スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Nexus 6とAQUOS CRYSTAL Y2がY!mobileアウトレットセールの対象に 一括15,120円~、月額2,138円~

Nexus 6とAQUOS CRYSTAL Y2がY!mobileアウトレットセールの対象に 一括15,120円~、月額2,138円~

Y!mobileがアウトレットセールスマホに2機種を追加しています。

10月20日からは6インチのNexus 6、26日からは狭額縁フレームレスで大画面防水のAQUOS CRYSTAL Y2が2万円以下の一括価格で販売されます。

Y!mobile回線を所有している方、またはこれから契約予定だった方に一考してもらいたい内容となっています。

 

10月20日から大画面端末2種がアウトレットセール

10月20日から始まっているアウトレットセールはNexus 6とAQUOS CRYSTAL Y2が対象です。

どちらも一括での購入が必要となります。価格は2万円以下にどちらも抑えられているモデルがあり、スペックとのバランスを考えると非常にお買い得で手の出しやすい一括価格です。Nexus 6 64GBモデルは2万円以上と若干高めなので、こちらの機種の狙いどころは32GBになるでしょうか。

アウトレットセール端末 一括価格
AQUOS CRYSTAL Y2 15,120円
Nexus 6 19,440円(32GB) 29,160円(64GB)

どちらも持っているスペックとそこから継続して使えるであろう利用期間の長さを考えると、アウトレットとはいえこの価格は相当なものです。

AQUOS CRYSTAL Y2のみ26日からとなるため、購入はこの記事を書いている時点で出来ないのでご注意ください。

また今回の一括価格は機種変更でも同額適用できるようになっているため、既存のY!mobileユーザーや旧EMOBILE契約が残っている方にも魅力的なものになるでしょう。

 

運用費は一部機種変更以外キャンペーン適用料金

比較的に性能の良いスマホの価格が安いということで、購入を検討しているであろう方が次に気になるのは維持費・運用費といったところかと思われますが、こちらも一部の機種変更を除いて2つの通常のスマホ契約に適用されるキャンペーンが同じように効いてくるので、毎月使いやすい料金になっています。

1年間毎月1,080円を割り引いてくれる「ワンキュッパ割」、2年間のデータ通信量が2倍になる「データ容量2倍キャンペーン・ スマホプランデータ増量プログラム」がそれぞれ適用されるため、特に最初の2年間で負担の少ない料金での運用をすることが出来ます。

アウトレット契約 スマホプランS

(2GB)

スマホプランM

(6GB)

スマホプランL

(14GB)

1年間 2,138円 3,218円 5,378円
2年目以降 3,218円 4,298円 6,458円

1年間の月額は2GB使えて2,138円と格安SIM以上のコストパフォーマンスを見せます。2年目からは1,080円分の割引が消えるため若干高くなってしまいますが、それでもキャリア品質の回線が使える料金としては低価格な部類です。

対象は新規・MNPと機種変更が「PHSからと4G-S契約含む旧EMOBILE契約から」のものがこのキャンペーン適用を含んだ料金で使えます。

既にY!mobileのスマホプランを契約している回線からの機種変更では、どちらのキャンペーンも適用されないため、データ容量が減った上で表下の2年目からの料金で使うことになります。

 

ズバリお得なのか:のりかえサポートとSIMのみ1万円キャッシュバック、年末のセール間近な状況

こうした内容のセールとなっていますから、スマホの価格も毎月使う料金も安めでお買い得な契約であることは間違いありません。

注意点となるのはこの機種変更なり新規契約などで契約する際に、端末代を安くする代わりにのりかえサポートが適用されているために、1年間契約解除料(10,260円)とは別にのりかえサポート解除料(21,600円)が1年縛りでついてきます。1年以内に機種変更や解約をしなければ自動で消滅しますが、1年以内にそうした解約行動などをとる予定でしたらお得さはほとんどない契約になっています。

また現在のY!mobileの他のセールを見てみると、Nexus 6やAQUOS CRYSTAL Y2のこの特価セール以外にもSIM単体契約で割引+1万円キャッシュバックというセールをやっており、端末所有欲が強くないようならば自分の好きなSIMフリースマホを1万円キャッシュバック込みで購入して、Y!mobile回線運用するやり方でも今回の特価内容と同じ運用費での利用が出来ます。

Y!mobileがSIMのみ契約に1万円キャッシュバックを実施中 1,980円の基本料で格安SIM以上にお得に
格安スマホ、格安SIMブームで勢いづいているY!mobileですが、新たなキャンペーンを開催して更にその勢いを増そうとしています。

Y!mobileではこれまで音声S

今回のセールは端末込みで非常にお買い得なのは確かなのですが、のりかえサポートの縛りが気になってくるのと、同等のセールをY!mobileが実施していることを考えると、機種変更も新規・MNPも一旦よく考えてからの契約をしたほうがよいかもしれません。

 

また去年の記事を見返してみるとY!mobileは年末辺りに同様のアウトレットセールを実施していた傾向があるので、今年ももう少し待てば更に安くて条件の良い契約が可能かもしれません。

すぐにでもスマホを変えたい今月中にMNPしたい、ということでない限りは端末の性能や機能まで調べてから手を出したほうが契約内容に後悔せずに済むでしょう。

確実にお得ですが同じようにお得な契約が他にも実施しているので、そちらと比較するなりして考えてみて下さい。

⇒Y!mobileアウトレットセール

Y!mobileの特徴や口コミ評判 格安SIMより使いやすい シェアプラン/家族割引サービス/データSIMプラン/データ量2倍オプションの魅力
今キャリアの契約回線およびMVNOの格安SIMといった各種スマートフォン向け契約回線の中で、飛ぶ鳥を落とす勢いでシェアを拡大している回線事業者があります。

それがY!mobi

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top