スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

auユーザーは購入推奨!8インチタブMeMO Pad 8 AST21が破格の安さ!新規一括0円あり、データシェアなら毎月1872円

auが5月頃に発表していたASUSの8インチタブレット「MeMO Pad 8 AST21」が8月22日から発売になりました。
8インチ/FullHD/RAM:2GB/microSDカード対応/301gで、Androidでは珍しいIntelのCPUを使用しています。スペックを見る限り、7~8インチ級タブレットとしては必要なものを全て揃えているとおもいます。触った印象としては軽さが目立ちました。
3色のカラーバリエーションを揃えていて、黒一色なものが目立つタブレットの中では、華やかな印象があります。

このタブレットですが、発売開始早々に結構安い販売価格で売られています。また、一部の携帯ショップでは一括0円売りなんていうのも見られます。
このタブレットはauユーザーが購入すると、はじまるデータシェアキャンペーンを使えるので、毎月の料金がかなり安く利用できます。そのため、本体も通信費も安い破格のタブレットとして契約できる可能性があります。
今回はこの「MeMO Pad 8 AST21」の価格情報と、はじまるデータシェアを使った料金を計算してみたいとおもいます。

スポンサードリンク

MeMO Pad 8 AST21は新規契約でいきなり1万円引き

MeMO Pad 8 AST21の販売価格は、4G LTE対応タブレットとしてはかなり安いです。Wi-Fi版に近い価格になっています。

  • MeMO Pad 8 AST21:3万6720円 / 毎月割:1530円

毎月割が本体の分割料金と一緒なので、実質0円です。さらに、フラットタイプのデータプランへ新規契約時に加入することで、1万800円のデビュー割が適用されます。
ですので、ほぼ9割の新規購入者はMeMO Pad 8 AST21を2万5920円で購入するというのが実際の価格になるとおもいます。

4G回線に対応し、FullHDの8インチタブレットが2万5920円というのは非常にオトクな値段かとおもわれますが、携帯ショップによっては新規一括0円なんていう価格で売り出しているところもあるようです。

新規一括0円でタブレットを販売!?

ツイッターに限らず、このMeMO Pad 8 AST21を新規一括1万円~0円なんて価格で販売しているauショップが多いようです。2万円でも安いのに、このスペックのタブレットが0円なんてなったら破格の安さと言えるでしょう。
一括1万円前後のところは、あまり契約条件は厳しくない印象です。オプションやコンテンツを少し付ければ買えるとおもいます。
一括0円のところはスマートバリューを契約させるところがツイッターでは見られます。スマートバリューに入らない場合は、一括9600円になるとのことです。分割でも毎月2277円のデータシェア料金は安いですね。

大きめの家電量販店や併売系の携帯ショップではあまりやってないので、auショップを中心に探すといい契約条件と巡り会えるかもしれません。

追記:近くのauショップで保証とウォレット・2000円の保護フィルムだけで一括0円の契約ができました。ツイッターに限らず一括0円は見つけられるとおもいます。

はじまるデータシェアは一括だと1872円、分割でも2952円

次は料金になりますが、一括で安くなったMeMO Pad 8 AST21を契約する場合はまず確実にデータプランのフラット契約が必要になります。
データプランのフラット契約は、auの音声スマートフォンを使ってすでにフラット契約をしている場合は、「はじまるデータシェア」と呼ばれる契約をすることが出来ます。
この契約にすると通信費用も一気に安くなるため、auユーザーの購入を勧めています。

それでは「はじまるデータシェア」で契約した場合の料金を計算してみたいとおもいます。

  • 3078:LTEフラット for Tab&はじまる!データシェア
  • 324:LTEネット
  • -1530:毎月割
  • 1872円:合計

本体分割の場合は、デビュー割が効いて毎月1080円の追加で2952円

分割で支払っても毎月3000円を超えない料金で、一括でデータシェアを組めれば1872円で4G対応のタブレットを使うことが出来ます。
先ほどのように一括1万円ぐらいで販売しているところで契約できれば、1万円で購入後2000円以下で持ちだし可能な軽量大型タブレットという環境を揃えることが出来ます。

auで今LTEフラット、あるいはデータ定額を利用している方は、このMeMO Pad 8で一括安売り販売が行われている場合、わずか1872円で追加契約できるため、探す価値はあるのかなとおもいます。FullHD8インチなので、電子書籍や動画視聴には最適な大きさで、それに軽さもあるためラフな姿勢でも苦にならないとおもいます。8インチの大画面端末が欲しかった方は、ぜひ探してみてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top