スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

Lenovo Miix2 8 が2万8350円と激安!ただしOffice無し

レノボから発売されている人気のWindows8タブレットが非常に低価格で売られています。
今回紹介するのは、Windowsタブレットの中でもここ最近では一番の人気を誇るMiix2 8です。
話題の艦これや各種動画サイト、Windows向けのゲーム各種を手元で操作できるため、受動的な作業をお手軽にすることができます。
本来ですと、本体価格は4万2200円ぐらいするWin8タブレットなのですが、楽天市場にあるある店で、Officeなしという反則的なやり方で安売りされています。お値段なんとOfficeなしで2万8350円です。

スポンサードリンク

 

Office不要ならこれまでの最安値

手元で操作可能なゲームプレイ端末として人気の高いWindows8タブレットですが、今のところほとんどの端末が4万円近くします。
今回のOfficeなしMiix2 8の2万8350円というのは、Win8タブレットとしては異例の安さだとおもいます。
Win8タブレットの評価を高めている「手元でOffice操作」という売りの一つを完全に捨ててしまうだけで、1万3000円近く安くなるのです。ビジネス用には考えておらず、趣味や遊びにWin8タブレットを用意したいという方にはとても魅力的な価格であるはずです。

 

OfficeなしはEULA違反

このOfficeなし販売のMixはWin8を検討していた方で安く手に入れたかった方にはとてもいい価格かとおもいます。
ですが、この商品には一つだけ問題があります。それはEULAというものに違反しているということです。EULAというのは使用許諾契約のことです。MicrosoftはWindowsタブレットのOfficeを分離して売ることを許可していないはずなので、EULAにおもいっきり引っかかります。
直接的な法律違反にはなりませんが、法的な拘束力のある規約内容に違反しているため、Microsoftに怒られたら販売中止などの措置が取られる可能性があります。購入者側がどうなるかは詳しくないのでわかりませんが、とにかくグレーな商品であるので、色々考えてから購入するかどうか決めましょう。

 

Officeなしで契約できるとここまで安くなるというのは、とても魅力的ではありますが、それがEULAに引っかかってしまっているので、何とも言えない商品になってしまっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top