※当サイトはアフィリエイト広告の運用で運営が行われています。記事中の商品リンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

スマホレビュー・グッズレビュー

Surface Pro 3を購入するならばヤマダ電機一択。ポイント10%還元する店舗で購入しました

本日17日に発売されたSurface Pro 3を購入してきました。恐らくは通常よりもちょっとは安く買えたとおもいます。というのも、ポイント10%還元で購入でき、実質的にタイプカバーキーボード「Surface Pro タイプ カバー」がタダでもらう事が出来ました。

Surface Pro 3は、家電量販店ではApple製品のように、ポイント還元をメーカーのほうから1%までと抑えるよう通知されているそうです。詳しい事情はわかりませんが、SurfaceはAppleのMacなどと同じように、最新モデルではどれだけ日が経っても値引きやポイント還元はされているのは見たことありませんでした。
ですので、Surfaceを購入する際は割と値下げや特価商品の存在を気にする事なく、適当な量販店で購入しても価格に差がなく買えるものでした。実際自分もヨドバシカメラをいつも利用しているので、そこでポイント1%還元で購入しようと考えていました。

ヤマダ電機だけ10%還元?

ところが、買いに行こうとした矢先に、HTC速報というサイトの管理人であるえふのじさんが、「ヤマダ電機でポイント10%だった」というつぶやきをしたのです。
これを見て「え!?ヤマダは10%なの?」と驚き、某掲示板を覗いてみると確かにヤマダ電機でポイント10%で購入している報告が多数書き込まれていました。
これを読んで急遽ヨドバシからヤマダへと購入店舗を変更し、都内の郊外店でSurface Pro 3の販売価格を調べてみました。

yamada price

最初にいったスーパー複合型の店舗では、他の家電店と同じで、1%の還元しか出来ないと言われました。ここの価格表記は通常の真っ白い値札で、特にポイントに関する特別な表記はありませんでした。
次に行った店舗は同じく複合型の店舗ですが、大きめの駐車場を持った繁盛店です。
こちらでは通常の価格表の上から、黄色い値札で「更にポイント還元」と記載されていました。某掲示板では、この値札があった店で10%で買えたという報告があったので、期待を込めて価格を聞いてみました。
するとここでは5%のポイント還元を特別にしているといいます。10%でない事に落胆しましたが、郊外店ならこれぐらいでもいいかと話を進めていくと、こちらに購入意思があるとわかったためか、さらに値下げを頑張れるという話が出てきました。
そこでその内容を聞いてみると、一旦バックヤードに戻って5分ほど何やらしてきた後に、Surface Pro 3のポイント10%還元とキーボードであるSurface Pro タイプ カバーを税抜き1万2980円から税込みで1万2620円へ値引き出来るという結果になりました。

元々1%還元で購入予定だったのが、10%まで還元されわずかながらもキーボードも値下げされたということで購入を即決、気持ち良く買えそうだったので本来買う予定だったi5/128GBのモデルでは無くi5/256GBを買わせてもらう事にしました。
結果は以下のレシートの通りです。

surface pro 3

ポイント分でタダでSurface Pro タイプ カバーを購入する事が出来ました。本来予定していたi5/128GBとSurface Pro タイプ カバーのセットでは13万5000円/1350ポイントぐらいで購入する予定でしたが、i5/256GBのキーボード付きで15万円/1360ポイントで購入という事になりました。本来3万円差あるものが1万5000円差で購入することが出来たようです。

購入予定の方は大きめのヤマダ電機へ

これが本日限定なのか、それとも発売数日続くのか全くわかりませんが、購入する意思を強く持っていた方は、なるだけ早くヤマダ電機へいってみてポイントの還元があるうちに購入したほうがいいとおもいます。
ネットで報告されてますし、今回私のように郊外店でも同じ内容で買えたので、少なくともこれを書いている17日の発売日なら間に合いそうです。
実質的に256GB以上のモデルならタイプカバーキーボードがポイント利用で無料購入出来るため、今回Surface Pro 3を購入するならばヤマダ電機一択では無いでしょうか。このキャンペーンが続いている内に買ってしまいましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です