※当サイトはアフィリエイト広告の運用で運営が行われています。記事中の商品リンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

MNP弾

【SoftBank MNP】おとくケータイ.netのキャンペーンID/キャッシュバックスマホのまとめ【iPhone/Android】

SoftBankのMNPでキャッシュバックスマホや一括スマホ、それに月額2円ガラケーなんかをネット上の手続きを中心に契約することのできる「おとくケータイ.net」の最新キャンペーンIDについてをまとめていきます。

おとくケータイ.netはネット上のSoftBank公式代理店として10年近く運営されている老舗です。最初のころは怪しい印象もありましたが、普通に契約できるショップでありキャッシュバック条件や契約条件を全て記載しているために、ショップ店頭のような後出し条件などを心配しなくてよいということでむしろ最近は公式オンラインショップ並みに安心して契約できるショップであるという評価が高まってきています。

しかもSoftBankの場合は特にキャッシュバック付きの契約において非常に審査が厳しく、審査落ちもしやすいキャリアという特徴を持っています。そのためショップ店頭でこの審査落ちになってしまうと、それまで契約手続きにかかった時間が無駄になってしまいますし、何よりも店員さんを前にしているために恥ずかしさというのもあります。

こうした審査落ちによる無駄な時間の浪費をしなくて良い、店員さんに恥ずかしい姿を見せなくても良いというネット上の手続きが中心となるおとくケータイ.netは、過去にSoftBankを契約していた方や過去にクレカの引き落としに間に合わなかった方、それに時間を節約したい方にもおすすめできるネット代理店ショップになっています。

このMNPで確かにお得なキャッシュバック契約をいくつも用意しているおとくケータイ.netについて、現在実施されているキャンペーンID付きのキャッシュバック契約や一括契約、またたまに行われている月額2円ガラケー契約の有無について紹介していこうと思います。

「おとくケータイ.netのお問い合わせフォームはこちら」 おとくケータイ.net

現在実施されているキャンペーンと契約ID

おとくケータイ.netではメルマガ限定で好条件のMNP契約が可能なキャンペーンID契約というものを実施しています。

このため、SoftBankへのMNPおよびおとくケータイ.netへのMNPを行うのであれば、キャンペーンIDを利用して契約を行うことを特におすすめしたいものになっています。

現在のキャンペーンIDと対象機種はこちら。

キャンペーン名称:対象機種 契約内容
一括0円キャンペーン:iPhone 8(8/26~9/2まで) 80,000円の現金キャッシュバック
一括0円キャッシュバックキャンペーン:Xperia XZ3/Google Pixel 3a/AQUOS Zero(8/26~9/2まで) 55,000円の現金キャッシュバック
スマホデビュープラン適用キャンペーン:DIGNO J/Android One S5/Google Pixel 3a(8/19~8/26まで) DIGNO J/Android One S5:一括0円、Google Pixel 3a:一括27,000円
Y!mobileからのりかえキャンペーン:iPhone&スマートフォン(8/19~8/26まで) キャッシュバック41,000円
一括0円キャッシュバックキャンペーン:arrows U/LG 50K(8/19~8/26まで) 一括0円
ガラケー特別キャンペーン適用:ガラケー一括購入 DIGNOケータイ2が一括13,000円
AQUOSケータイ3が一括13,000円!(4月12日追加)
(特殊プランで月78円)

今回はキャンペーンIDの記入は必要なく、「特別キャンペーンの適用を希望」と記すことでキャンペーンが利用できます。

ガラケー契約は結構魅力的でしょうか。

ガラケー一括に至っては、最安維持費2円を2年間継続できる超お得な契約というものが可能になっています。※下取り価格が変更になったことでガラケーの最安維持費は78円になっています。

 

キャンペーンIDを使った申し込みについて

このキャンペーンIDの使い方について。

このキャンペーンIDは、以下のおとくケータイ.netのメールフォームを使い、

「おとくケータイ.netのお問い合わせフォームはこちら」

「キャンペーンID:○○の○○(スマホ名)の契約を行いたいです。
契約を前提に条件の確認とこれからの契約手続きに必要なものを教えてください。よろしくお願いいたします。」

と問い合わせることで、先ほどのキャンペーンIDにある対象機種と割引やキャッシュバック特典が適用された契約が案内されます。

おとくケータイ.netではこのキャンペーンIDを問い合わせ時に用意しておかないと、特典の少ない通常のMNP案件が案内されてしまいます。

機種別に特典が増加しているキャンペーンIDは必ず利用するようにしましょう。

問い合わせも簡単で話が早く通じるようになっています。

なによりも「やりとりや条件が全てメールで残る」ために、不要な契約やオプションの類をまずされません。証拠として契約の条件などが残るために、それを見ながら実際に契約するか否かを考えることができます。

キャンペーンIDを利用した場合の維持費や契約条件の一例

個別の条件については下取りや端末代といったものがかかる機種があるため、全てが共通ではないものの参考としての維持費と契約時に必要な条件を確認していきましょう。

一応維持費はギガモンスター(50GB)を3ヶ月間はどの契約でも維持が必要で、以降はミニモンスター(1GB~)への変更が可能になります。

また下取り金額も機種や時期によって変動するため、問い合わせフォームからIDを利用する際に詳しい条件を再度しっかり確認しておきましょう。

維持費はこちら。

ギガモンスター(最初の3ヶ月はこのプランで利用)
ウルトラギガモンスター+
通話基本プラン 1,296
S!ベーシックパック 324
ウルトラギガモンスター+ 6,458
1年おとく割 ▲1080×12
下取りプログラム(iPhone 7下取り時) ▲990×24
ユニバーサル料 3
合計 6,011円
端末代 契約内容による(一括やキャッシュバックで負担は少ないはず)
ミニモンスター
ミニモンスター
通話基本プラン 1,296
S!ベーシックパック 324
ミニモンスター 2,678
1年おとく割 ▲1080×12
下取りプログラム(iPhone 7下取り時) ▲990×24
ユニバーサル料 3
合計 2,231円
端末代 契約内容による(一括やキャッシュバックで負担は少ないはず)
ガラケー契約
ガラケー一括(24時間通話し放題)
通話定額プラン 2,376
S!ベーシックパック 324
データ定額S 0~
通話し放題割 ▲1,080×36
月月割 ▲1,320×36
ユニバーサル料 3
合計 303円
端末代 一括9,000円
ガラケー契約(最安)
ガラケー一括(5分間通話し放題)
通話定額プラン 2,376
S!ベーシックパック 324
データ定額S 0~
下取りプログラム(スマホ下取り時) ▲225×24
月月割 ▲1,320×36
ユニバーサル料 3
合計 78円
端末代 一括13,000円
スマホデビュープラン特別キャンペーン
スマホデビューキャンペーン
通話基本プラン 1,296
準通話定額オプション 540
S!ベーシックパック 324
データ定額スマホデビュー 1,058
スマホデビュー専用割引 ▲1,080
下取り割 ▲100×24
1年オトク割 ▲1,080×12
ユニバーサル料 3
合計 961円
Y!mobileからのりかえキャンペーン
  • ギガモンスター(最初の3ヶ月はこのプランで利用)
ウルトラギガモンスター+
通話基本プラン 1,296
S!ベーシックパック 324
ウルトラギガモンスター+ 6,458
1年おとく割 ▲1080×12
番号移行プログラム ▲1080×24
下取りプログラム(スマホ下取り時) ▲225×24
ユニバーサル料 3
合計 5,696円
端末代 契約内容による(一括やキャッシュバックで負担は少ないはず)
  • ミニモンスター
ミニモンスター(Y!mobileのりかえ)
通話基本プラン 1,296
S!ベーシックパック 324
ミニモンスター 2,678
1年おとく割 ▲1080×12
下取りプログラム(スマートフォン下取り時) ▲225×24
ユニバーサル料 3
合計 2,996円
端末代 契約内容による(一括やキャッシュバックで負担は少ないはず)

 

契約条件の共通事項
  • au回線かdocomo回線からのお乗換え限定
  • ※MVNO(au、docomo系の回線)も対象。
  • ※新規契約、機種変更は対象外。
  • ※Y!mobileから変更は対象外。
  • ガラケー一括案件のみ※Y!mobileから変更、新規契約の場合は、端末代のお支払額が15,000円増えます。

 

  • 携帯電話の契約を1年間継続

 

  • ウルトラギガモンスター+を最低3ヶ月間継続

 

  • あんしん保証パック、基本パックのご加入
  • ※あんしん保証パック(初月日割。不要であれば即解約可能です)
  • ※基本パックのご加入(初月無料。不要であれば即解約可能です)
  • 最寄のソフトバンクSHOPさん、My Softbank、コールセンター157にて変更可能です!

 

  • 毎月の料金のお支払方法がクレジットカードであること
  • ※口座振替の場合キャッシュバック(機種代値引きの場合は値引き)が-5,400円/台となります

 

となります。

 

 

おとくケータイ.netで契約するまでの一連の流れ

別記事でも紹介はしていますが、おとくケータイ.netで契約するまでの一連の流れを紹介しましょう。

①:メールフォームから問い合わせ

こちらは先ほども書いていますが、まずおとくケータイ.netで契約したい場合には契約したい機種・契約したい内容・そして契約したいキャンペーンIDを記載の上で問い合わせる必要があります。

iPhone XRをMNPで1台契約、キャンペーンID:○○の特典で契約したいです。
ID○○の契約内容について詳細な契約条件を再度確認させてください。
また契約に移るにあたり必要な書類や情報等がありましたら教えてください。キャンペーンID:○○
契約希望スマホ・カラー:○○、○○カラー、○○GB
プラン・オプションなどはあらかじめ紹介サイトで確認済み
支払い:○○(クレジットカード)で

といったような内容をメールで送れば返信がくるので、次はそれに沿って契約者情報等を送ります。

またキャンペーンIDに含まれていない機種を契約したい場合には、Twitter上のショップのツイートを引用しながら

iPhone XS 64GBを1台MNP契約
以下と同条件で一括0円、CBxxxxx円は御社で可能でしょうか。https://twitter.com/

といったような問い合わせを行うことによって、同じく返信がくるためにそれに沿って契約したい旨・今回は見送る旨の返事を送るようにしましょう。

②:詳細条件のメール返信および契約に必要な情報の内容が送られてくるので確認と記入を

上記のようなメールを送るとおとくケータイ.netから返信が送られてきます。

その中には先ほど書いた各契約の条件についてのより詳細な内容と、契約に必要な情報というのを送ってきてくれるため、条件を確認した上で契約に必要な情報を記入して返信する必要があります。

主な記入情報は以下のような内容です。

 【旧キャリアの契約名義】:
【機種1】
【カラー1】:
【携帯電話番号】:
【MNP予約番号】:【契約名義】:    様
【フリガナ】:     様
【生年月日】:西暦  年 月 日【使用者1】:    様【住所】(身分証の記載通りに):
【固定電話番号】:     ※無い場合はご実家、又はお勤め先【お支払方法】 20日締め、翌16日決済です。下記からご選択ください。
・クレジットカード※名義のみ記載お願い致します。
名義:     カナ:
・口座引き落とし※下記、記載をお願い致します。
金融機関名:    支店名:    口座番号:    名義:    カナ:
・ゆうちょ※下記、記載をお願い致します。
ゆうちょ記号:1   0 (5~6ケタ) ゆうちょ番号:    (8ケタ)【キャッシュバック振込口座】※三菱東京UFJ銀行からの振込で、振込手数料が発生いたします。ご注意ください。(翌々月末現金振込)
金融機関名:    支店名:    口座番号:    名義:【ネットワーク暗証番号】(お好きな4桁の数字を入力してください。):

キャンペーンIDでの契約にはその旨も記載されています。

こうした記入事項にメールで入力し、不備がなければ次のステップへ進むことになります。

③:郵送で契約書類が届くので直筆で記入して再度郵送

契約内容の確認及びその意思の確認・契約に必要な情報の記載をメールのやり取りで済ませると、次は契約の最終段階として、おとくケータイ.netから郵送で送られてくる契約書類に記入を行い、それを再度おとくケータイ.netに郵送することで契約の手続きが完了します。

書類にはすでに名前や住所などはおとくケータイ.net側で記載されており、ここで必要なのは「契約内容の最終確認」と「本人直筆のサイン」となります。

そちらを記載しておとくケータイ.net側へ返送することによって、契約審査が始まります。

ここで一度ネット上の手続きから離れてしまうことになりますが、記入する箇所も指定されて封筒なども全て用意されているので非常に短時間で作業は済みます。公式のオンラインショップと比べてひと手間かかりますが、キャッシュバックのことを考えればそれぐらいは負担にならないでしょう。

④:契約したスマホが郵送されてくる、その後はキャッシュバック条件を守れば口座への振込開始

上記のような流れで契約を行い、無事SoftBankの審査を突破出来たらスマホが郵送で送られてきます。

あとは同梱されている冊子を見ながら自分のタイミングで開通手続きを行い、回線のきりかえを行うことによって無事おとくケータイ.netを利用したSoftBankへのMNPが完了します。

スマホは発送に関する連絡などなく送られてくるので、その点だけは注意が必要です。

あとはもしもキャッシュバック系の案件を契約したのであれば、キャッシュバック条件であるギガモンスター系プランの2ヶ月継続や、オプションの1ヶ月契約継続といった条件をしっかりと満たすことで、キャッシュバックの振込が行われます。

 

怪しいけれど実は老舗なおとくケータイ.net

以上のようなキャンペーンIDが現在おとくケータイ.netで行われているお得な契約内容の案内になっています。

おとくケータイ.netは出始めの頃や2013年頃はまだ怪しさがあった代理店ですが、SoftBankのネット代理店としては第1号ということもあり2019年の現在ではもはや老舗扱いとなっています。

特にキャッシュバック系の契約がゲリラ的なショップ案内でしか手に入れられなくなってきた中で、きっちりとキャンペーンIDという形で多くの案件を案内してくれた上でネット経由で契約できるというのは非常に助かるお得な契約ショップへと昇華しています。

先に説明した通り、SoftBankの場合審査落ちがしやすいという特徴を持っているので、もしもいざ契約してみて審査落ちしたら恥ずかしいと考えている方は、おとくケータイ.netのような対面で契約をしなくて済むショップを使いましょう。

キャッシュバックや一括案件の内容もかなり条件が良いものになっているため、おとくケータイ.netはSoftBankへとMNPする際にはまずは使ってみるべきショップになっています。

問い合わせフォームは以下にあるので、もし興味のあるキャンペーンIDがあるようならば問い合わせてみてください。

「おとくケータイ.netのお問い合わせフォームはこちら」 おとくケータイ.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です