スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Y!mobileの契約は11月13日までがお得 5,000円分のお買物券プレゼント実施中

年末や年度末がまだ先だというのに、Y!mobileがお得な契約セールを次々と実施しています。

もしも今月中にY!mobileで契約を予定しているのならば11月13日までに契約することで、直近では最もお得に契約をすることが出来る状態が各種キャンペーンによって生まれています。

大手キャリアからのMNPはもちろん、MVNOの格安SIMからのMNPでも料金が安いまま回線品質を上げられる契約回線へと今のY!mobileはなっていますから、更新月などの都合が合うようならば13日までのキャンペーン重ね掛け状態の間にこちらで契約することをおすすめします。

その13日までに実施されているお得なキャンペーンについてまとめてみましたので、契約に興味のある方は目を通してみてください。

スポンサードリンク

11月13日までの契約で「いい買い物の日」キャンペーン特典で5,000円分のクーポン

5000yen

まず13日までのキャンペーン内容について確認していきましょう。

11月13日まで、SoftBankグループにおいて「いい買い物の日」というキャンペーンが実施されています。こちらのキャンペーン内においてY!mobileの一つの特典として、「期間内にスマホプランを契約した際にヤフーショッピングで使える5,000円分のクーポンプレゼント」というものが実施されています。

 

スマホプランが対象なのでルーターなどは対象外ではありますが、音声契約を含んだ一般的なY!mobile契約をするだけで実質的に5,000円のキャッシュバックが追加してもらえるという特典が13日までに契約すれば貰えます。

この特典は代替となるようなものもこれまでなく、純粋にキャンペーンによって増えたお得な特典となるので、13日までに契約してこちらのクーポンを得た方はこれまでのY!mobile契約者よりもちょっとばかし良い契約を出来たということになるでしょう。

まずこちらのキャンペーンが実施されるということで13日までのY!mobile契約がお得なものになっています。

 

5,000円クーポンはYahoo!ショッピングで5,001円以上の買い物に適用されるというタイプのクーポンとなっています。期限は11月31日までの使用期限です。機種変更でもスマホプランではないタイプのものからなら適用されますが、対象者はそこまで多くないでしょう。エントリーの際には契約するY!mobile電話番号とYahoo!IDの紐づけが必要となります。

いい買物の日 – Y!mobile
 

SIMのみ契約で1万円キャッシュバックも継続中

ysim

こちらの5,000クーポンプレゼント実施期間中も、これまで行われてきた通常のキャンペーンも同じく実施中です。そのため13日までの契約で複数のキャンペーンからなる特典を得ることが可能になっています。

まず一つ実施されている既存のキャンペーンとしてY!mobileの音声SIMのみ契約に関するものを紹介しましょう。

こちらのSIMのみ契約はスマホプラン各種を端末の購入を伴わない形で契約することが出来ます。既にSIMフリースマホやSIMロック解除済みのスマホを持っていて、スマホとのセット契約が必要ない方向けの契約です。

 

音声SIMのみ契約には現在3つの特典が契約によって得られるようになっています。

  • 1年間基本料1,080円引き特典
  • 2年間データ通信量2倍特典
  • キャッシュバック1万円特典

この3つです。

 

これらの特典があることから、当サイトでも今Y!mobileの契約は非常にお得であると紹介させてもらいました。

Y!mobileがSIMのみ契約に1万円キャッシュバックを実施中 1,980円の基本料で格安SIM以上にお得に
格安スマホ、格安SIMブームで勢いづいているY!mobileですが、新たなキャンペーンを開催して更にその勢いを増そうとしています。

Y!mobileではこれまで音声S

Y!mobile回線の通信速度の良さ、通話が最初から10分という余裕のある時間無料で話せる定額プラン、MVNO格安SIM並みに安い月額料金、そしてこれらに加えて1万円のキャッシュバックまで行われてしまうということで「どこのMVNOでも太刀打ちできない」レベルのお買い得すぎる契約内容であるとしてきました。

この評価は最新の速度比較からうかがえる回線品質からも変っていないのですが、今なら上記の内容に加えて13日までの契約でもらえる5,000円クーポンが追加されるようになっているので、ここ最近の格安回線のキャンペーンの中では群を抜いたお得すぎる状態が生まれています。

過去と比較してもSIMのみ契約の中では恐らくトップのお買い得度であると思うので、Y!mobile契約のタイミングとしてはぜひこの期間中がおすすめです。

 

アウトレットスマホセットも用意

ymooutlet

音声SIMのみ契約以外にもY!mobileではスマホとセットにした契約も可能です。

しかも今ならばアウトレットセールとして高性能な大画面スマホが2機種、一括で2万円以下の価格で購入できるようになっています。

 

アウトレットセールの対象はNexus 6とAQUOS CRYSTAL Y2の2つで、15,120円から一括契約ができる安さで販売がされています。

AQUOS CRYSTAL Y2は15,120円からと割安ではありますが、スペック面では若干心許ないものになっています。こちらをあえて購入するならばSIMのみ契約の1万円キャッシュバックを使って適当なSIMフリースマホを購入したほうが良いかもしれません。

狙い目となるのは19,440円からなるNexus 6ですが、こちらなら価格以上の性能を得ることができるでしょう。

スマホプランからの機種変更では料金の割引やデータ量2倍の特典がないために、お買い得さというのが端末価格のみになってしまいますが、その他のプランからの機種変更や新規/MNP契約ならば端末価格だけでなくデータ量と料金のバランスなどがうまくとれた契約となっています。

 

SIMフリースマホで使うための設定等に詳しくないという方であれば、こちらのシンプルなスマホセット契約をすると良いでしょう。一括で最初に支払う端末代が明瞭ですし、その後に支払う毎月の通信料というのもわかりやすいものになっています。もちろんそれらがどれも安くなっているので、格安スマホへの乗り換えを考えていた方なんかにおすすめです。

ただこちらの契約には1年以内の短期解約で契約解除料が増額するのりかえサポートが適用されているので、安いけれどもその点には注意をしてください。

Y!mobileオンラインショップ:アウトレットスマホセール

今月Y!mobileと契約するなら13日までが5,000円分お得

というわけで以上のように今Y!mobileでは既存のお得なキャンペーンに加えて、13日までの契約・開通に5,000円分のクーポンが追加でもらえるチャンスがあるということで、今月中に契約を狙うのならば13日までに済ましておくことでよりお得になりそうです。

 

今後のセールについては3月頃まで定期的にお得な契約がY!mobileから出てくることが予想されます。今は明らかにMVNOへ移ろうとするユーザーをその高品質な回線と通話定額込みで2,000円ほどから始められるプランという強みを生かして横取りしていっていますから、その攻勢を強めたまま年末・年度末のセールを実施してくることでしょう。

そのため今回の13日までの5,000円分のクーポン付きはお得ではあるものの、今月中の契約を予定していなかった方は急いで契約する必要はそこまでないかもしれません。
12月や1月あたりに更新月がくるという方ならそこまで待ってもY!mobileから一定のお得な契約キャンペーンなりアウトレットスマホが出てくるでしょう。

今月中に乗り換えを検討しているようならば13日までが良いですが、それ以外ではそこまで急がなくても今後のY!mobileのセールをチェックしておくことでまた別な形でお得な契約をすることが出来る可能性は高めです。

とりあえず今月中の契約を目指す方は13日までに行っておくことを意識してください。5,000円分のショッピングクーポンとは言え額面や利用条件的に貰っておきたい内容です。

⇒Y!mobileオンラインストア

 

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも勝手にお世話になっております。

    今月のY!mobile、お得ですね。
    2017年2月1日より通話の回数制限がなくなるのも魅力的。
    http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20161024_01/

    P8 Lite相当のLUMIERE 503HWなら新規でも2年間実質108円。
    2回線目以降、家族割引サービス適用で毎月500円引き、
    契約事務手数料と毎月のユニバーサル料金も無料で月額1480円から。

    オンライン手続きできる人ならオプション強要もないし、
    切り替えタイミングが合う人ならお得ですね。

    • 家族割や月額割引込みで考えるとこの料金と品質は異常ですよね。
      正直普通のMVNOがおすすめしにくいぐらいにコスパが良いかと

      ショップサポートもありますし、Huaweiスマホの修理も受付可能になったりと弱小なMVNOはかなり厳しくなりそうですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top