スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

ドコモオンラインショップでiPhone 6sを予約した方は今日から「購入手続き」が開始

今回はdocomo版しか予約していないのでdocomoの動きしか追ってないのですが、9月23日よりドコモオンラインショップでの予約者を対象に購入手続きができるようになっています。

早く手続きすればそれだけ早く手元にくる・・・かどうかはわかりませんが、多少は出荷準備等への影響も考えられますので、予約していた方は早めに手続きをしておいたほうがいいかもしれません。

購入手続きは以下のリンク先からできるはずです。予約時に利用したドコモIDまたはspモード認証などでログイン後、「お申し込み履歴」に予約の商品がありますのでそれを購入手続きへと進めます。まぁ、特に難しいことはないので流れに任せて手続きを進めていけると思います。

moushikomi

https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/purchase/VIEW_ESITE/ols/ns/main.jsp?nid=OLG109001PJP

途中クーポンを利用できる項目があるので、割引クーポンをお持ちの方は忘れずに利用するようにしましょう。もしも新規・MNP契約をする場合には、今一度当サイトのTwitterを確認していただけると幸いです。

https://twitter.com/smahodictionary

購入手続きの前にiPhoneの予約番号をメールあるいは申し込み一歩手前の画面で確認しておきましょう。それを入力することで手続きが進みます。

yoyaku

新規・MNPでは本人確認書類のアップロードが必要になります。なので免許証などの本人確認書類をデジタルな形で写真に撮っておき、アップロードできる体制を作っておきましょう。MNPの一連の流れについては以下の記事で記録してありますので、こちらも参考にしてみてください。

ドコモオンラインショップでの機種変更のススメ 3つの大きなメリットと契約手順について

ryoukin

coupon

今回はMNPと機種変更2つを手続きしてみました。オンラインショップのため家族まとめて割の直接の反映はされていませんが、後日通信費からまとめて値引きされる予定です。MNPの場合のりかえボーナスとクーポンで一括7万円台、その他割引を加えると更に安くすることも出来ます。詳しくは以下の記事で考察しているので参照してください。

iPhone 6sをMNP一括0円級の安さで契約できるかをキャンペーン内容から考えてみる【docomo編】

というわけでなるべく早めに欲しいという方は、この購入手続きをとりあえず23日中にしておけばもしかしたら当日に配送されてくる可能性が高くなるので、時間の空いた時にでも手続きを済ませておくと良いでしょう。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. クーポンのおかげで10000円安く購入することが出来ました。まだ審査が通るかどうか不明ですが、ありがとうございました。

    • ご利用ありがとうございます。
      宣伝っぽいのが繰り返しに出てしまってすいません・・・。

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top