スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモ、トリプルチャレンジキャンペーンが開催中

ドコモ、トリプルチャレンジキャンペーンが開催中

ドコモオンラインショップにおいて8月1日から新たなキャンペーンが始まっています。

今回のキャンペーンは「トリプルチャレンジキャンペーン」というもので、複数の方法でポイントが当たるキャンペーンを実施しています。

相変わらず店頭のドコモショップでは機種変更時の頭金設定が常態化しているため、ドコモのスマホやガラケーを機種変更しようと考えている方ならオンラインショップはベストに近いレベルの良ショップですから、今回のキャンペーンを利用して新機種の購入などを実施してみてはいかがでしょうか。

以下では実施内容についてを紹介します。

毎日実施のdポイントガチャ

dpo

「トリプルチャレンジ」と銘打っているように、3つの特典が今回は用意されています。

まず一つ目は9月11日まで毎日実施されるdポイントガチャです。

こちらは50/5/1dポイントが必ず当たる抽選会で、このキャンペーン期間中毎日実施されるものになっています。

一応参加すると必ずポイントが貰えますが、1ポイントからということでまぁそこまで大きな期待はできないでしょう。一日の運試しに朝スマホから適当に参加してみるぐらいの感覚で接すればよいかと思います。

まずこちらが最初の特典となります。

dポイント最大50,000ポイントプレゼント

donpo

こちらが今回のキャンペーンでは本命のものになるでしょうか。

期間中にドコモオンラインショップで5,400円以上の機種を購入すると、最大で50,000dポイントが当たる抽選会に参加できます。

当選人数および当選ポイントは以下のようになっています。

1等:5名:50,000ポイント
2等:50名:10,000ポイント
3等:500名:1,000ポイント
4等:5,000名:100ポイント

これらの抽選会には、機種購入時に同封されているシリアルコードを入力することで参加でき、商品到着のその場で抽選結果を確認することが出来ます。

結構な人数が当選可能なキャンペーンであるため、期待しても良い内容ではないでしょうか。

最大50,000円引きのdトラベルクーポンをプレゼント

donpo2

夏に実施されるキャンペーンということで旅行と絡めた特典も用意されています。

最後の3つ目の特典は、dトラベルで利用できる割引クーポンが貰えるというものです。金額及び当選人数は以下の通り。

1等:20名:50,000円引き
2等:100名:10,000円引き
3等:参加賞扱い:1,000円引き

こちらは1等2等は抽選ですが、これらに外れた場合は参加賞として必ず1,000円引きのdトラベルクーポンが貰えます。

利用は国内宿・国内ツアー・海外ツアーに対応しており、2017年3月31日までの旅行期間に対応しています。

 

それぞれの特典についての詳しい内容はキャンペーンページからどうぞ。

トリプルチャレンジキャンペーン

機種変更ならドコモオンラインショップで

冒頭でも触れましたが、機種変更を予定しているならドコモオンラインショップでの契約が今は最も良い選択になっています。

頭金がなく事務手数料も特別に無料、騙し討ちのようなオプション加入も強制されませんし、待ち時間かからず自宅やコンビニで受け取ることができるなど、複数のメリットが契約時に受けられます。新しいスマホの設定が不安だという場合でも、オンラインショップで契約してから受け取り先をドコモショップにすることで、オンラインショップの各種特典を受けながらそのままドコモショップで設定などをしてもらえます。

詳しいメリットは以下の記事で。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2017年9月4日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

現在ドコモの機種変更スマホとしては実質648円のNexus 5XやDM-01Hが在庫限定の機種変更セールの対象になっていますから、それらならば2年間の実質価格の安い機種を購入することが可能です。

このキャンペーンと合わせての契約をしてみてはいかがでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top