スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

機種変更で一括2万円!auが6ヶ月の端末継続利用者にXperia UL SOL22を2万円引きの安売り

これからはこういう流れになるかもしれませんね。
docomoでも先日、機種変更で安く購入できる「ご愛顧割」と呼ばれるキャンペーンに対象端末を追加して安売りを開始しましたが、auでも同じように機種変更向けの値引きと安売りが始まるようです。
対象になるのはスマートフォンがXperia UL SOL22、タブレットがSHT22とFJT21です。
条件こそありますが、これらのスマートフォン&タブレットが2万円引きの対象となっており、SOL22は機種変更なのに一括2万円となる値下げになります。

MNPよりも継続利用者への還元が始まったということでしょうか。docomoに続いてauでも機種変更の安売りがキャンペーンとして行われるようになりました。
今回はこの機種変更キャンペーンについて紹介します。

スポンサードリンク

 

機種変更の条件は6ヶ月回線

今回の機種変更キャンペーンは、条件を満たした方に特定の端末を2万円引きするというものです。
対象はスマートフォンとタブレット2種類の3端末になります。
スマートフォンは人気が高いXperiaです。Xperia UL SOL22というモデルで5インチの大型スマートフォンで、S600/RAM2GBとスペックは高いです。

現在このXperia ULの一括定価は4万4280円です。ここから2万円引かれるため、一括でも2万4000円で購入できてしまいます。
機種変更で買える価格としてはとても安いとおもいます。白ロムが今2万4000円ですので、それと変わりもなく保証も付けられるので、スマートフォンをお使いの方はぜひ機種変更すべき端末かとおもいます。

ただし、この2万円で機種変更するためには条件があります。その条件は、6ヶ月以上機種変更していないということです。6ヶ月以内に機種変更している回線は、2万円の割引が効かないので、定価の4万4280円となります。
長く使っている方が割引されるということですね。

 

タブレットも対象。でも考えもの

この2万円引きの対象は、スマートフォン(Xperia)だけではなく、タブレットもその対象になっています。対象になるのはSHT22とFJT21です。
ただ、このタブレットの値引きはあまりいいものではありません。
その理由は、元々の定価が高い(6~7万)ということと新規での割引ということ、そして今なら店次第ではiPadが安売りされていることがあるからです。iPadはRetinaもminiも土日だと新規で一括1万円から0円という店もあるので、どうせタブレットを買うならばこちらを購入したほうがいいかとおもいます。

[browser-shot width=”200″ url=”http://smaho-dictionary.net/2014/04/ipad-shinki/”]
MNPから新規で買う時代!auの第4世代iPad RetinaやiPad miniが新規一括で安売りされている

 

他にも機種変更で安くなったauスマホ

この2万円引きは機種変更の場合は6ヶ月の回線が必要になりますので、最近機種変更した方は利用できません。
ですが、1万円ほど高くなってしまうものの、定価でも機種変更で安く買えるスマートフォンをauは今揃えています。ですので、今回のキャンペーンが適用できない方でも、別のスマホにすれば、3万円で機種変更ができます。
今Xperia UL以外に安いのですと、3万2000円以下でLGL22とKYL22が機種変更で購入することができます。2013年の夏モデルであるXperia ULとは違い、こっちは両方とも2013年の冬モデルです。スペックもS800/RAM2GBで、1万円足しても満足いく性能の高さです。
6ヶ月機種変更キャンペーンを使えない方はこちらの2端末もおすすめです。LGL22はSIMロック解除ができて、使い勝手もいいですし、動きもサクサクしています。3万円でも安いぐらいの、すばらしい性能の端末です。

[browser-shot width=”200″ url=”http://smaho-dictionary.net/2014/03/isai-lgl22-mvno-kakuyasusim/”]
LGL22はdocomoやauでも使える万能型SIMフリースマホへの強化が可能で、しかも3万円で買えちゃうスーパー白ロムかもしれない

どちらにしても、今ならauは機種変更が安い時期になっています。キャンペーンを使えば2万4000円で、定価でも冬モデルが3万2000円で購入可能です。どちらも毎月割がついてきますので、通信費用も少しですが割り引かれます。
auを使っている方はぜひこの機会に性能の良いスマートフォンへの機種変更をおすすめします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top