スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

7月のMNPキャッシュバックはdocomoとauで豪華なスマートフォンが勢ぞろい

キャッシュバックが復活して来ているのは、すでに報告している通りです。
4月になって一時的に携帯電話をMNPして貰えるキャッシュバックはなくなっていましたが、5月ごろには復活して来ており、6月の終わりやこの7月の現在には昔みたいにMNPでオトクになれるほどキャッシュバックが増えて来ています。

特に、今MNPでキャッシュバック付きで売られているスマートフォンは、人気も性能も高い豪華なスマートフォンばかりになっています。
ちょっと前までは販売ランキングの上位に顔を出していたようなスマホが、今ではMNPで一括0円で買えるだけでなく数万円のキャッシュバック付きという、オトクすぎる価格で売られ続けているのです。

今回は現在キャッシュバック付き、そして0円で販売されている人気のスマートフォンを紹介してみたいとおもいます。

スポンサードリンク

Xperia Z1f SO-02F

多分一番人気の高いのはこのスマートフォンでしょう。4.5インチのXperiaです。
小さなスマートフォンというのが珍しくなって来た中で、ハイスペックな小型端末として登場して来ました。最新のモデルでも違うデザインのXperia A2というものが出て来ています。

このスマートフォンはMNPだと一括0円0円は勿論ですが、キャッシュバックも5000円から1万円ぐらいが一緒についてきます。
キャッシュバックは今までの傾向から月末に多くなります。この5000円前後のキャッシュバックはまだ月初の段階のものですから、まだ増える事でしょう。
2台同時に契約すると、1台ごとにキャッシュバックが1万円増えるファミリー特割というキャンペーン中ですので、もっとキャッシュバックが増えるようになります。

Galaxy Note3 SC-01F、SCL22

これはそれぞれ同じスマートフォンがdocomoとauから発売されています。そして同じような安さでも売られるようになったスマートフォンです。
このGalaxy Note3はキャッシュバックがどちらも少ない感じです。5000円ぐらいあれば良いほうなんじゃないでしょうか。
2台同時でやっとMNP一括0円に3万円や4万円というのが、この端末のキャッシュバックです。

Galaxy Note3はスマートフォンとしては先ほどのXperiaと同じくらい人気のあるシリーズですので、このキャッシュバックでもオトクと言える安さではないでしょうか。
本体の魅力ではXperia Z1fに負けないぐらいの珍しい大きさのスマートフォンだとおもいますし、MNPで0円で購入出来るだけでもありがたい端末だとおもいます。

Galaxy J SC-02F

Galaxy JはRAMが3GBある高性能スマホです。
一台だとキャッシュバックが1万円から1万5000円ぐらいあります。2台だと4万円から5万円なんてキャッシュバックがあります。

docomoには、MNPの価格を安くしているスマートフォンが多いのですが、特にこのGalaxy Jはキャッシュバックが5000円ぐらい平均して多い感じがします。
他にもSH-01Fなんかも同じようなキャッシュバックがありますが、使いやすさや人気ではGalaxy Jのほうがいいとおもいます。防水やお財布はありませんが。

Xperia Z Ultra SOL24

今キャッシュバックが大きいかなというのが、Xperia Z Ultraというスマートフォンです。スマートフォンというには大きすぎるサイズで、ほぼタブレットみたいな使い方になるとおもいます
一部には受けの良いスマートフォンではありますが、一般層まではあまり人気が出ていないようで、MNPキャッシュバックが比較的多くつけられています。

1台でも1万円から2万円ぐらいあり、2台だと4万円から7万円なんていうのも目にしました。
ところによっては多めのキャッシュバックつきでMNP一括0円で買える面白い大きさのスマートフォンです。

 

今回紹介したのは全部XperiaとGalaxyという人気のあるスマートフォンになっています。これらのブランドが0円で買えるだけでなくキャッシュバックまで付いてくるのは、非常に豪勢な安売りなのではないでしょうか。
SoftBankを今回は入れていません。SoftBankでは新料金プランスマ放題への加入が条件になっているので、キャッシュバックが高くても高い料金になってしまいオトク感が少なくなっています。
うまい料金プランの節約方法が出てくるまでは、SoftBankはキャッシュバックを貰う目的では契約しないほうがいいでしょう。

7月はまだ始まったばかりですが、こういういい端末へのキャッシュバックがされていますので、3連休や月末にはもっとキャッシュバックが増えるかもしれません。
これだけの豪華なスマートフォンが0円と現金つきですので、キャリアメールを変更しても問題ないという方は、MNPすべきなのではないかとおもいます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top