スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

今日からXperia A SO-04Eが5400円~!6日土曜日までにかけて計2500台販売開始

ドコモオンラインショップの安売りが先月の29日から始まっていますが、初音ミクとコラボした限定Xperiaの発売によって初日から大きく盛り上がっています。
公式のキャンペーンサイトが販売開始から数時間に渡ってエラーを吐き出すなど、多くの利用者が購入しようと殺到してきていたのが伺えます。

初日の一番大きな山場を過ぎてからは大分落ち着きましたが、本日より今週の目玉端末が約5日に渡って販売されて、このセール期間中の販売ラインナップの中で良いものを購入しようとした場合はこの端末が最もいいかとおもいます。

それが初音ミクコラボの元端末にもなったXperia A SO-04Eです。

おかげさまで6周年! ドコモオンラインショップ ご愛顧感謝キャンペーン

このXperia A SO-04Eは2013年5月にdocomo対応スマートフォンとして発売された端末です。当時のdocomoはiPhoneを扱っていなかったため、このXperia AとGalaxy S4をdocomoのツートップとして販売重要端末として位置づけていました。
当時の定価は8万円を超えていましたが、今回のセールでは3ヶ月機種変更をしていない契約回線でしたら5400円または1万800円で一括機種変更をすることが出来ます。

実はGalaxy S4も今回のセールと関係なく機種変更で1万6800円でオンラインショップなら機種変更できていたのですが、現在はキャンセルが出ない限りは入荷しないようです。

Xperia A SO-04Eは今回の安売りの中では最もスペックが高いので、何かしっかり使えるスマートフォンを安く欲しいという場合にはいいかもしれません。
SHARPのアクオスフォンが3240円、Galaxy S3が540円で販売となるので、そちらと比べると結構高くなってしまいますが、スペックがその分最近のものに近いということでしょうがないところではあるでしょうか。

販売台数は4色が1日ごとに販売されて、合わせて2500台販売されます。各色の在庫量は不明ですが、比較的多くの販売台数が確保されています。ある程度余裕を持って契約できるのではないでしょうか。

今回のセールですが、特徴として毎月の料金が高くなってしまうというデメリットの一面もあります。ですので契約する前に自分のこれからの契約とあわせて考えなければなりません。
個人的に今回のセールを利用すべきだと感じている方は、12月から3月にかけて最新の端末へ機種変更しようとしている方です。iPhone6やXperia Z3のようなスマートフォンへ年度末のセールなどを利用して機種変更を考えている方には、機種変更前にオトクに別のスマートフォンを手に入れるチャンスになります。

例えばiPhone6へ機種変更をしてしまってからだと、今回のセールの条件である3ヶ月機種変更がされていない、という条件から外れてしまって購入することが出来ません。
万が一3ヶ月後にセール品が残っていたとしても、機種変更をこちらの端末へしてしまうと、iPhone6契約時の月々サポートという割引を満額適用すること無く終了してしまいます。これだけは絶対に避けたいことなので、一旦最新の端末へ機種変更をしてしまったらこのセールを諦めなければいけません。

逆にiPhone6をまだ買ってないけどこれから買うという方なら、購入前にこのセールで格安にスマートフォンを手に入れて、それからすぐにiPhone6を契約することで、iPhone6の割引がしっかり適用されているし、安い価格でセールスマホも手に入れることが出来てしまいます。
今回買ったセールスマホは自宅のWi-Fi運用なら0円で使えますし、万が一メインの端末が故障した時にSIMを挿して使えますし、Android体験用端末にもなります。

もしも近いうちに機種変更の予定があるようでしたら、このセールで一旦激安スマホを購入してからにすることをおすすめします。

販売開始時間やモデルカラーについて曜日ごとに指定があるので、そちらをドコモオンラインショップで確認してから購入して下さい。

ドコモオンラインショップ

 

 

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. kitkatならない機種を1万円以上で買うメリット有るかどうか

  2. kitkat不可はミクスペリアだけじゃあなかったでしょか?

  3. 初めてコメントさせてもらいます。
    自宅のWi-Fi運用なら0円と書いてあったのですがこれは一旦は契約時に必須のカケホーダイプランとデータプランに入った後すぐにプランは解約するということでしょうか?
    その場合は初月だけ利用料を払うという認識であってますか?
    ドコモオンラインを利用するのは初めてでスマホの知識も浅いので初歩的な質問ならすみません…

  4. 再度失礼します。
    ちなみに契約は新規契約でするつもりです。

    • 初月は新規だと手数料込みで1万円ぐらいかかります。すぐに機種変更する予定とかがなくて回線も使わないのなら、正直このキャンペーンで購入するメリットは少なくなってしまうとおもいます。
      それにすぐに解約したら解約金もかかりますしその後契約できないブラックリストにも入ってしまいます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top