スマホ辞典

スマートフォンの契約、MVNO格安SIMや格安スマホの使い方を徹底解説!

docomoがiPhone5sをMNP一括0円で販売開始 月額2310円と運用費もオトク ただし条件付き

docomoが条件付きでは有りますが、徐々にiPhone5sの安売りを始めています。
しかも値引き額がかなり大きくなっており、条件次第ではMNP一括0円、条件が軽めのものでもMNP一括3万円と、3キャリアの中でもかなり早い安売りを仕掛けてきています。
今回はさっそく登場したiPhone5sのMNP一括0円の条件を詳しく見ていくとともに、通常のMNP一括購入でのパケって定額フラットを利用した運用費も同様に計算してみたいとおもいます。

条件の費用やiPhone5sの運用費など、購入の際の参考にしてみてください。

スポンサードリンク

 

MNP一括3万円、コンテンツ付きなら一括0円+キャッシュバック1万円!

本日携帯乞食達を驚かせたのは、あまりにもはやいiPhone5sの安売りです。なんと発売1ヶ月ほどでMNP一括3万円、条件によってはMNP一括0円での販売がされてしまいました。特に、MNP一括0円のほうは購入条件は確かにハードルが高いのですが、キャッシュバックで1万円がついてくるなど、時期を考えたら、普通に良い条件での販売になっています。
まずは条件がほぼないと言っていいMNP一括3万円の販売条件を見てみましょう。

こちらは、ドコモオプションのみです。コンテンツ等はつきません。さらに、前回書いたように、docomoのiPhoneの安売り販売条件は、基本的にプラスiPhone割をつけることが必要でした。ですがこちらは、プラスiPhone割がなくてMNP一括3万円です。もしプラスiPhone割をつけれれば、MNP一括1万5000円ぐらいになるでしょう。そうした場合、恐らく在庫がなくなるので、あえてプラスiPhone割をつけないようにしているのでしょう。 続いてが問題の販売条件です。ここからはこちらの販売条件がどれほどオトクなのか計算して見て行きましょう。

 

このように、コンテンツが25個と、プラスiPhone割が主な条件です。ドコモオプションはどこのお店でもつけられるので、あまり関係がないでしょう。しかも16GBならば、この条件でもキャッシュバックとして1万円が帰ってきます。
少しだけ計算してみましょう。

コンテンツの継続期間は2ヶ月が一般的です。コンテンツの値段は大体315円か399円です。ここでは315円を15個と、399円を10個としてみてみましょう。これに1万円のキャッシュバックが戻ってくるとするとどうなるか。
まずコンテンツの2ヶ月分の値段が1万7450円です。ここにキャッシュバック分の1万円を引くと、7450円になります。もう1つ条件にプラスiPhone割の適用が有りますが、こちらは本体代に直接の影響を与えない条件です。つまり今回現れているdocomoのiPhone5sの販売条件は実質的に、MNP一括7450円ということになります。

まだ発売1ヶ月というのに、実質的な一括7450円でiPhone5sが購入できるというのは、とてもオトクな購入条件ではないでしょうか。

 

維持費は2310円

さて、このMNP一括7450円のiPhone5sですが、その運用費用はいくらになるのでしょうか。
このジョイネット瑞江の条件を見るに、プラスiPhone割がひとつの条件で、さらにプレミア購入プログラムも時期的にその購入条件になるでしょう。
プラスiPhone割の適用条件は、1年以上利用しているdocomoのガラケーを既に持っている方を対象としています。そしてプラスiPhone割の適用によって、1年間の基本料無料特典と、525円のパケット定額の値引きが特典としてもらえます。さらに、プレミア購入プログラム適用時の月々サポートを利用すると、このような運用費用になります。

  • 780円:タイプXiにねん
  • -780円:プラスiPhone割(基本料無料)
  • 315円:spモード
  • 5460円:Xiパケ・ホーダイ for iPhone
  • -525円:プラスiPhone割(525円パケット引き)
  • -2940円:月々サポート
  • 2310円:合計

ここにガラケー側の最低維持費用として1700円ほどかかります。ですので全体としての運用費は4千円ぐらいかかってしまいますが、iPhone側が2310円で持ててしまいます。

 

 

今回のMNP一括0円コンテンツ付きの購入条件ですが、実質的にMNP一括7450円でiPhone5sを購入でき、さらに2310円でiPhone5sをパケット定額フラットで使い放題になるとてもオトクな内容になっています。コンテンツをつけるのは面倒くさい作業ではありますが、時期を考えれば確実にオトクな条件であることは間違いないので、購入をおすすめしたいです。

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top