スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

楽天でんわが3分までの通話を何度でも無料にするキャンペーン!MVNOの音声プランへ加入中の方はぜひ

携帯キャリアが通話定額へのシフトを変えたことで、始まった瞬間にあまり話題に上がらなくなってしまった通話系のアプリの中に、「楽天でんわ」というものがあります。
開始当初はLINEアプリ内のIP電話や、その他通話料節約系の電話アプリとの比較もされましたが、直後か直前にdocomoのカケホーダイが始まったことですっかり影が薄くなってしまったと記憶しています。

そんな楽天でんわが起死回生のキャンペーンとして、先着5万人に対して新たな特別プランを用意して始めるようです。
それは、楽天でんわに新規に登録した方は1回3分以内の通話が何度でも無料になるというキャンペーンプランです。

http://denwa.rakuten.co.jp/special/new_plan/

すでにカケホーダイプランを各キャリアで加入している方には不要ですが、旧プランを契約していて通話料がかかっている方、またはMVNOの音声プランに加入しており、無料通話の選択肢が今までなかった方には通話料を節約できる方法の一つになるかもしれません。

スポンサードリンク

3分間無料、3分目以降は30秒/20円の通常価格

今回楽天でんわが用意したプランは、新規加入に限定、さらに先着5万人に限定した特別プランです。
内容は通話回数に制限なしで、何回でも通話時間3分以内は通話料がタダになるというものです。3分を超えた通話をした場合には、最初の3分はそのまま無料で3分を超過した時間の中で30秒/20円と通話料としては平均的な料金が取られます。
30秒/20円はキャリア回線でカケホーダイや通話オプションに非加入の場合にかかる料金、MVNOの音声プランでの一般的な通話料金と同じであるため、単純に3分間無料になる楽天でんわはその3分間×回数分確実に節約に繋がる通話アプリになるでしょう。

基本料金などはかかりません。

すでに楽天でんわの30秒/10円プランに加入中の場合は変更できません。新規加入が条件の特別プランです。
特別プランの提供期間が現在1月10日まで設定されており、今後利用延長や利用終了などの方針が決まったらメールでその旨が送られてくるようです。

 

旧プランや音声MVNOの格安SIMで使いたいアプリ

最初にも書きましたが、カケホーダイに現在加入している方には全く恩恵のないアプリではありますが、無料通話がオプション化したLTE系のキャリア旧プランに加入している方、またはそもそも無料通話が用意されていない音声MVNOの無料通話用アプリとしては、非常に優秀な特別プランになりそうです。
期間は今のところ限定されているプランではありますが、通話をそこまではしないものの、確実に1ヶ月に数回は利用しているという方には、3分間とは言え無料の楽天でんわアプリの仕様は、ある程度の節約に繋げることのできる仕様でしょう。

3分なら家族や友人の間のちょっとした連絡事にも充分な時間ですし、お店の予約や軽い問い合わせ事項にも対応できるとおもいます。
IP電話という手もありますが、帯域状況によっては通話が難しい場合なんかが特にMVNOで発生しやすいので、通話の遮断などを避ける意味でも無料で使えるキャンペーン中の楽天でんわはいい選択肢ではないでしょうか。

先着5万人、新規限定、今のところ2015年1月10日までと制限はありますが、現在無料通話オプションなどがないプラン内容の方は、登録しておいて損はないサービスになっています。
すぐに終了することはないとおもいますが、音声MVNOをお使いの方や節約志向の方はぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。
http://denwa.rakuten.co.jp/special/new_plan/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top