スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

auのXperia X Performance SOV33、予約キャンペーン内容とクーポンについて

auのXperia X Performance SOV33、予約キャンペーン内容とクーポンについて

ドコモ、SoftBankと6月中旬発売予定の「Xperia X Performance」の予約キャンペーンが揃っていく中、auでも予約キャンペーンの一部が発表されています。

ドコモ、Xperia X Performance SO-04Hは発売日までに予約を!キャンペーンでおとく度が跳ね上がる
auがGalaxy S7 edge SCV33の予約キャンペーンをいち早く行いましたが、ドコモでも予約キャンペーンが早速発表されています。ドコモではGALAXY S7 edgeはも

SoftBankがXperia X Performanceの価格/月月割を発表 引き止めポイントで実質13,000円ほどに
まだドコモやauでは発表がされていませんが、SoftBankがXperia X Performanceの発売価格と月月割を告知しています。

発売時期は6月中旬を予定していると

他社に漏れずauでも予約からの契約がお得になりますので、「Xperia X Performance」に興味のある方は予約だけでもしておくと良いのではないでしょうか。

同時に価格も発表されているため、今回はその辺りも含めてキャンペーン内容やより値段を割引できる方法について触れてみたいと思います。

Xperia X Performance SOV33 価格/毎月割

既にSoftBankでも発表されている「Xperia X Performance」の価格に近く、9万円台前半はauでも変わりません。契約においては2年間利用の実質価格で考えた方が良いかもしれません。

Xperia X Performance 機種変更 新規 MNP
一括価格 92,880円(3,870円×24回)
毎月割 ▲2,070円 ▲2,070円 ▲2,070円
実質価格 43,200円 43,200円 43,200円

毎月割および実質価格はauスマートパスに加入した場合の料金となっています。auスマートパス未加入の場合は324円分毎月割が減額されます。

auスマートパスは月額401円なので加入しない方がお得なものの、スマートパス加入によって電子クーポンとして各種ショッピングやアミューズメントサービスの割引が得られるので、実質毎月数十円の出費ならば加入しておいて損はないでしょう。

スーパーカケホ+3GB、LTEプランでの維持費は機種変更の場合ざっと以下のような感じです。

Xperia X Performance スーパーカケホ LTEプラン
基本料 1836 1008
LTEネット 324
データプラン 4536 6156
auスマートパス 401
SOV33毎月割 ▲2070
合計(一括時) 5,027円 5,819円
分割24回支払い 3870
合計(分割時) 8,897円 9,689円

どちらもau STAR ロイヤルの長期利用者「WALLET ポイント」還元に対応したプランで、利用期間によっては毎月安くなる可能性を秘めています。

 

予約キャンペーン

sov33yoyaku

続いてはauでの予約キャンペーンについてです。

予約開始時には特に何もキャンペーン等の発表の無かったauの「Xperia X Performance」ですが、ドコモやSoftBankの予約キャンペーンが大きく行われる中で追随してきています。

今回のキャンペーンはオンラインショップ限定のものが今のところ発表されています。

内容は

  • MNPもしくは機種変更(前回機種変更から6ヶ月経過している回線)が対象
  • 「Xperia X Performance」を発売日前日までに予約
  • 7月31日までに予約分を購入
  • 対象回線と紐づいたau WALLETプリペイドカードを購入の翌月末までに開通手続き
  • 上記を満たすと5,000円分をプリペイドカードにキャッシュバック

xxpcp

5,000円と比較的高額な金額が予約購入者全員に貰えるのは強烈なキャンペーン内容ではないでしょうか。

他社が抽選を中心としたキャンペーンのなかで、必ず貰えるタイプのキャンペーンということである程度計算して購入できる利点があります。

発表は遅れましたが内容では遅れをとることは無かったようです。

 

auの「Xperia X Performance」を契約する時にはこのキャンペーンを利用したほうが良いでしょう。

⇒au online shop

「Xperia X Performance」を安く契約するために

157MNP引き止めポイント

ここからは「Xperia X Performance」をauにおいて安く契約する方法について考えてみたいと思います。上記の予約購入の5,000円キャッシュバックと合わせて活用することで、多少ではあるものの確実に安く契約できるでしょう。

一つは機種変更で安く購入する方法です。

SoftBankでも方法の一つに挙げましたが、auでも今157でMNP予約番号の発行をお願いすることで、引き止めポイントの提案をされることがあります。SoftBankの3万円分まではいかないものの、Twitter上では20,000~5,000ポイント分の提案がされているようです。

貰える確率としてはSoftBankよりも低いですが、それでも5,000円以上の値引きに繋がるポイントが電話一本で貰えるとならば試してみる価値はあるでしょう。

クーポン

もう一つはクーポン利用でしょう。MNPや機種変更でも行けます。

MNP向けのはオークションで10,000~15,000円分の割引券が6~3,000円ほどで手に入りやすいです。機種変更向けはオークションでは中々目にすることはできませんが、現在Xperia X Performance向けの機種変更クーポンがauから配られているため、それを貰っているようならばそちらが使えるでしょう。

来てない場合の活用は機種変更だと難しいですが、こうしたクーポン利用という手もあることを覚えておきましょう。

 

 

というわけで無事auでもXperia X Performanceの予約キャンペーンが実施されることになりましたので、auで契約を目指していた方は予約をしておくと良いでしょう。

今回は9万円以上の一括価格と高額な本体料金がかかりますが、キャンペーン適用で一応実質8万円台に落とすことが可能なので、購入予定者はぜひとも利用できるようにしておきましょう。

au onlineshop:Xperia X Performance SOV33 予約

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top