スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Xperia XZ,Xperia X compactは最大5万円分のお買い物券プレゼント!ドコモ冬モデル予約キャンペーン実施『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』

Xperia XZ,Xperia X compactは最大5万円分のお買い物券プレゼント!ドコモ冬モデル予約キャンペーン実施『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』

ドコモの冬モデルとして13機種の新端末が発表されました。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/2016_winter/index.html?icid=OLS_SP_2016_winter_from_TOP_visual3

スマートフォンが9機種を中心にVoLTE対応Xiドコモケータイ、最大600Mbpsの下り速度を実現するモバイルWi-Fiルーターなどが登場しています。

このドコモ冬モデルのスマートフォン購入向けのキャンペーンがドコモオンラインショップで実施されます。

今回も従来に似かよったポイント獲得のチャンスがあるキャンペーンとなっていますが、予約の有無によって当選確率が変動したり特定端末への特典を追加させたりしているので、そちらの内容について確認していきましょう。

 

『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』キャンペーン

今回冬モデル発売と同時に行われるのは『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』というキャンペーンです。

こちらでは2つの特典を用意しています。

  • 最大3万ポイントがあたる抽選会
  • 最新Xperia購入者に対して先着で最大3,500円分のmoraミュージッククーポンプレゼント

それぞれの内容について詳しく確認していきましょう。

最大3万ポイント抽選会

dcmwincp

10月19日の予約開始日から11月30日までに今回発表された冬モデル新製品を購入した場合に、『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』が適用されます。

11月30日までに購入をし、12月7日までに開通したユーザーは『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』CPの特典の1つを適用することができ、以下のようなポイント数が抽選で当たるようになっています。

  • 30,000ポイント(10名)
  • 5,000ポイント(20名)
  • 1,000ポイント(100名)
  • 500ポイント(6000名)

最大で3万ポイントが10名の購入者に当たります。

こちらのキャンペーンは「購入」だけでも適用が無条件でされるため、すべての購入者に当選のチャンスがあるわけですが、今回は「予約」をした上で購入をすることで当選確率が2倍になるという特典も用意されているため、もしもこの冬モデルでスマホを新調する予定であればしっかりと予約をした上での購入をするとよいでしょう。

以上が『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』CPの特典の一つです。

Xperia購入で3,500円分のmoraミュージッククーポンプレゼント

dcmwincp2

もう一つの『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』CPの特典は特定機種の購入にのみ付けられます。

対象機種は

  • Xperia XZ SO-01J
  • Xperia X compact SO-02J

の2機種です。

この2機種を購入したユーザーの内『先着』で4,000名のユーザーに対して「ハイレゾ音源」をダウンロードできるmoraミュージッククーポンが貰えるようになっています。

先着での購入順となるため、予約をした方でも購入日に合わせて素早く手続きを済ませておく必要があります。

4,000名の内、貰える額面の内訳は以下の通りです。

  • 3,500円(100名)
  • 540円(3900名)

となっています。

11月中に購入を予定している方は出来るだけ発売日に購入をするようにしましょう。数的にも数日持たないかと思われる購入特典です。

 

『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』キャンペーンの内容は以上となっています。

全機種が対象なのは一つ目の最大3万ポイントの抽選会です。もう一つの特典は最新Xperiaの2機種が対象なので注意しましょう。

スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?

 

Xperia XZとXperia X compactには更に別の予約キャンペーンが

Xperia dcm cp

このドコモオンラインショップの予約・購入キャンペーンの他に、発売が近いXperia XZ SO-01JとXperia X compact SO-02Jには更に別の『予約』キャンペーンが実施されます。

10月19日の予約開始日からXperia2機種の発売前日までに予約をした場合、5万円分のソニーストアお買い物券の抽選会に参加することが出来ます。当選人数は1,000名が対象です。

先ほどのキャンペーンでは『購入』だけで先着4,000名にクーポンが貰える内容になっていましたが、こちらのキャンペーンは『予約』が必須となっていますので、どちらの特典にも参加したい場合には『予約した上で購入』をする必要があります。

Xperia XZ SO-01JとXperia X compact SO-02Jは今回事前に報道されている8万円台前半の販売価格、6万円台の販売価格になるという、想定よりも安い料金で販売されることが予想されますから、今回の予約キャンペーンと合わせて相当に購入しやすいのではないでしょうか。

Xperia XZ SO-01JとXperia X compact SO-02Jを購入予定の方はとりあえず今のうちに予約をしておくと、キャンペーンを逃さずに適用することが出来ます。

 

『スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?』はドコモオンラインショップのみで実施されます。Xperia XZ SO-01JとXperia X compact SO-02Jの5万円商品券プレゼントはドコモオンラインショップはもちろんのこと通常のドコモショップで予約と購入をしても適用がされます。

購入のしやすさ・頭金などのないメリットを考えたらばオンラインショップ予約・購入が無難でしょう。

⇒ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2017年3月2日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top