スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

iOS7のポップなデザインを引き立たせるiPhone5s用おすすめカバー「リニアクリスタル Linear」シリーズレビュー

今回はiPhone5sをよりポップな印象に際立たせるiPhone用カバーを紹介したいとおもいます。

今回紹介するのは、SPIGENのiPhone5・5s向けのカバーである「Linear」シリーズです。ポリカーボネートを使った、側面と背面を保護する軽くて丈夫なカバーです。
SPIGENと言えば、メタルバンパーやガラスの保護フィルムが有名ですが、今回はポリカーボネートを使ってバンパーを軽くし、背面保護用の透明な保護プラスチックシートを付けています。液晶部分とカメラ周り以外を、全て守ってくれます。保護する範囲は広いですが、アルミよりも軽い素材なので重たくなりません。

スポンサードリンク

 

このバンパーは、一色のカラーで全体を統一させることも出来ますし、下部のバンパーの一部を別のカラーへ取り替えることが出来ます。iPhone5sにはゴールドカラーが追加されましたが、それにぴったりな金色の追加アタッチメントやその他の色の追加バンパーがついてきます。
今回は、メタルピンクカラーを選んでみました。ピンクというのはなんだか女性向けの色のようにおもえますが、メタリックな色になるよう加工がされていますので、男性が持ってもしっくりくる重厚さを兼ね備えています。
ポップな印象の中に高級感を残す重厚さという2通りの顔が、このiPhone用バンパーからは感じられます。
特にiOS7からのフラットデザインやデフォルトで入っている壁紙は、どれもポップなデザインのものが多いので、このLinearシリーズのバンパーととてもマッチしています。iOS7のポップなデザインは決して硬派な印象とは呼べず、iPhoneのアルミ仕様の本体とはミスマッチだという批判がなされますが、こうしたバンパーと一緒にすれば、そのデザインもマッチしたピッタリな印象を受けるとおもいます。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース リニア クリスタルシリーズ [メタル・ピンク] 【SGP10045】

いくつかこのSPIGEN SGP リニア クリスタルバンパーLinearシリーズを写真で紹介したいとおもいます。

まずはiPhoneに装着する前のケース全体の様子です。

Linearケース

iPhoneに取り付けてみます。壁紙をケースの色に合わせるとよりマッチしている様子がわかるかとおもいます。

LinearケースとiPhone

端子接続部分や側面のアップです。

Linearケース接続部

 

Linearケース側面

 

Linearケース音量

上部です。電源ボタンもプラスチックのボタンで保護されていますので、傷つく心配は少ないとおもいます。

Linearケース上部

iOSのポップなデザインがバンパーのカラーと良く合います。

Linearケースios7

DSC00068

 

LinearケースiPhone5s

背面は透明なカバーで覆われており、カメラ部分だけ空いています。

Linearケースカメラ

ゴールドのボタンと、下部のゴールドバンパーがよく合っている印象です。

Linearケースホーム

全体の印象としてはこのような感じです。

写真のiPhoneには、同じくSPIGENの保護ガラスを貼っています。0.2mmの超極薄でありながら、液晶につく傷を硬度の高いガラスで守ってくれる製品です。
Linearケースとこの保護ガラスとの相性は非常にいいとおもいます。Linearケースと同時におすすめしたい製品です。価格が高いのがネックですが、ケースでは守れない液晶部分をガラスで守ることができ、これを一緒に使えば、ほぼ完全にiPhoneを傷から守ることが出来るはずです。

今回紹介したカバーは以下の商品です。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース リニア クリスタルシリーズ [メタル・ピンク] 【SGP10045】

iPhone5sに貼ってある保護ガラスはこの商品です。

【国内正規品】iphone5s iPhone5c iPhone5 強化ガラス 液晶保護 フィルム SPIGEN SGP Steinheil シュタインハイル Glas.t スリム

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top