スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

U-mobileも「無料SIM」 5GBのデータプランでトライアルキャンペーン実施中

U-mobileも「無料SIM」 5GBのデータプランでトライアルキャンペーン実施中

先日のnuroモバイルの無料SIMの記事において他にも無料SIMが実施されているということなのでそちらについて。

DTI SIMの3GB無料SIM

「DTI SIM」お試しプラン

nuroモバイルの2GB無料SIM
nuro mobile:5ヶ月700円引きキャンペーン

の他にもU-mobileが無料SIMをキャンペーンとして提供しています。

U-mobileでは期間は短いものの、「完全な無料SIM」を実現しているので、短期的にでもいいので安く格安SIMの速度や設定の仕方などを体感してみたい方には結構おすすめかもしれません。

U-mobileのトライアルキャンペーン概要

U-mobileの無料SIMは「トライアルキャンペーン」という名称が付けられています。
⇒U-mobile トライアルキャンペーン

こちらでは通常1,480円の5GBのデータ通信プランが初月と翌月の最大2ヶ月間無料になります。

DTI SIMやnuroモバイルが6ヶ月間ということを考えると、期間としては短めです。

しかしその分5GBという大容量を一度に試すことが出来ますし、何よりもこのU-mobileのキャンペーンにおいては他社の無料SIMで発生する契約事務手数料とSIM発行手数料の2つも無料になるというメリットがあるため、期間自体は短いものの初期費用含めて「完全に無料で始められるSIM契約」という他の無料SIMにはないメリットがあります。

DTI SIMとnuroモバイルでは980円あるいは700円の月額が6ヶ月もの間無料で使えるという特典がありましたが、初期費用としてMVNO契約において必要な事務手数料3,000円が契約時に必要になっていました(nuroモバイルの場合は回避方法あり)。

そのため月額自体は無料ですが、出費自体はこの3,000円がかかってしまいます。

 

U-mobileでは月額が無料になる期間は2ヶ月のみと短いものの、

  • 事務手数料:3,000円
  • SIM発行手数料:394円

というこの2つも月額と一緒に無料になるので、無料SIMとしては期間は短いものの「本当に」無料で始められるお試しSIMとして契約することが出来ます。

しかもキャンペーン期間中に解約したとしても、普通はその月はキャンペーン適用外となって月額基本料が大体満額発生するものですが、U-mobileの場合はなんとそちらも発生しないという完全にお試し仕様のキャンペーン規約となっており、「ほぼ完全なる無料SIM」を実現しているのです。

さらにはもしもこの無料SIMお試し中にU-mobile回線が気に入ったという場合に、音声契約からMNPがしやすいようにとU-mobile 通話プラスの事務手数料が無料になるエントリーコードをおまけとして付けてくれてもいます。

このように期間が短いデメリットはありますが、無料という内容においてはその他の無料SIMよりも無料感が強いキャンペーンになっているので、初期費用すら節約しておきたいという方にはこちらのU-mobileのキャンペーンが適していることでしょう。

⇒U-mobile トライアルキャンペーン

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top