契約が出来るので、ぜひ利用しておきたいところです。

なお自分が対象かどうかを確認したい場合には、以下のページから自分の利用しているauスマホの電話番号を入力すると、もしも対象者の場合には2万円引きのウェブクーポンが表示されます。ちなみにS7 edgeを契約している回線では対象外でした・・・。

https://www.au.kddi.com/c/705b/uDKs1c31

もしもこのクーポンが対象外だった場合にはauの場合引き止めポイントの発行というセカンドチャンスがあるため、そちらを試してみましょう。

auなら今だと2万ポイント分の機種変更向けポイントを配っているのがTwitter上での口コミから伺えます。こちらを利用すればクーポンが無くても2万円引きを利用して契約することができるので、試してみる価値は大いにあります。

可能性は低いかもしれませんが、クーポンと一緒に使えたら4万円引きもあるかもしれません。

auMNP引き止めポイントの詳しい内容はこちらから。
MNP引き止めポイント(コジ割・コジP)とは? docomo、au、SoftBankで貰える機種変更ポイント | スマホ辞典

 

以上のようにGalaxy S8/S8+を取り扱うドコモ・auにおけるキャンペーン内容についてを紹介してみました。

「使ってみたいけどあえて買うようなものでもない」感じのGear VRが無料でもらえるので、必ず予約をしてから購入するようにしましょう。

ドコモオンラインショップ

au onlineshop

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top