スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

SoftBankがXperia X Performanceの価格/月月割を発表 引き止めポイントで実質13,000円ほどに

SoftBankがXperia X Performanceの価格/月月割を発表 引き止めポイントで実質13,000円ほどに

まだドコモやauでは発表がされていませんが、SoftBankがXperia X Performanceの発売価格と月月割を告知しています。

発売時期は6月中旬を予定しているということですが、早期の購入計画や他社の販売価格の参考になるのではないでしょうか。

MNPと機種変更との価格の違いや実質価格まで出てきているので、SoftBankで契約を予定していた方は予約をしやすいかと思います。

ソフトバンクオンラインショップ:Xperia X Performance

スポンサードリンク

価格は93,120円を予定

発表されたXperia X Performanceの価格は以下の表の通りです。MNPのみ月月割が3,000円を超えています。

Xperia X Performance MNP 新規 機種変更
一括価格 93,120円(3,880円×24回)
月月割 ▲3,210 ▲2,100 ▲2,100
実質価格 16,080円 42,720円 42,720円

実質価格は機種変更で42,720円。過去のSoftBankの機種変更価格に比べるとちょっとはマシにはなっていますが、MNPと比較してしまうと高いと感じてしまうでしょうか。

予約・購入特典

moraete

夏モデルでは特にドコモがオンラインショップを通じて目立った予約キャンペーンを実施していますが、SoftBankではどうなのかというのを確認しておきましょう。

まずSoftBankでは予約特典がありません。購入特典という形で予約しなかった方でも特典の抽選などが受けられるものになっています。

購入特典は5月20日現在で2つです。

  • 「選んで楽しい!スマホグッズキャンペーン」

こちらはSoftBankの夏モデル3機種を購入した方から10,000名を対象に、ラインナップの中から好きなスマホグッズが貰えるというキャンペーンです。

スマホグッズはモバイルバッテリーを筆頭にイヤホン、スピーカーなどそこそこ高価な商品が並んでいます。抽選ではありますが当選確率は高いためにちょっとは期待できるキャンペーンです。

抽選の対象者は9月11日までに購入をした人となります。

  • 「はじめよう!Google Play Musicキャンペーン」

こちらは特に終了期限は設定されていませんが、月額980円の音楽聴き放題ストリーミングサービスのGoogle Play Musicが90日間無料になるというものです。

便利ではありますが、9万円のスマホを買うにはちょっと物足りないでしょうか。

 

購入特典としては今のところ上記の2つのみが発表されているものです。これからXperia X Performance向けのキャンペーンがあるかもしれませんが、今回はちょっと控えめなキャンペーンであることを覚悟しておいたほうが良いかもしれません。

※追記 「ナツトクキャンペーン! 最大10,000円Amazonギフト券プレゼント」

追加のキャンペーンが発表されています。新たに追加されたのはソフトバンクオンラインショップ限定、夏モデル3機種限定のキャンペーンで、抽選で500名にAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを行うようです。

キャンペーン対象者は全ての予約契約者ですが、契約方法によってその特典と当選人数に違いがあります。

  • 新規/MNP・・・10,000円を100名に
  • 機種変更・・・2,000円を400名に

オンラインショップ限定の契約で、自宅受け取りのみが抽選対象になります。3機種を予約購入することでエントリーコードがもらえ、それを使った抽選確認をすることが出来ます。

 

SoftBank最大の購入補助「引き止めポイント」は継続配布中

SoftBankで機種変更している予定の方は、キャンペーンこそ若干弱くなっているものの、一括価格または実質価格では他社と比べても最安で機種変更出来る可能性があります。

それは毎回説明していますが、157への電話だけで貰える「MNP引き止めポイント」がまだまだ3万ポイント分配布されているからです。

SoftBankの回線を継続して使っていて、支払いもある程度発生している状態ならば、157のオペレーターに対してMNPを匂わせることで、MNPをさせずに機種変更をお得に出来るポイントとして「引き止めポイント」が発生します。

cppoint

これがiPhone SEの頃にも紹介したようにまだ3万円を維持しています。

3万円引きが使えるとなると一括価格は6万円台、機種変更の実質価格はMNPよりも安い12,720円と非常に契約しやすいものになっています。

このポイント獲得の基準は体感ではかなり緩いものになっていますから、多くのSoftBankユーザーが3万円引きの恩恵を受けることが出来ると思います。

機種変更を予定している方はまずこの引き止めポイントが貰えるかどうかを試しておきましょう。

 

というわけでまずはSoftBankが価格を発表してきたので、Xperia X Performance購入の準備をしておくといいでしょう。

Xperia X Performanceの予約・購入は頭金や待ち時間が一切かからないオンラインショップをおすすめします。

⇒ソフトバンクオンラインショップ

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SoftBankの引き止めポイント使えるか確認した所そんなキャンペーンやってないとの3人連続での回答でした。
    変わりにコールセンターにかけた人限定のキャンペーン1年間1000円引きのを提示されました

    • 6月頭に失効したポイント分を再度つけることが出来ましたし、SNSでも貰えている人が確認できるので、条件に合わなかったとかでしょうかね・・・。タイミングずらしてMNPを再度申し込んでみてはいかがでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top