スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモ、Xperia X Performance SO-04Hは発売日までに予約を!キャンペーンでおとく度が跳ね上がる

auがGalaxy S7 edge SCV33の予約キャンペーンをいち早く行いましたが、ドコモでも予約キャンペーンが早速発表されています。ドコモではGALAXY S7 edgeはもちろんのこと、その他の端末でも予約購入で特典がもらえるキャンペーンを実施しているので紹介したいと思います。

⇒予約で当てろ!ポイント山分け!!キャンペーン

ドコモではGalaxy S7 edge SC-02Hのみならず、6月中の発売を予定しているその他メーカースマートフォン、Xperia X Performance SO-04H、AQUOS ZETA SH-04H、arrows SV F-03Hでも予約した上で機種購入をした際に特典が貰えるキャンペーンを行います。対象端末はこの4つが今のところ発表されている対象機種となります。

ただしGalaxy S7 edgeがメーカー公式なのに対して、その他3機種では今のところドコモオンラインショップ限定のキャンペーンのみとなっているので注意してください。

それでは以下より予約キャンペーンについてまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

Galaxy S7 edge SC-02H

geard

Galaxy S7 edge SC-02H向けのキャンペーンはメーカーのSamsung公式に実施されるものとなります。

Galaxy S7 edgeの予約キャンペーンでは特典にau同様にGear VRが必ず貰えるというものがあるのはもちろん、別の選択肢としてdポイントを7,000ポイント貰ういう特典も選べるようになっています。

auではGaer VRしか選択できなかったものの、ドコモではポイント特典を選べるとうメリットがあります。

注意点としてはドコモオンラインショップからの予約をした場合に、予約の有効期限が16日予約分までのみとなっている点です。ショップ店頭では18日の発売前日まで予約した際にキャンペーンが有効になるものの、オンラインショップでは締め切りが早くなっています。オンラインショップでは特に機種変更が安くなるので、機種変更を予定している方はオンラインショップでの予約を早めに済ませておきましょう。

ただそれ以外のキャンペーンの内容ではauで実施されるものよりも充実しています。先ほどの予約時dポイント7,000ポイントが選択できるという特典はもちろん、予約をせずに購入した場合でも6月30日までに購入をした方にも5,000ポイントがプレゼントされるという大盤振る舞いっぷりを見せています。

メーカーだけでなくドコモ側からも販促費が出ているのでしょう。

 

予約特典は

Gear VR
または
7,000 dポイント

非予約時購入特典は

5,000 dポイント

となっています。

 

Xperia X Performance SO-04H、AQUOS ZETA SH-04H、arrows SV F-03Hキャンペーン

yamawake

Xperia X Performance SO-04H、AQUOS ZETA SH-04H、arrows SV F-03Hを対象にしたキャンペーンは今のところメーカー公式のものは発表されておらず、ドコモオンラインショップ限定のものが公開されています。

ドコモオンラインショップでは複数種類のキャンペーンを実施していますが、予約キャンペーンが含まれるのは「予約で当てろ!ポイント山分け!!キャンペーン」になります。

 

こちらのキャンペーンには2つの特典が用意されており、1つは3機種のみならずGalaxyやディズニー・モバイルなどの最新機種を予約購入した場合に、

  • 抽選で10名に1万ポイント
  • 外れた場合でも購入者を対象に200万ポイントを山分け

という必ずdポイントが貰える特典を用意しています。1万ポイントの当選は難しいですが、200万ポイントの山分けには必ず参加できるため、漫画などの電子書籍を1、2冊購入できるだけの配分は期待できるでしょう。

 

特典の2つ目がXperia X performance、AQUOS ZETA、arrows SVを対象にした内容で、こちらも抽選ながらそれぞれの機種ごとに予約購入した場合に貰える特典が用意されています。

so04h

  • Xperia X performance:ソニーストア商品券6,000円分(600名)
  • AQUOS ZETA:オープンイヤホン RG-H100(100名)
  • arrows SV:本革スマホケース(500名)

こちらもGalaxy S7 edgeと同じようにドコモオンラインショップでの予約を発売3日前に終わらせておく必要があります。そして購入手続き開始から7日以内=販売開始から5日以内に購入をした場合に限り、予約特典の抽選対象となります。

ほぼ発売日購入が出来る人に限られた特典となるため、当選人数自体は多くないものの予算の関係で発売日購入できる人も少なくなるでしょう。そのため当選の確率は見た目よりも期待できるのではないでしょうか。

条件面で注意が必要なところが多いので、狙おうと考えている方は公式の細かい内容をチェックしていただければと思います。

ドコモオンラインショップ限定 予約で当てろ!ポイント山分け!!

「予約で当てろ!ポイント山分け!!キャンペーン」は7月31日までです。

追記:Xperia X Performance SO-04Hはドコモ限定でカバーが貰える

3キャリアから発売されているXperia X Performanceですが、キャンペーンの内容ではドコモが最も充実していそうです。

新たに発表された予約購入系のキャンペーンでは、抽選で1万名を対象にオリジナルデザインのXperia X Performanceのカバーケースをプレゼントするものを実施します。

カバーケースは全部で3種類あり、それぞれで1万名が抽選対象となるため、合計3万名が当たる可能性があります。

カバーは次の3種類。

  • Xperia Xシリーズロゴ
  • 染織作家西形彩庵オリジナルデザイン
  • 映画「ゴーストバスターズ」オリジナルデザイン

オンラインショップでの予約で当選確率が2倍になると謳われており、欲しい方は予約からの契約が他のキャンペーン同様に良いものになっています。

 

その他ドコモオンラインショップ公式キャンペーン

もう一つドコモオンラインショップで実施されるキャンペーンは「買って当てろ!最大5万ポイント キャンペーン」です。

先ほどのキャンペーンとの違いは、こちらだと既に販売済みのスマートフォン契約にも適用できるという点になります。

こちらは今までオンラインショップで行われていたキャンペーンをほぼ延長したような内容です。ポイントが抽選で当たるタイプのものになります。

3つの特典は以下の通り。

  • 機種購入で最大5万ポイントが当たる
  • dカード利用登録で最大1,000ポイントが当たる
  • docomo select、オプション品購入で最大2,000ポイントが当たる

最大のポイント額では当選人数はいずれも少ないですが、ドコモオンラインショップの利用者数を考えればある程度の当選確率は見込めるでしょう。こちらも7月31日まで実施しています。

 

6月に入れば各メーカーから更なる追加の特典も出てくるかもしれませんが、今のところ判明しているのは以上の内容です。Galaxy S7 edgeの予約期間に猶予がないため、迷っていてもとりあえずは予約だけしておくのも良いかもしれません。

ドコモオンラインショップ

 

ドコモオンラインショップのメリットについてはまとめてあるので以下の記事にも目を通していただければと思います。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について
※2017年5月4日更新

他人よりも効率的に、そして損をせずにiPhoneあるいはAndroidスマートフォンを契約するオススメの方法を今回はお伝えしましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top