スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

AQUOS Xx 304SHがアウトレットスマホとしてシンプルスタイルに登場

AQUOS Xx 304SHがアウトレットスマホとしてシンプルスタイルに登場

Wi-Fi専用端末としてかなり良いかもしれません。

SoftBankのスマートフォンとして発売されていた『AQUOS Xx 304SH』がプリペイド式の回線契約シンプルスタイルの対象スマホとして登場しています。

アウトレット製品ということで完全な新品というわけではないものの、状態の良いスマートフォンが無料チャージ込みで安価に契約できるようになっています。

スポンサードリンク

高性能な304SHがアウトレットスマホとして追加

19日から追加となったのは『AQUOS Xx 304SH』。アウトレット製品のため在庫は限られますが、新たなハイスペックスマホのシンプルスタイルとして登場しています。

https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/304sh-outlet/

AQUOS Xx 304SH 詳細
OS Android 4.4
CPU Snapdragon801
RAM 2GB
ROM 32GB
ディスプレイ 5.2インチ 1920×1080 フルHD(IGZO)
カメラ 前面/背面 210万/1300万画素
重量 137g
バッテリー容量 2600mAh
その他機能 フルセグ/赤外線/防水/防塵/micro SDXC 128GBまで対応

狭額縁の5.2インチの大画面スマホです。フルHDのIGZOディスプレイを搭載しており、これまでのシンプルスタイルに登場してきたスマホよりも各メディアコンテンツを高細微で情報量も多く楽しめることが出来るでしょう。

防水・フルセグに対応しているため、そこらの低価格スマホにはない機能性の充実があります。

2014年に発売されたモデルとは言え、Snapdragon 801にRAMも2GBと最近の負荷の強いゲームにも対応できるだけのハイスペックさも備えています。

基本動作はこのスペックからもわかるようにサクサクではありますが、若干当時まだ問題として残っていたシャープ機特有のタッチパネルの反応の鈍さやカメラの表現力の乏しさなどを感じたのを覚えているので、この点にクオリティを求めたい方は注意が必要です。

ただサブのWi-Fi機としては十分すぎるぐらいに高性能なスマホなので、そのデザイン込みで気になった方は価格と相談しながら契約してみると良いでしょう。

チャージ込みで18,000円

その問題の価格は無料チャージ契約込みで18,000円。

AQUOS Xx 304SH 端末価格 無料チャージ分
価格 8,000円 10,000円

チャージ無しで8,000円で契約するという方法は出来ません。

チャージ込みの実質8,000円でハイスペックスマホが持てるという考え方も出来なくはないですが、シンプルスタイルの回線利用目的がない限りは18,000円と考えたほうが良いでしょう。

無料チャージ分はデータ通信と通話で消費することが可能で、3GBのデータ通信量/有効期限30日を4,980円で購入することが出来ます。1ヶ月分の無料データ通信込みで考えたならばそこそこ妥協できる価格でしょうか。

10,000円の無料チャージ分の消費には新規契約事務手数料も含まれているため、10,000円分全てをデータチャージに回せるわけではないので注意してください。3GBプラン1回と200MBプランまたは700MBプランを数回チャージする形になるでしょう。

解約金は1年以上維持すれば無料。基本維持費もかからないため、MNP弾にするような使い方をしなければ適当に放置しておけば勝手に解約されています。

チャージ分の使い道があるなら絶対お得

このシンプルスタイルのアウトレット304SH、スマホのみを目的とするとちょっと高いですが、チャージ分の活用が可能なようならばそのハイスペック具合込みで絶対にお得な契約になるでしょう。

これまでのiPhone 5305SHと比べるとかなり長くサブ機として使いづけられるほどのスペックのスマホですので、Wi-Fi運用で複数のスマホやタブレットを活用している方はラインナップに加えてみてはいかがでしょうか。

大画面なので動画などのコンテンツを楽しめますので、そういった目的に一台用意しておくのも面白そうです。解約金がかからない(1年維持で)というのは契約しやすさにも繋がるでしょう。

SoftBank オンラインショップ:AQUOS Xx 304SH

Wi-Fi運用のルーター契約もお探しの方はこちらも。

WiMAX2+/W03 HWD34レビュー キャッシュバックキャンペーンや通信速度、mineo/UQ mobileでの動作確認について
個人的な話なのですがWiMAX2+をWiMAX時代から長く継続して使わせてもらっています。

実家にはURoad-Home2+を、個人用ではこれまでNAD11を使ってきており、

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top